ブログ名

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013年!あけましておめでとうございます!



■2013/01/17
相変わらずの報告の遅さですが、あけましておめでとうございます〜。
今年ものんびりとした更新になると思いますが宜しくお願いします。
去年は、もっぱらTwitterが活動の場だったというか、とらこんの宣伝がてら落書きなんかも
アッチでアップしちゃってblogも放置気味でした。
今年は、できるだけ同時進行できるといいなぁ。

さて、上のシエルは本来はとらこんの公式blogである
「とらぷろ: http://triangle-complex.info/contents/
で公開するものだったのですが、宣伝にもなるしどんどん露出してOKとのお話を頂きましたので
pixivとこちらでも宣伝です!
とらぷろで連載中のweb小説「とらこん:オルタナティブ」もそろそろ大詰めです。
色々とやること満載ですが、お届けできる量には限りもあり、作り手と消費する側のスピード差に
今更ながら愕然としてたり。うん、がんばろう…。



で次のイラストは、去年末に出したとらこん設定集から。
「さよならポニーテール: http://www.myspace.com/sayonaraponytail
という、歌とイラストによるユニットが去年の中頃から個人的小宇宙全開でヒット中です。
上のイラストは、そんなさよポニテイストをそのままに描いたイメージイラスト。
実際の絵柄も本当に可愛らしいんですよ。色んな人に聴いて欲しいなぁ〜。

というわけで、まずは本年一発目の更新でした!ではでは!
雑記&イラスト -
2013.01.17 Thursday :: - :: -

コミケ告知だってばよ!

コミケ告知2.jpg
■2012/12/10
滅茶苦茶久しぶりな更新!
前の更新が夏休み最後で、今これ書いてる時外は雪だよ!

「Triangle x Complex 設定資料集 - Dusk/Dawn -」
2012年12月31日(月)コミックマーケットC82 東ラ-14b

とらこんの設定のまとめ本です。なんと64P!編集が地獄ですたい!

詳しくはサークルあるびおんのページでよろしゅうたのんまんがな〜。
http://albion.sakuratan.com/circle/

それにしても黒子のバスケ関連は本当に悲惨な事に…。
全てのジャンルにおいて人事ではないですし、早く犯人が捕まるといいですね。
雑記&イラスト -
2012.12.10 Monday :: - :: -

とらこんのお知らせ

■2012/08/31
夏休み最期の夜にこんばんは!
って思ったら、明日が土曜日なのでまだ二日間延長なのか…。
てか、学生じゃないから関係ないYO!それどころかお盆休みさえなかったYO!

とらこん情報発信サイト『とらぷろ』

さて、とらこん情報発信サイト『とらぷろ』が公開されました!
こちらのサイトでも色々とイラストを描かせてもらいますのでよろしくです〜。
雑記&イラスト -
2012.08.31 Friday :: - :: -

PSO2:もっとメセタを!

コスチュームを揃えて行くぅ!
■2012/08/13
どうも、スクラッチ回してもゴミアイテムしか出ないにゃずいです。
スクラッチに関しては、チームメンバーの運が良すぎて萎えるのでやはり自分はやるべきでないと常々思いますね…。
大人しくプレミアムだけやっておくんだぜ!

で、そんな自分ですけどやっぱりコスチュームは欲しいので金策しまくってなんとか手に入れてます。
しかしこのせいでメセタがない!すげぇない!武器強化も+8以上やれない!
とまぁ、フォースでよかったなぁと思います。そりゃフォースも装備をガチガチにしようと思えば
それなりにお金かかるんですけど、ハンターやレンジャーはやらないとお話にならないですからねぇ…。
(あと、フォースは、シフデバ&レスタでマルチでも結構遊べるしね)

ま、コスチュームを集めるのが自分のPSO2ライフなのでこのまま違う遊び方し続けるさ!
だって、自分のキャラぐらい可愛くしてあげたいじゃんね!?(そして可愛くねぇって言われる、中身が僕だから)
ネットゲーム -
2012.08.13 Monday :: - :: -

明日夏お誕生日おめでとう!(7回目)

明日夏、お誕生日おめでとう!
■2012/08/09
去年ができなかったのでお祝いとしては7回目だけど、このサイトだと6回目。
つってもこんだけやってる事自体飽きっぽい自分としては快挙ですよ!

それにしても、4年前になでしこジャパンがオリンピックで4位おめでとう絵を描いてるんですよね。
今年はすでに銀確定してて残すは決勝のみとか。すごいですよ、本当に。
そのせいか、最近は銀河へキックオフ!!のエリカちゃんみたいなヒロインも出てきて、
サッカー少女もメジャーになりましたね。(エリカちゃんも原作は古いんですけどね)
なんにしても、明日夏って滅茶苦茶先駆けのキャラだったんだなぁ…。
てかやっぱり明日夏は可愛いよね!自分の長いオタ人生の中でも最強のヒロインなのだぜ!

7年の軌跡
最近よくある、10年進化録系のアレ。7年しかないけどね。
2006年〜07年は描きまくってた時期なのでおもむろに伸びたけど、そのあとはあんまり変化なし。
2011年の頭から、ゲーム関係のお仕事初めてほとんどblogでも描いてなかったので、
2012年の明日夏ものすっごい久しぶり。何があったんだよ!ってぐらいロリ化ひどいですねw
まぁ、もともとロリコンなのでオールOKなんだけどさ!!

とまぁ、来年描いたらどうなるのかなぁ。それはそれでちょっと楽しみだったり。
雑記&イラスト -
2012.08.09 Thursday :: - :: -
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>

▲ page top