ブログ名

<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アマガミ:アマガミ×デュラララ!

■10年01月29日
というわけで、150万アクセス記念でございます。
ちょっと前に5周年記念をやったばかりで、記念絵連続なのもちょっとなー…と
今回はネタに走ろうとか思った結果がこれです!疲れた!!
ネタ絵なのでトレスで楽勝とか思ったんですけど、バランス調整とかすげーめんどくさいのね…。
トレス舐めてましたよ。MAD製作の人たちすげーなぁ。
何はともあれ、150万アクセスありがとうございました〜!
Web拍手を送る?
今日は、朝一番で近所の模型屋でfigma唯をゲット!
アマゾン戦争に参加してなかったのでドキドキだったよー。買えてよかった〜。
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2010.01.29 Friday :: - :: -

アマガミ:ぼくうた・続アマガミ!

夏まで待ちきれない!(主にサークルメンバーが)
■10年01月20日
さぁ、「ぼくうた・アマガミオリジナルミュージックコレクション」の続きをスタートさせますよ!
製品版はスキBESTやナカヨシルートを連想してイラストを描いたので今度はBADEND特集だ!w
さすがに製品版でこんなトンがったことも出来ないのですが、自分達の中でBADENDは
アマガミを語る上で外すことのできない要素であり、それでキャラソンを作るというのは
まさに同人ならではの領域だと思うんですよね。
だからやります。誰の為でもなく、もう単純に自分達がやりたいからやりますw

Web拍手を送る?

そして!もちろん夏はキミキス!遊ぶ時間あるのかな…
雑記&イラスト -
2010.01.20 Wednesday :: - :: -

雑記:タルタロス!

一日一回、感謝のメンテナンス

鯖を閉じ、拝み、祈り、構えて、鯖を開ける

一連の動作をこなすのに初日は24時間以上を費やした

鯖を閉じては倒れる様に眠り、起きては鯖を開けるを繰り返す日々

1年が過ぎた頃、異変に気付く    

BOTしかいない

その代り、祈る時間が増えた

ピンコにもえもえ
■10年01月19日
久しぶりにネトゲー始めました。その名もタルタロスオンライン!!
何故はじめたかっていうと、キャラの可愛さもさることながらヒロインの一人の声優が「広橋涼」だから!
ひゃっほー!!とうとうネトゲーのキャラで涼ちゃんの声が!しかもツンデレ11歳とな。…胸が熱くなるな!!

なのですが、この運営がまたすごい。悪いだけじゃなくて、色んな意味ですごい!
AIONの運営も大概だったですが、タルの運営は酷すぎて笑える領域ですw
PSU以来のOβテスト参加だったんだですけど、こうまでグデグデだと逆に面白いというか…。
メンテをするのに告知なしでサーバーを落とします。そして巻き戻る4時間。
さらにサーバーが落ちる前にログアウトしても巻き戻ります。パネぇ…。
大体1日に3回近くはメンテの為にシャットダウンするんだけど、これ1日がんばって調整したほうが…。
そもそもサーバー開けっぱでサーバーチャンネルの中のユーザー広場の数が増えていくとかありえない。
そして落ちる。なんなんだ、このコントみたいな運営w
本スレの流れが速すぎて大笑いしてしまう。ログ読んでるだけで爆笑ッス。

なんにせよ、ゲーム自体はPS1のブレイド&ブレイド好きだった自分には
だいぶヒットしてます。面白いです。問題なのは祈る時間が増えない事だけですw
雑記&イラスト -
2010.01.19 Tuesday :: - :: -

キミキス:サイト開設5周年!

なんと5周年!皆様ありがとうございます><
■2010年01月14日
ちょっと前なんですけど、1月11日を持ちましてブブーン、ドドドーゥ!!もなんと5周年目に突入しました。
現在のblogテンプレになる前にあった日記サイトを含めての5周年ですので、最初の1年のログは残ってないのが残念。
友人などの身内が見てるだけの日記サイトでひっそりしていた頃には、今のようなイラストサイトになるなんて
思ってもいませんでした。ペンを置いていた3年の間には、もう二度とイラストを描く事はないだろうと思っていましたし。
それがいまやこんなキミキス&アマガミ馬鹿。最高ッスよね、このいい感じのダメ差加減。
キミキスに出会えたこと。そのキミキスのキャラを自分で描いてみたいと思った事。
そして何より、キミキスから色んな人に出会えたこと。
これらの数多くの幸運が重なって、今このサイトと自分はあります。
みなさま、本当にありがとうございました。そしてこれかも宜しくお願い致します。
ちょっと堅い話になってしまったので…

だって、高山さんの描いた晴れ着の詞様が可愛かったんだもの!
オレだって明日夏で描きたいジャン!!!



てか、なんだかんだいって5年も続いたのは

全部明日夏のおかげ!!だ!!!





Web拍手を送る?

負けない。明日夏好きなら絶対に負けない。負けないんだからっ!!!
雑記&イラスト -
2010.01.14 Thursday :: - :: -

アマガミ:2010・年賀絵

にぃにー、2010年だよー!!
■2010年01月08日
ちょっと遅れちゃったけど、今年は美也でスタート!!

去年は明日夏の牛だったんだけど、制服を使ってわりと普通にいっちゃったので
今年はもう割り切ったコスプレにしてみましたw

さて、今年1年の抱負ですがー…、うーん、えーと。さらに馬鹿に?
というか、すでにぼくうた作ってる時点で冷静じゃないので、このまま突っ走ろうかと。
自分は一度立ち止まると、座り込んで立ち上がるの面倒になるので、ブレーキをあえて壊してみる作戦!
ブレーキをないならどっかにぶつかるまで色々できるじゃん!(発想が危ない)
うん、やっぱ走ってる時が一番気持ちいい!茶太さんの「青春∞」がオレに力をくれるぜ!

あ、あと少しblogのトップバナー周辺を整頓しました。
アマガミ考察をいつまでもトップに載せておくのも恥ずかしいですしw
そんで、2年ぶりぐらいに拍手画面をオール新規にしてみましたー。
まだシンプルだけど、色々コンテンツ増やせるといいなぁ。

Web拍手を送る?

今年のコミケの戦利品の最高峰は、ウサギキノコアルバム「kaleidoscope」。
そして、「とらドラ!スタッフおつかれさま本」でした。大満足。
雑記&イラスト -
2010.01.08 Friday :: - :: -
1

▲ page top