ブログ名

<< HGUCクシャトリヤを作ってもらったよ! :: main :: 銀河へキックオフ! >>

デスク周り無線化計画

■2012/04/03
3ヶ月ぐらい前からいい加減骨董品もいいところだったIntuos1タブレットを最新のBambooに変えました。
Intuos4か5を待つという選択肢もあったんですけど、Intuos1からの買い替えなら何買っても高性能だよ!ということと、見た目が可愛いかったのでついフラフラと。
ですが、これの付属のUSBケーブルが非常に短くPCを自分の左側に置かないと全く届かないというザマ。デスク周りのレイアウトを決められるのイヤだったので、USB延長コードで繋ぐことにしました。でも使えば使うほどコードが煩わしい!キー!!

という話を姉にしたら、誕生日プレゼントと言う事でこれを買ってくれました。
ワイヤレスアタッチメント!
bambooのワイヤレスキット!一回の充電(6時間)で最長15時間!
使い勝手は無線ならではの遅延も全くなく快適そのもの。これはしゅてき。
いいモンを頂き感激です!

で、キーボード、マウス、タブットと無線化したので配線が綺麗になってきました。ここまでくるとスピーカー周りもなんとかしたいと思いまして、ブルートゥーススピーカーの購入を検討に入れて「ハッ!」と気が付きました。
Rolly!
あるじゃん、Rolly!すっかりコイツがブルートゥース対応だったの忘れてたよ!
ということで導入!やばい気持ちいい!コードレス気持ちいい!!

ああ、気持ちいい!
基本的にヘッドフォンが多い自分としては、たまにスピーカーで聞くだけなのでこのサイズで十分。ついでにエクスペリアacroとも同期しておきました。いやぁ、無線ってなんかこう、未来な感じがしていいよね!!

育てよう!電池がなくなった時にテンパらない心を!
雑記&イラスト -
2012.04.03 Tuesday :: - :: -