ブログ名

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久しぶりに裡沙ちゃん

見えてる!見せられてる!?
■2013/02/04
昨年末に[Our Toy Box]さんのアマガミ新刊に一枚ゲスト参加しました。
その時の裡沙ちゃんのカラー&修正版です。やはり白黒とカラーだと大分描き方変わるね。モノクロ苦手だー。

ところで、久しぶりにアマガミ話なんか一つ。
未だもってこのサイトのアマガミ考察ページを読んでくれる人が居るようで驚きです。TOPページからリンクを切って、もはや直リンでしか見ることが出来ないんですが、ピンポイントに記事名なんか検索すると引っかかるみたいですねw
コメントなんか極稀についてたりしてるので、アマガミ界隈って今はどうなったのかなぁってちょっと調べてみると、アマガミSSやSS+からゲームにハマった方はいっぱいいたんだなぁと実感。そして、当時の自分を振り返っちゃうような、今も熱量ガンガンな方々も多数いらっしゃるようで、なんとも懐かしい気持ちになりました。
今の僕は、アマガミは一周回って「なんとなく萌えっぽい絵が描ければいいや」ってなっちゃってますので、悶々と悶え苦しむ人達を見るのも面白いもんだなぁとか趣味の悪い接し方をしていこうと思います!(キリッ


それにしても自分も悶々としてた頃の絵と今の絵を比べると、いかに接し方が変わったかよくわかるなぁ。
三年…か。
雑記&イラスト -
2013.02.04 Monday :: - :: -

PSO2:赤ちゃんはどこからくるのー

ええ…
■2013/02/03
チームメンバーの部屋に行った一人が爆笑していたので、覗きにいったらなんか儀式の最中だったw
ジュークボックスで流してた曲がこれなので余計に腹筋にきた。このセンス…悪くないね!


可愛く撮ろうと思ったけど無理だったよ…わっほーーー!!
おっけー!盛り上がってるかーい!?
ネットゲーム -
2013.02.03 Sunday :: - :: -

最近聞いてる音楽とかとか

■2013/02/02
ツイッターで音楽系の話題が出て盛り上がったので、そこから派生して自分の趣味の音楽紹介とかをご紹介する…
エントリー!!!(←ここはヴェルナー・ホルバイン少尉ぽく叫んで欲しいね)

■さよならポニーテール/ぼくらの季節

前に一度紹介もした事のあるアーティストで、音楽を基点にした双方向エンターテイメント集団。
歌い手はあくまで擬人化されたキャラクターであり、そこに実際の人像が見えないところがポイント。80〜90年代テイスト溢れる音楽と映像とイラスト。それは懐かしさと共に新しさを運んでくるのですよ。すごくキュン!とくる幸せと空虚さを運んできてくれます。これが、どういう想いなのかを探す事が、またなんらたかんたら……。とにかく大好き。好きすぎてヤヴァイ。
特に上記の「ぼくらの季節」は自分にとって特別な曲であり、色んなパワーを頂きました。
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2013.02.02 Saturday :: - :: -

だっちゃ!

歳がバレるね!
■2013/01/31
多分最初に僕が萌えたキャラクターが、うる星やつらのラムちゃん。
ドラゴンボールとうる星やつらは、子供時代には衝撃的だったんですよねー。
なんか自分の萌えたキャラルーツを知るためにも、こうやって懐かしいキャラを描くのも面白いかなーと思います。
ちがう、思うっちゃ!

雑記&イラスト -
2013.01.31 Thursday :: - :: -

おお、あすかよ!死んでしまうとは何事か!

20130130.jpg
■2013/01/30
最近飼い猫が二匹連続してお亡くなりになったのですが、そのうち一匹が昔このblogで紹介したこともあったアスカです。去年の11月ぐらいに撮った写真かな?お亡くなりになる数日前までは元気だったし、まだ11歳だったのでちょっと早かったかなーって感じ。もう一匹のお亡くなりになったレスカは18歳だったので大往生ですね。
しかし、アスカという名前がついては居るもののオスだったので、次回飼う時はメスにしたいなぁとか!(酷い)中々にビビリで背中をつつくだけで「やめて!」と身を縮めちゃうような面白い子でした。安らかにお眠りくださいな。
レスカの方は自分のケイタイのメモリには残ってなかったなぁ…。オヤジのカメラとかには残ってるんだろうか?

ちなみに、アスカとセットのナナは相変わらず元気です。
今日も僕の膝上で安心しきって寝てます。ちびっこい猫なので重くもなくすごくいい暖房器具ですね。
お、おう…
ただ…ちょっと気が緩みすぎじゃないっすかね…。
雑記&イラスト -
2013.01.30 Wednesday :: - :: -
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

▲ page top