ブログ名

<< キミキス:サイト開設5周年! :: main :: アマガミ:ぼくうた・続アマガミ! >>

雑記:タルタロス!

一日一回、感謝のメンテナンス

鯖を閉じ、拝み、祈り、構えて、鯖を開ける

一連の動作をこなすのに初日は24時間以上を費やした

鯖を閉じては倒れる様に眠り、起きては鯖を開けるを繰り返す日々

1年が過ぎた頃、異変に気付く    

BOTしかいない

その代り、祈る時間が増えた

ピンコにもえもえ
■10年01月19日
久しぶりにネトゲー始めました。その名もタルタロスオンライン!!
何故はじめたかっていうと、キャラの可愛さもさることながらヒロインの一人の声優が「広橋涼」だから!
ひゃっほー!!とうとうネトゲーのキャラで涼ちゃんの声が!しかもツンデレ11歳とな。…胸が熱くなるな!!

なのですが、この運営がまたすごい。悪いだけじゃなくて、色んな意味ですごい!
AIONの運営も大概だったですが、タルの運営は酷すぎて笑える領域ですw
PSU以来のOβテスト参加だったんだですけど、こうまでグデグデだと逆に面白いというか…。
メンテをするのに告知なしでサーバーを落とします。そして巻き戻る4時間。
さらにサーバーが落ちる前にログアウトしても巻き戻ります。パネぇ…。
大体1日に3回近くはメンテの為にシャットダウンするんだけど、これ1日がんばって調整したほうが…。
そもそもサーバー開けっぱでサーバーチャンネルの中のユーザー広場の数が増えていくとかありえない。
そして落ちる。なんなんだ、このコントみたいな運営w
本スレの流れが速すぎて大笑いしてしまう。ログ読んでるだけで爆笑ッス。

なんにせよ、ゲーム自体はPS1のブレイド&ブレイド好きだった自分には
だいぶヒットしてます。面白いです。問題なのは祈る時間が増えない事だけですw
雑記&イラスト -
2010.01.19 Tuesday :: - :: -