ブログ名

<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

Twitterについてアレコレ

■11年02月12日
タイトル通り、花粉が飛び出してますねー。
自分の住む地方は、去年の10倍!とかいう話です。
実際のところは、去年が極端に低かっただけで、今年はそれの10倍なだけ。
平均すると、まぁ一般的な量が飛ぶらしいんですが…。

「楽なのものに一度でも慣れると人間ダメだわ!!」

きゅー…って感じです。
で、仕事がアホ忙しくてですね、中々思うように更新できませんわ。
まどかの絵とかもっと描きたいんだけど、バタンキューしちゃうしなぁ。
なんつーか、あれだ。二つ欲しいね。もっと元気な身体と時間。…無理くせぇ!
しょうがないから文章だけでも書いてみようって思いたったので書いてみようかと。

■Twitterについてアレコレ

去年の暮れで自分はツイッター辞めました。で、なんかあったのかと思われてたら困るので一応説明を。
実際に昨年12月の中旬頃から定期的に辞める理由を書いてたんですが、そこがTwitterのワナ。
「自分の発言が常時、フォロワー全員に伝わっているわけではない」
ということッスね。
まぁ、簡単に言っちゃうと仕事がものすごくPCよりになったんです。
わりと今まで肉体労働の方が多かったからよかったようなもので自分がPCの前に居たら、
あんな面白ツールずっと立ち上げっぱなしで見続けますもん。
自分はそういうヤツだって分かってるので、意志の弱い人間が一番分かりやすく
セルフコントロールするには「興味あるものを遠ざける」しかないわけですよ。
「ゲームをやる時間が勿体無いから、このゲーム機隠して!」っていう戦法です。
ところが、PCで作業するとですねそれが通用しないわけです。だって誰の監視もないわけだから。
見てても怒られない環境で仕事する以上、あとから時間的に辛くなるのは自分って分かりきってますし。
そんな理由でアカウント消去しちゃったわけです。まぁ、ツイッターで仲良くなった人は
違う連絡手段も確保したので、縁が切れるわけじゃないしね…と、そんな理由からでした。
おかげで仕事がはかどってます。やったぜ!

とそんな話でした。以下ダラダラと語ってみます。
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2011.02.12 Saturday :: - :: -
1

▲ page top