ブログ名

<< キミキス:(多分)明日夏の冒険 :: main :: キミキス:キミキスPLUSプレイ日記その1 >>

キミキス:エビコレ+キミキス祭り!(追記)

祝!発売!
■08年2月14日 祝!エビコレ+キミキス発売!!
Webでも発売記念として、ちょっとは応援できないかなぁと思って出来た応援企画。
その名も「みんなでキャラごとのパッケージ絵を描いてみようぜ!」
(てかこの企画潜伏期間長すぎて準備にすごい時間かかっちゃいました)
多分これがキミキス"1"としては、最後の花火になると思いますので盛大に応援しちゃいますよー。
去年の11月に新パッケージを見て「ゆーみかっわい」と思ったんですが、それと同時に
「どうせなら、新パッケに他のキャラも描いてあればいいのに」とも感じました。
そこで思いついたんです。「キャラ全員分同じ構図パッケージ絵を描いたら面白いだろう!」
でも一人でやるのは…と、絵描きの皆様を巻き込んだのがこれ(↓)

陸の琥嶋 キミ研 厨房倶楽部Web
( 凸)<ブブーン ドドドーゥ! らんだむ すてっぷ 白いパン屋さん2
okano Sky-Hi! fuRAfuRAふらいでー! ぐるぐる太陽

ウチのわがままに付き合っていただいた絵描き様達スンマセン!ホントスンマセン!
それにしても壮観だなぁ。色んな方々に連絡をした甲斐があったというものです。
だってサムネイル作ってる時はウハウハでしたもん。人の画像いじるのって楽しいねぇ。
他の絵描きの皆さんのサイトにはサムネイルクリックでジャンプできますので、
文章読みかけでもいいので即ジャーーーンプッ。じっくりまったり嘗め回すように散策してきてねー。
いやいや連絡網とか大変でしたけどホントに今回の企画は楽しかったです。
参加された方々お疲れ様でした。また何かあったら声をかけてくださいませ。このお礼は精神的に!

そして願わくば、エビコレ+キミキスの売り上げが20,000本を越えますように><
(お金は大事だよ。だって次回作への布石になるじゃん?キミキス2発売されなきゃ嘘だぜ?)


Web拍手を送る?

とりあえず2月14日前半の更新は終了。まだまだやるぜぇ!
後半の更新は14日(今日)の夜ですお!

誰かこんなゲーム作って!
■追記
バレンタイン絵は描かないのかなぁというフェイント。描くに決まってるじゃん!
そんなわけで、エビコレ+キミキスはまだ手元にないのですが、えりりんのチョコっと工場が
めちゃくちゃ羨ましいので、せめて脳内でこんなゲームあればいいのに特典。
明日夏と一緒にチョコを作ろう!1000種類にも及ぶスパイス(スパイス?)を絶妙にブレンドさせ
相原をある意味悶絶させるのだ!むしろ殺るつもりでマウスをひたすらクリック、クリック、クリック!

TKD!バナー
■ネットラジオTKD!
どーんと第5回放送なのですよ!今回もアホみたいにトラブル続きの収録。
ゲストは上のパッケージ絵企画でも参加された「らんだむすてっぷ」のsonさん。
今回はアニメの話多目でちょっとマジメな感じも?にゃずいのアニメに対する心境も
ちょっとはわかるかもしれないですよ。まぁ、そんな感じ。
ただ相方のパーソナリティが仕事帰りの徹夜明けで収録だったので
なんかテンションがおかしなことになってます…が、そんなの気にしなーい!
それが素人の醍醐味ってヤツさ!

■ブブーンの本当にどうでもいいマメ致知識
今回サムネイルのキャラごとについてる色、わかってる人にはわかってると思いますが
これ、くりなまと先生以外はオフィシャルのキャラカラーなんですよね。
そして明日夏のチョコっと工場のバックもそうですけど、明日夏のカラーは緑なんです。
なんでこのサイトのバックが緑かという謎が解けたね!!(そんなの誰も気にしてないよ)
さらに、にゃずいの描く明日夏は両利きで、基本は左利きなんですよ。
鉛筆や箸や、どっちでも持っても問題ないモノ(マイクとか)以外は、左利きだったり!(だから誰も気にしてないよ)
ゲーム版の明日夏も左足でボール蹴ってるし、握手も左だ!(アニメのことは知らないよ!)

最後に今回の企画参加絵師様への個別サンクス!
■陸の琥嶋・コジマツキさん
星乃結美(ゆーみ)の担当してもらったんですが、パロディ元のパッケージ絵が
ゆーみであるために、ある意味一番しんどかったと思います。
でもゆーみと言えばコジマさんしか思いつかなかったんです><
ほとんど面識もないのに快く引き受けて頂き本当にありがとうございました!

■キミ研・藍原蛙一さん
里仲なるみの担当は蛙一さん。高山絵のコピーをさせたら右に出るものなし!
今回もあまりに忠実に仕上げてくださったので、初めて見た時に「!!?」となりましたw
数あるキミキスの猛者キャラの中でもなるみが一番好きなんですよ!てか、なるみっていいよね!?
毎回色々ネタに食いついて頂いてありがとうございます。これからもよろしくです〜!

■厨房倶楽部Web・新木裕也さん
水澤摩央(まおねー)担当は新木さん。まおねー大好き(というかそれ以外眼中にない)なので
これまたすぐに決定させてもらいました。最近スランプ気味だったのに引き受けてくれてありがとね。
企画ガイドラインの「構図が同じ、身体がくの字、もたれかかっている、腕や顔の角度は変更あり」を
忠実に守りながら、ここまで違った解釈で描き上げてくれたのはある意味天才かもw

■らんだむ すてっぷ・sonさん
二見瑛理子(えりりん)担当はsonさん。今回の企画を立ち上げた時に居た三人の内の一人です。
色々相談に乗ってもらったりしてありがとうね。すっごい助かりました。
でもってえりりんですが屋上ですよ、紙ヒコーキですよ。背景がんばりすぎッスよ。
同じぐらいに完成したので、こっちちょっとヘコんだじゃないですかっ!

■白いパン屋さん2・都々目さん
祇条深月(おじょー)担当は都々目さん。おじょーはこれと言って持ちキャラ(?)にしている絵師さんが
居なかったので中々描いてもらう人を探すのが大変でした。今回は引き受けて頂き感謝です!
今回参加された方々の中で、唯一東雲さんの漫画版おじょー編からコスチュームを持ってきたツワモノw
それにしても、おじょーの人気って絵師さんの中ではあんまりないのかなぁ?

■okano Sky-Hi!・ミヤマサナエさん
菜々の担当はミヤマさん。HNからしてTLS大好きな感じが素敵すぎ。デフォルメキャラが得意な方なので、
菜々のコロコロした感じを描いてもらいたくて連絡をさせてもらいました。
ミヤマさんもあまり面識なかったのですが、快く引き受けて頂きありがたいことばっかりです!
そういや、今回一番最初に仕上げたのもミヤマさん。仕事早くてびっくりしましたw

■fuRAfuRAふらいでー!・しんさん
栗生恵(くりなま)の担当はしんさん。大学時代からの友人で今回も無理やりつきあってもらいましたw
本当はまおねー大好きっ子なんですが、くりなまを描いて頂ける絵師さんを中々見つけることが出来ず
今回担当になってもらいました。この為にクロッキー帳半分ぐらいくりなまの練習したとかなんとか…。
ちなみにしんさんの絵のクオリティーを見て、自分もやる気になりました。いわゆるクオリティー基準?

■ぐるぐる太陽・桜小鉄さん
川田知子(先生)担当は小鉄さん。今回の企画を立ち上げた時に居た三人のうちの一人です。
「先生描いてくれるのは小鉄さんしか居ないから、小鉄さんに断られたらこの企画終了だよ!」と
最初の頃に言ってたのが懐かしいですw オーラスに相応しく…期待通りの先生GJ!
つか、可愛すぎね?先生可愛すぎね!? あ、MHFまた一緒にやろうーねw
雑記&イラスト -
2008.02.14 Thursday :: - :: -