ブログ名

<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キミキス:ときかけうどん

制作費は先輩もちということで!
■07年07月21日
「時をかける少女」地上波初放映ってことで、一発ネタ(笑)
つーわけで、こっちも初見でした!で、感想。「めちゃくちゃ良かった」。
とにかくバランスがいい。色んな要素がここまで上手くまとめあげてることに驚嘆しました。
あんまり深く考えないで主人公の真琴と一緒に、考えたり泣いたり笑ったりするのが正しい観方なのかな?
自分がそう見たせいで感情移入できたのかわかんないけどとにかく色々と心が揺さぶられる話でした
SF要素は確かにあるものの、これは全うな恋愛モノで、学園モノ。そういうのが好きじゃないと辛いかも。
まぁ、自分的にはものすごく好みの作品だったって事で。DVDが欲しくなっちゃいました。

アニメ好き的な感想になっちゃいますが作画めちゃんこ良かったです。
動かし方がまさに細田アニメの決定版っぽくて。あと背景が良い良いと散々聞いていたのですが
こりゃ本当にいいですなぁ。同じ場所を何度も使う事も新鮮でした。あの坂道は最高やね。

Web拍手を送る?

どーでもいいけど、まなとるっこから見ればなるみってめちゃんこアイドルなんだろうなぁ。

■チューニングポップ♪:♯37

なるみ「特に暑い日はじゃぷん!って頭から水をかぶりたいです」明日夏「飛び込み?うーん、5mくらいなら出来るかな?」

まおねーのエロ絵を描いてるのが家族にバレたって、なんか知り合いの人だったらどうしようかと思いましたが
多分違うと信じてます。がんばって生きて下さい!
番組中に流れたアレンジ版のファーストキスがかなりいい感じでした。ボッサって好きなんですよね〜。
私の妄想が全て叶ったかと思う程のドラマCD。固有結界が発動したのでしょうか?後半ほとんどあすえりで話が出来てるってどんだけーっ!あと、後日談のバカップルぶりも収録ってどんだけーっ!?ああ、もう公式でこんな事するなよ!死んじゃうだろうが!長いわ!

ところでドラマCD第2話の明日夏が可愛すぎて参ってたら、CDで続編を聴いてさらに可愛すぎて参りました。
まだ聴いてない人も居るでしょうし、もうちょっとしたらネタバレしようかと思います。
ただ一言だけ…「どんだけーーーっ!!?」ってなぐらい自分の妄想が具現化したよな展開でした。
いつの間にか固有結界を発動できるようになっていた自分に乾杯!
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2007.07.21 Saturday :: - :: -

キミキス:祇条深月編スタート記念

た〜まや〜!
■07年07月16日
YAでキミキス・サードシリーズが始まったのでその記念。
東雲さんのおじょーはひょっとしたら今までのシリーズで一番原作に忠実というか
あれ、めっちゃ可愛いやんというか。参ったね、こりゃ…。
てわけで、第3弾も期待大!柊編スタートじゃないんだからねっ!
チューニングポップネタとかはまた後日〜。

Web拍手を送る?

ひぐらしのなく頃に・祭がとうとう全クリ。めっちゃ面白かったです。
それにしても寝オチが多かったせいかクリアタイムが168時間!おいおいおいおい。
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2007.07.16 Monday :: - :: -

キミキス:七夕×ポニテ×趣味の世界

7月7日ポニテの日!
■07年07月06日
七夕!!って事で。どうせ雲ってて天の川なんか見えないのでしょうが!!
でも彦星と織姫的には晴れてるより曇ってる方がいいよね。密会っぽくて。
で、7月7日はもう一つ「ポニーテールの日」なんですよね。去年知りました。
そんなわけで、去年はキミキスのポニテといえば明日夏なんで、当然と言えば当然ながら
明日夏を描いてたわけで。今年はちょっと違った感じにと、ゆーみにポニテになってもらいました。
あと今回は思い切り模写だったり。浴衣の練習もしたかったので。
あー。それにしても暑いですね。なんか体調が2〜3日超絶ダウン中。今まさに下痢中!

Web拍手を送る?

ハンター×ハンターのアニメを観てたので、こんなタイトルだったり。
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2007.07.06 Friday :: - :: -

キミキス:クイズ・キビナアカデミー

何度も修正ごめんなさい…
■07年07月02日
中の人繋がりシリーズ。今回はクイズマジックアカデミー。
生徒にユリ(明日夏)を選択して、先生をマロン(なるみ)にするとずーっとチューニングポップ!
と、連れが言ってました。なんというプレイ。とても真似出来ない!

■TrueKiss***dynamic! →http://www.voiceblog.jp/nyazui/
なんともう3回目!意外に続けてる自分にびっくり!

Web拍手を送る?
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2007.07.02 Monday :: - :: -
1

▲ page top