ブログ名

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

デスク周り無線化計画

■2012/04/03
3ヶ月ぐらい前からいい加減骨董品もいいところだったIntuos1タブレットを最新のBambooに変えました。
Intuos4か5を待つという選択肢もあったんですけど、Intuos1からの買い替えなら何買っても高性能だよ!ということと、見た目が可愛いかったのでついフラフラと。
ですが、これの付属のUSBケーブルが非常に短くPCを自分の左側に置かないと全く届かないというザマ。デスク周りのレイアウトを決められるのイヤだったので、USB延長コードで繋ぐことにしました。でも使えば使うほどコードが煩わしい!キー!!

という話を姉にしたら、誕生日プレゼントと言う事でこれを買ってくれました。
ワイヤレスアタッチメント!
bambooのワイヤレスキット!一回の充電(6時間)で最長15時間!
使い勝手は無線ならではの遅延も全くなく快適そのもの。これはしゅてき。
いいモンを頂き感激です!

で、キーボード、マウス、タブットと無線化したので配線が綺麗になってきました。ここまでくるとスピーカー周りもなんとかしたいと思いまして、ブルートゥーススピーカーの購入を検討に入れて「ハッ!」と気が付きました。
Rolly!
あるじゃん、Rolly!すっかりコイツがブルートゥース対応だったの忘れてたよ!
ということで導入!やばい気持ちいい!コードレス気持ちいい!!

ああ、気持ちいい!
基本的にヘッドフォンが多い自分としては、たまにスピーカーで聞くだけなのでこのサイズで十分。ついでにエクスペリアacroとも同期しておきました。いやぁ、無線ってなんかこう、未来な感じがしていいよね!!

育てよう!電池がなくなった時にテンパらない心を!
雑記&イラスト -
2012.04.03 Tuesday :: - :: -

HGUCクシャトリヤを作ってもらったよ!

■2012/02/27
プラモって作るの難しいです。だから上手く作れない自分はロボット魂のような完成品派です。
でも「いつまで待っても大好きなクシャトリヤが発売されない!」という話を
Our Toy Boxの毛糸さんとお話していたら、製作代行しましょうか?との事で。
「マママママママママジデスカー!!111!!」となったのは言うまでもなく。

つーわけで、作ってもらっちゃった!パパーン!!
HGUCクシャトリヤ
この圧倒的存在感、たまりません!よだれダラダラもんやで!
毛糸さんのblogではより詳細に解説されてます。かっこいいわぁ。

■Our Toy Box http://www.din.or.jp/~ke-y/

これを守護神に仕事をがんばるのです!オレが!(ビシッ
雑記&イラスト -
2012.02.27 Monday :: - :: -

アイマスが面白すぎてやばい

■12年02月07日
去年の終わりからはじめたアイドルマスターシンデレラガールズが非常に面白くて、
仕事のペースメーカー代わりになって色々捗ります。
今の仕事はスケジュール管理を自分でしないといけなく、働きすぎも遊びすぎも良くないので、
その中間をこのゲームがとりもってるくれてる感じですねw


さて、それはおいといてアイマス2のDLCで楽曲はとりあえず全部買ってるんですが、
たまに辛抱たまらん!って時はつい衣装も買っちゃいます。
で、今回の衣装チェンジ2MYカラーがヤバイ!マジで面白い!
これのせいで全曲また遊ぶハメになってしまってます。いやぁ、マジでアイマス面白いわー・・・。

あとアイマス2は遊べば遊ぶほど楽曲のFULLが聴きたくなるんですよね。
はやく七彩ボタンを通して聞きたいなぁ…
雑記&イラスト -
2012.02.07 Tuesday :: - :: -

とらこんのお話

■12年02月04日
ちょっとずつなら小出しにしていいといわれたので、とらこんの関係の裏話を。
といっても、物語やゲームの意図的な話ではなくあくまでキャラ作りの話なので、ものすごく内容はないよ!駄洒落じゃないよ!


とらこん、あかね初期デザイン
■天ヶ瀬あかね
あかね製作過程のラフ絵。いかにポニーテールに某キャラの面影を残さないかに必死でしたね。あまりにも自分はそのキャラが好きすぎる傾向にあったので、どうしても似てしまって…。とらこんのキャラはあまりカラフルな髪色にする気はなかったのですが、密度をあげるために髪の毛にハイライトをいれまくった結果ああなってしまった感じです。あかねももともとはラフ絵のような黒髪でしたが知らぬ間に青髪になりました(青があまりにきつかったのでグラデで紫も混ざってますが)といっても劇中では黒髪ということになってるんですがw
あかねは初期プロットでは華道家だったので、着物が似合うデザイン=ポニテとなりました。しかし「華道家は着物立ち絵描かないといけなじゃないですか、ヤダー!」となり、その設定はなくなりましたがw
結局正月イベントで描かされているという、あのゴネりはなんだったのか…。


とらこん 凪初期デザイン
■三咲凪
凪は初期デザイン段階ではそこまでロリキャラではありませんでした。男嫌いである方が最初は重視されていたため、見た目は割と普通でしたが、そこに気弱な子、自信のない子という追加項目が加わりブラッシュアップされました。
あかねと凪は初期プロットでは華道と武道家でした。お互い自分の性格とは全く違う分野でしか力を発揮できないため、それがコンプレックスであるという設定でしたが、接点を作ることが難しかった為にだんだん共通の夢である分野に落とし込もうと演劇部というカタチになったわけです。
凪の髪の毛はだんだんと緑を増していきました。髪の毛の処理にはこだわっていて、ベースカラーとは別の色でグラデーションでかけてあるのが一番のポイントです。さきほど書いたようにあかねは青と紫、凪は緑と茶になってます。シエルなんか思いきり金髪ですがグラデーションを見るとピンク髪にも見える不思議な髪色になってます。あ、余談ですが凪の胸は絶壁です。いつまでもそのままでいてほしいw

■オマケ
キャラ作りあたって公式サイトに載せるまではないけど、あったほうがいいと作られた設定。

・天ヶ瀬あかねのプロフィール補足
血液型:B型 身長:163僉‖僚邸В毅貝
スリーサイズ B:83 W:59 H:88
スレンダー気味のちょっとだけお尻の大きな女の子。こっちを向いてよハニー!

・三咲凪のプロフィール補足
血液型:O型 身長:149僉‖僚邸В苅悪
スリーサイズ B:71 W:54 H:78
やはりいつまでもそのままの君でいて欲しい。マニアにはたまんないですねw
雑記&イラスト -
2012.02.04 Saturday :: - :: -

雑記:とらこん、開始しました!

■2012年01月18日
もうずいぶん経ってしまって今更感漂いますが、あけましておめでとうございます!

01月16日よりスマートフォン専用恋愛SLGとらこんがGREEにてサービス開始してます。
上のバナーから公式サイトに行けばどんな感じかわかってもらえるかと思いますので
興味がちょっとでもありましたら是非覗いてみてくださ〜い!


それともう一つ。

本サイトはeb!様の「キミキス」「アマガミ」における記事、イラストが非常に多かったのですが、とらこんを製作しておりますシータントエンタープライズ(株)との関連性は一切ありません。
eb!様にご迷惑がかからないように、一度記事をリセットさせて頂きました。今までコメントを書き込んでくれた方々本当にありがとうございました。記事自体はアーカイブに残してありますので大切に保管していきたいと思います。
また、基本的にコメントにお返事をする時間も全くなくなってきてしまってるので、コメント欄やweb拍手も撤去させて頂きました。ご了承ください><

とらこんに関しては、スタッフからOKが出たものだけ描いていこうかと思います。その他にも趣味でたまに絵は描くつもりですが、基本的に日記多めになると思いますがよろしくお願いします!
雑記&イラスト -
2012.01.18 Wednesday :: - :: -
<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>

▲ page top