ブログ名

<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アマガミ:プレイ雑記その1,51/時代検証

にゃずい式:アマガミ時代検証Ver1,0

キミキスとアマガミは同一世界だという事は、様々なblogやサイトで検証済みなのですが、
ここらでにゃずいも自分なりに分析してみました。本編を一応12周程してから書いてます。

■キミキスの舞台を2006年に設定
まずキミキスの世界を、ゲームが発売された2006年という時代背景にセッティング。
そしてキーになるキャラクターはアマガミとキミキスを繋ぐ川田知子ですねー。
キミキスの世界での川田知子は23歳の新米教師。ちなみに誕生日は6月24日。
ゲーム本編は2006年9月なので、そのまま時間が過ぎると
23歳のままクリスマスを迎えるわけです。誕生日による年齢の変化はなしですね。

■アマガミの舞台を1999年に設定
各キャラの会話からキミキスとの繋がりを感じる言葉、時代検証に役立つアイテムをリストアップ。
さらにその話題やアイテムから時代を逆算していくと1999年が妥当な線に落ち着きます。以下検証。
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2009.03.31 Tuesday :: - :: -

アマガミ:プレイ雑記その1,5/???

■09年03月30日
8週目!
攻略キャラの順番に感想をしようと思ってたんですが、
あまりといえばあまりにショックな「???」な存在で前倒し感想。
今回はアマガミシナリオにおける根本的な話になります。

「???」の意味がわからない限りは

絶対に閲覧禁止の方向で宜しくお願いします><
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2009.03.30 Monday :: - :: -

アマガミ:プレイ雑記その1/桜井梨穂子

■09年03月24日
一周目!
デフォルトキャラ6人のスキルートクリアしました。さぁ、今日からちゃんと寝ようぜ!
つーわけで、ここから先はキャラごとにエントリー立てての感想です。
ネタバレ全開なんで気をつけろ!!第1弾は桜井梨穂子からよ!
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2009.03.24 Tuesday :: - :: -

アマガミ:プレイ雑記その0/プロローグ

■09年03月22日
とりあえず…面白すぎてヤバイ。

2日で睡眠時間が5時間切ってる衝撃的事実によりなんかフラフラするけど気にしないよ!
現在4人目攻略中です。順番は梨穂子→薫→詞→紗江(中盤)
アマゾンの発送が遅れたため、20日午後からのスタートなんで早解き組に比べると
だいぶスローなんですが、逆にいうと3日目で五人目まで終わりそうなのは結構がんばってるかと!
全キャラクリアしたら各キャラごとにエントリーを作成して感想書きます。
今言える最大の感想は、梨穂子スキルートはにゃずい好物度120%でしたとさ!

抱きしめて輝日東の果てまでぇ!!!!(あ、アイドルぅ!?)

つづく
雑記&イラスト -
2009.03.22 Sunday :: - :: -

アマガミ:バトンタッチ!(キミキス→アマガミ)

祝、発売!!
■09年03月19日
とうとう来ましたX-day!アマガミ発売日ですわよ!
だけどアマゾンから発送メールが来ないよ……プライム意味ねぇなぁ!!

で、今回もまたまた絵師さん集めて遊んでみました。アマガミ応援企画、その名も「バトンタッチ!」
ただでさえ体調悪いこの時期にこういう事するから更新止まるんですよ、ハイ。申しわけないこった!
だがしかし…見よ!この豪華メンバー!四の五の言わずにとりあえずサムネイルをクリックだ!

( 凸)<ブブーン ドドドーゥ !!キミ研fuRAfuRAふらいでー!らんだむ すてっぷ白いパン屋さん2Our Toy BoxOkano Sky-Hi!

今回の企画はその名の通りキミキスとアマガミのキャラを一人づつ分担して描くという企画でーす。
冬コミ開催中、現地で突発的に思いついた(しかも終了ギリギリ)企画なのでだいぶ無茶があったのですが
参加者様方の男気(?)によって無事終了できました。本当お疲れ様です、ありがとう♪
(*エビコレプラス・キミキスの発売日にやった企画とメンバーが違うのはその為です)
また何か機会があればこういう応援企画はやってみたいですね。そう、皆さんのおかげで生きてます!

!!
アマガミ発売に合わせてウチのサイトもちょっとだけバージョンアップ。
blog名が[ ( 凸)<ブブーン、ドドドーゥ! ]から[ ( 凸)<ブブーン、ドドドーゥ !! ]になります。
微妙な変化なんでコピペ推奨ですw よろしくお願いしやーーーす!
それではまたしばらくの間お馬鹿な事していきましょう〜♪


Web拍手を送る?

あ、そうそう。花粉もイヤだけどこの黄砂の飛びっぷりって何?(泣きながら)

Comment response!
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2009.03.19 Thursday :: - :: -
1 2 >>

▲ page top