ブログ名

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「イヴの憂鬱」さんというサイトにイラストを提供しました!

entry-199.jpg

★リンク→豊胸手術の「脂肪注入」に興味あり!時間や値段をご紹介

タイトルの通りですが、イヴの憂鬱さんのイラスト提供しています。女性の胸のお悩み相談サイトです。
可愛くもなんともコミカルな感じのキャラデザインがお気に入りで描かせてもらいました。
色合いが中々絶妙な感じに出てるので、女性の方が見たときに自然に「ふふっ」ってなってくれると嬉しいなぁって思います。

内容も本格的で、記事も読み応えもすごいですよー。女性の方は是非御覧ください!
雑記&イラスト -
2016.08.30 Tuesday :: - :: -

時のベル THE IDOLM@STER:FAIRYTALES

時のベル「橘ありす」

■時のベル THE IDOLM@STER:FAIRYTALES http://chrono-clochette.net/

はい、僕もアイドルマスターシンデレラガールズの二次創作はじめます!
長編ノベル「時のベル THE IDOLM@STER:FAIRYTALES」公式サイトのプロトタイプ完成です!
ん? プロトタイプは完成とは言わない? うん、まだ完成してないんだ……。
まぁ、ここから先はβテストというかリアルタイムでサイトの様子が変わっていく様を見ていただければ。

サイト1
でまぁ、どんなモノなのかっていうとですね、いわゆるwebにおけるSS(ショートショートorショートストーリー)と呼ばれる小説を、視覚化して読みやすくしようって事ですね。とくに今回は短編の集合体で長編を作ろうという計画なので、紙媒体の小説とは違うアプローチで、いかに長い話を無理なく読んでもらえるかを考えています。縦書き小説をwebサイトに掲載した場合、どうしたら読みやすいかを徹底して研究した結果「もうノベルエンジン作ろうぜ」となってしまいました。酷い結末です。
で、その実験段階が現状のプロトタイプ版ですね。

サイト2
・長編小説を細かいエピソードに分け、エピソードをブロック化することでゲームらしさを出す。
・小説部分をクリック方式で行単位アニメーション表示させることで、長文という情報量を減らし、読みやすくする。
・TIPSなど、特殊用語を表示させる部分を本編とは別パートにして、ここもまたゲームらしさを出す。

などなど。中身を見せたいはずなのに、外枠から作るという発想が最高にイカれてますね。

サイト3
勿論まだまだ改善するところだらけなのですが、なんとかカタチにしてweb小説の新しい形みたいなものが作れるといいなぁって企んでます。というわけなんとか頑張ってカタチにしていきたいですね。
あ、物語の内容についてはまた後日!
雑記&イラスト -
2016.08.09 Tuesday :: - :: -

あとちょっとで完成なんじゃよ

CC告知2.jpg

告知ポスター2。今度は、佐久間まゆと岡崎泰葉。
7月31日はありすの誕生日なので、なんとか間に合わせたいなー。
雑記&イラスト -
2016.07.30 Saturday :: - :: -

シンデレラガールズ?

お久しぶりのにゃずいです。
ずーっとツイッターの方では更新してるので、メインはそっちでココを見てる人は少ないろうだなぁってかんじですが……w

ここ数年ずっとシンデレラガールズにハマってましたが、僕もなんか一つ創作物でやらかしてみたいなぁって思いまして。
まーた誰がターゲットなんだよって感じのコンテンツですが、もしよかったら見てください。
と言ってもまだ完成してないのですが!!!
7月31日からスタートするので、ちょっとだけ告知をって感じでね、イェイ!

予告絵1a.jpg


主役はこの二人! 橘ありすと安部菜々だよ!
雑記&イラスト -
2016.07.25 Monday :: - :: -

eb!ヒロインアーカイブ04

絢辻詞
■2015/04/28
4人目は『アマガミ』のメインヒロイン『絢辻詞』。
まさかこんなにも早くリクエストが来るとは思わなかった。
こういうのって大抵はマイナーキャラから攻めてくる方が多いので。
リクエストはひなさんからでした。
雑記&イラスト -
2015.04.28 Tuesday :: - :: -