ブログ名

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

天使にふれたよ!


■2013/03/08
はい、さよポニ2ndアルバム「青春ファンタジア」発売しましたよ!
当日にはユーストで発売日イベント生放送やったのですが、これがすごく面白かったですよ。
「天使にふれたよ!/さよならポニーテール(放課後ティータイム)」も最高でした><
今回からボーカルが3人→5人になった事で初めて出来たカバーソングですね。
さよポニの青春を舞台に描く世界との親和性も相性がいいかと!


さらに流れた秘蔵のメイキング映像。すごすぎびびった…。
監督さんと演出家さんが三日ほど合宿して人物配置を練ったそうで。
とにかくお金をかけることだけでは出来ない、手間とアイデアの結晶になってますよ。本当にすげー。

色々はいりすぎ
で、初回限定版はこうなってました。相変わらずのカオスっぷり。
ステッカーなんかどうつかっていいか本気でわかんないけど、これこそがさよポニな感じ。
物理的な特典以外にも初回版限定のディスク2も付いてました。
なんでこんな色々つけれるんだろうと思ってたら、どうやら見積もりを取ってないようで。
ありなんですかね、そういうのってw

さて、色々と感想も書きたいところですが……間違いなく長くなっちゃいそうだから
またそのうちってことで!
雑記&イラスト -
2013.03.08 Friday :: - :: -

PSO2のうちの子達

かわいいぜ!
■2013/03/03
PSO2のマイキャラ達。
本来は1キャラでクラスチェンジを使いながら全て職を遊べば事足りるんですが、
PSO1が好きだった身としては、どうしても1キャラ特化型が作りたくなってしまいこのザマに。
種族もせっかく3つあるのに1キャラだと全部使えないですしね。
で、今回はしたらばなんかで有名な視点固定スクリーンショットを使ってみました。
眼球の位置を裏技を使って固定する事で、任意の表情や視線でSSが取れるっていう技ですね。
考えた人がよく見つけたなぁ〜と感心しちゃいますよ。

と言うわけで、自分へのメモもかねながら以下は転載!
転載元 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1343342803/
続きを読む>>
ネットゲーム -
2013.03.03 Sunday :: - :: -

ヘイ!! にゃん!!


■2013/03/01
可愛すぎるだろう、へい!にゃん!!

3月6日に2ndフルアルバムが発売されるさよポニですがここんところMVの作るペースが尋常じゃない!
さよポニは歌い手が顔出さないので、発表されるMVは歌い手ではない人物を使ったイメージビデオばかり。
なので、製作者ごとに味が全然変わるし、さよポニという素材を使ってとことん遊んでやってる感じがもうビンビン。
見てる方ももう楽しいったらない!はやく!はやく聴かせて!宇宙でハネムーンしたいの!
雑記&イラスト -
2013.03.01 Friday :: - :: -

Twitterでらくがきリクエスト03

リクエストNo.4
■2013/02/28
今回はTrueLoveStory3から、主人公の双子の姉かなめ。
この設定はシリーズ随一だったと思うのだけど、ゲームそのものが非常に遊びにくいシステムだったのが問題。
個人的にはTLS3の中学生日記みたいな雰囲気は好みだったのですが、プレイ時間が長すぎるのと
攻略キャラが少なすぎた事であまりやる気が置きませんでした。結局2周しただけなんだよなぁ…。
雑記&イラスト -
2013.02.28 Thursday :: - :: -

Twitterでらくがきリクエスト02

リクエストNo.5
■2013/02/26
リクエストからTrueLoveStory2の中里佳織。個人的にはカオリン呼んでました。
現在フォトカノまで進んでいるeb!のギャルゲーシリーズですが、TLS2はアマガミが発売されるまでギャルゲーのボリュームではトップクラスだったと思います。それにしてもキミキスとTLS2は本当に思い出深い作品だったり。なにせTLS2の二次創作でネット活動を始めて休止、キミキスで再始動でしたからねw
雑記&イラスト -
2013.02.26 Tuesday :: - :: -
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

▲ page top