ブログ名

<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アマガミ:悪ノリ女の子!

悪友って響き……いいよね!
■08年09月30日
三人目、棚町薫!!!

私は、男友達のように付き合える女の子が大好きです。いわゆる男女間の友情は成り立つ派なんで。
一緒にバカやってからかわれて、からかって。いいッスよねー。
ま、薫ちゃんの場合はその一歩先に言ってしまうんですが!ええ、その二歩、三歩先まで!(なんだこのテンション)
そんなわけで、ギャルゲーには滅多に居ない系の棚町薫。すごく直撃する人多いだろうなぁ。

★アマガミ公式サイト本日オープン! →http://www.amagami.info/index.html
きてるよ!公式サイト!
全キャラ紹介されてるんですが、予想通りのイメージカラー。梨穂子の黄色と薫の緑はクリティカルでした。
個人的に逢ちゃんはグレーかと思ってたんだけど水色かー。そうか水泳部かー(えー)
でもって、イメージカラーをキミキスのキャラに置き換えることで大体誰がどのポジションなのかわかる気がするんだぜ!

アマガミ・青「絢辻詞」 キミキス・薄紫「祇条深月」
アマガミ・黄「桜井梨穂子」 キミキス・黄「里仲なるみ」
アマガミ・緑「棚町薫」 キミキス・緑「咲野明日夏」
アマガミ・桃「中多紗江」 キミキス・桃「星乃結美」
アマガミ・水「七咲逢」 キミキス・水「水澤摩央」
アマガミ・紫「森島はるか」 キミキス・紫「二見瑛理子」

個人的にはこんな感じ。なんとなくイメージつかめそうね。
あと公式サイトでのCERO審査が今だ審査中。もうこの文字だけ笑ってしまうw

Web拍手を送る?

前回のエントリーに拍手レスポンス追加!
そうそう、アマガミの主人公はなんかクリスマスにトラウマがあるみたい。
今回はちょっとストーリー重視になるのかな?

Comment response!
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2008.09.30 Tuesday :: - :: -

アマガミ:どんどん描くよ〜!

ぽっちゃり系幼馴染!
■08年09月27日
二人目、桜井梨穂子!!

第1印象ではこの子が一番ツボってます。詞は[好き好き大好きっ]さんのYU-SHOWさんもおっしゃってるように、予想では「小悪魔系覚醒なるみ」であって欲しいんですが、まだ未知数なんで個人的に今のところ梨穂子が有利の詞との一騎打ち、対抗逢ちゃんです。さて、ぽっちゃり系の幼馴染と言って思い出すのはやはりTLS2の七瀬かすみ。ですが梨穂子から感じるのはそれ以下のドジ&ノロマ臭さ!いや、梨穂子絶対トロい子ですって!そんな妄想をしながら彼女には「しっかりしてないかすみ」という称号を自分の中ですでに与えられてます。可愛そうにw

話は変わりますが、キミキスの発売当時からイラストなどの紹介でお世話になってる[好き好き大好きっ]さんや[春が大好きっ]さんも、キミキスに引き続きアマガミプッシュされて行くそうなんで、ファンの方々は要チェックやでぇ!あとはファンサイトがいっぱい増えて[CG定点観測]さんにアマガミが一つのカテゴリになるぐらい盛り上がってほしいなぁ!

Web拍手を送る?

みんなテンション上がってますね〜!よーし、盛り上がっていこうぜ!

Comment response!
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2008.09.27 Saturday :: - :: -

アマガミ:冬物語、物語れ!

とうとう発表!今度は冬物語を物語れ!
■08年9月24日
一人目、絢辻詞!

新カテゴリーをついに作る時が来た!とうとうこの時が来た!てわけで、キミキスの正式続編「アマガミ」発売決定ですってよ!アマガミ…アマガミて!モウダメ、タイトルだけでダメ。おなかいっぱい。
ありがとう、本当にありがとう!

さて、色々思うところありまして。今回タイトルが変わったことは実に喜ばしいのです。ナンバリングでキミキス2になった場合は、何かキミキスが過去の物(1)とされてしまうわけでアマガミという続編でありながら違うタイトルにしたことで、キミキスとアマガミと別のゲームとして認識できるようになるんですよね。これは実はすごく個人的には嬉しいです。これからはアマガミを大プッシュしていきますけど、キミキスはキミキスでこれからも応援をしていきます。なんかすごく嬉しい。

でもってそんな私の個人的なことはどうでもよくて!
アマガミて!!

アマガミ(PS2/エンターブレイン/今冬)
・「キミキス」のスタッフが贈る、クリスマスを巡る恋物語
・6人のヒロインを紹介
絢辻詞(声:名塚佳織)、桜井梨穂子(声:新谷良子)、棚町薫(声:佐藤利奈)
中多紗江(声:今野宏美)、七咲逢(声:ゆかな)、森島はるか(声:伊藤静)
<プロデューサーインタビューより>
・キミキスをプレイされたユーザーの方々から寄せられた意見や要望に
最大限に応えるということをテーマに作っている
"女の子に会えない"、"見たいイベントが発生しない"、"シナリオのボリュームが少ない"
"会話モードの難易度が高い"、"スキップ機能がほしい"など、これらの要望を全て改善

なんかほとんどの要望が…私が「こうならいいのになぁ」って言ってたほとんどの要望が通ってる!
あとはオープニングアニメーションだけよ!!

Web拍手を送る?

そしてこれからがスタッフさん達の本当の意味での地獄かもしれませんが
出来ることなら12月25日(木)発売を期待しております!

Comment response!
続きを読む>>
雑記&イラスト -
2008.09.24 Wednesday :: - :: -
1

▲ page top