ブログ名

<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キミキス:メイド喫茶ゆーみん

「さぁ、次で終わりだよ…長かったね」
「そこそこ楽しめたよ(さっき萌え死んだクセに)。そもそもお金は君持ちだしなwww」
「なんだとぉぉ!○鉄さんも本当はメイド好きなクセにぃぃぃ!!」
「またか!!」

ガラガラ…

『裏2-A・正統派(?)和風喫茶へようこそ!』

8月31日メイド喫茶ゆーみん

「スカート短っっっっ!!!!」

終わった!ラストはヒロイン地味子さんこと結美!
是非「ゆーみん」という呼称で定着させたいのですが!無駄っぽい!
最後は直球で行ってみました。和風といったらこの子かなぁと。すっごい白玉とか似合いそう。
色もとっておきの、どピンクです。白にするか随分悩みましたけど。
しかしゆーみんは地味と言いつつ、全然地味じゃない性格ですよね。特にラジオドラマとかすごかったし。
あれですよ。地味な性格がゆえに派手なのを着せるのがいいと思うのです。
で、恥ずかしがらせたい。きっと誰もがそう思うはず。いや思え!!

とにかく半月かかったメイドシリーズもこれにて終了!次のエントリーで、まとめた絵をうpしますので
それ以降はまた明日夏かなぁ。いい加減明日夏描かないと、明日夏スキーの地位が!(そんなの最初からない)


Web拍手を送る?


メイド喫茶シリーズもとうとう終わりを向かえました。
こう…やりきった感じが、爽やかに風と共に私を包んで…くれるわけないです。
疲れました(笑)てわけで、コメントレスポンです!
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2006.08.31 Thursday :: - :: -

キミキス:メイド喫茶深月

2006.08.29 Tuesday

熾烈を極めたメイド喫茶めぐりもそろそろ終わりに近づいてきました。
終わるのは少々寂しいのですね。あ、そうそう何度もいいますが別に私にメイド属性はありません。
どちらかというとネコミミ属性です。
…ほっとけ!萌え属性占いでそうだったんだよ!当たりすぎててイヤァー!!

「さーて、メイド喫茶も全部回ったかなぁ。やっぱ職員室が最高だったな」
「いや、待てって。実は2−Aと2−Bには会員専用の裏喫茶があるらしいぜ」
「文化祭なのに会員専用て!!」
「いくらお金出してもいくしかないよな!な!」
「お金取るんですか…」
「いくぜ、○鉄さん!!」
「ちょwwww」


ガラガラッ…

『裏2-B・アニマル喫茶へようこそ!』

8月29日メイド喫茶深月

「うああああああああああ、ハウス名作劇場だあああああ!!」

*本当は名探偵ホームズです


さぁ、ラストまで秒読み段階。第7弾はお嬢こと祇条深月!
実は深月は初描きだったりするんですが、以外にスッキリと描けました。
もっと苦労するかと思ったんですけど。今の所、自分に鬼門はなるみかなぁと。全然似ないから…。
で、深月はとにかく地味に上品に行こうと思ってたんですけど、
まおねーの次に来るのにあまりに地味すぎるのも…っと、思い切って犬耳しっぽです!
描いてる最中に色がどんどん変化していき、結局こんな感じになってしまって、自分でもちょっと吹きました。
深月。きっと総受けキャラですよね。…は?ううん、忘れて。
行け!リンゴ!!ってな具合に、きっとガルフォードよろしく戦ったりするのかな。
あとすごい執事出てきたり。ポー○みたいな人。


Web拍手を送る?<br />


拍手コメントレス追加。
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2006.08.29 Tuesday :: - :: -

キミキス:メイド喫茶ともちゃん

8月25日メイド喫茶ともちゃん
おおっっと、乱入だ!!シークレットキター!!
ともちゃんが職員室でお出迎え!持て余した男子が殺到だ!

てわけで第5弾はともちゃん。なななるとほとんど同時進行で描いてたので
反動でめちゃんこ地味なってしまいました。でも実はともちゃんのが自分的には気に入ってます(笑)
こちらのメイド服は悪友お奨めの「本当のメイド服」だそうで。まぁ、メイド服って元は地味だしね。
それにしても、ともちゃんはなぜ攻略できないのか…。個人的には相原がひたすらアタックするものの
教師と生徒と言う溝が埋まるわけでもなく、バッドエンドに。
でもエピローグでともちゃんが何年も待っていてくれた!とか最高なんですが。
キスはエピローグのみとかいくらでも逃げ道はあるのにー。
単純に栗生さんや菜々のマッチング会話のいい加減さといい、開発期間不足だったんだろうなぁ。
やっぱキミキスは完全版欲しいです。2とかまだまだ早いよね?

さて、ともちゃんといえば聖地「ぐるぐる太陽」さんですよね(笑)
キミキス系のイラストサイトを見始めた当初から拝見させて頂いてます。
友達に本も読ませてもらったんですけど、小鉄さんの描くともちゃんはめちゃんこ愛があっていいですよ。
つーわけで、こんな僻地から勝手に声援を送ってみました!

拍手におけるガイドライン追加。重要事項でアリマス!
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2006.08.24 Thursday :: - :: -

キミキス:メイド喫茶なななる

2006.08.23 Wednesday
8月23日メイド菜々&なるみ

1−Aにはなんかすっごい仲良しのメイドが居るらしいよ。マジでマジで。
カメラ持って行った方がいいかなぁ。いいんじゃない?

『YURI喫茶へようこそ!!』

そんなわけで第4弾は公式公認っぽい感じの1年百合コンビなななる。
菜々はおにーちゃん属性+百合属性という、詰め込みすぎな感じがしますが
もうその狙いすぎな部分が逆に清清しいというか、正直たまらんです。
そしてなるみは全てのキャラに絡ませやすいという最高のサブポジションな気がします。
こういう脇役を固めれるキャラっていうのは中々貴重な存在ですよ。
あとこの二人は確実に「子犬」だと思います。格ゲーなら琥珀と翡翠みたいに2人で1人みたいな!
ところで、この二人をセットで自分は「なななる」と呼んでるんですが、
どんな呼称が正しいんでしょうか。いやもう「なななる」で決定しましょうよ。
あー…嘘です。ごめんなさい。

そうそう、もうお分かりと思いますが、このblogの一番上の新しいタイトルバナーの
ロゴそのものが今回の絵のネタフリでした!
雑記&イラスト -
2006.08.23 Wednesday :: - :: -

キミキス:メイド喫茶くりなま

2006.08.18 Friday
8月18日メイド喫茶恵
マニアに大ウケツンデレ喫茶!栗生さんに投げられたい人は2−Aに今すぐ駆け込め!

そんなわけで第3弾はくりなまこと栗生さん。
くりゅうで変換できるように辞書登録済みですがなんか文句でもあります?
開発スタッフはこの子をもっと優遇するべきだと思うのですがどうでしょうか。
だって身長149僂世茵やばいって。それで風紀委員、しかもツンデレ。あげく武道家。
なにこのゴッチャMIX。超やばい。死ぬ。

格闘ゲームなら間違いなく投げキャラ。
ワーヒーのリョウコっぽい感じでお願いします。持ちキャラでしたので。
あれ?なんの話でしたっけ?

あ、コメントレスポンス!
続きを読む>>
- -
2006.08.18 Friday :: - :: -
1 2 >>

▲ page top