ブログ名

<< キミキス:パンツ履き忘れ!(追記) :: main :: アマガミ:どんどん描くよ〜! >>

アマガミ:冬物語、物語れ!

とうとう発表!今度は冬物語を物語れ!
■08年9月24日
一人目、絢辻詞!

新カテゴリーをついに作る時が来た!とうとうこの時が来た!てわけで、キミキスの正式続編「アマガミ」発売決定ですってよ!アマガミ…アマガミて!モウダメ、タイトルだけでダメ。おなかいっぱい。
ありがとう、本当にありがとう!

さて、色々思うところありまして。今回タイトルが変わったことは実に喜ばしいのです。ナンバリングでキミキス2になった場合は、何かキミキスが過去の物(1)とされてしまうわけでアマガミという続編でありながら違うタイトルにしたことで、キミキスとアマガミと別のゲームとして認識できるようになるんですよね。これは実はすごく個人的には嬉しいです。これからはアマガミを大プッシュしていきますけど、キミキスはキミキスでこれからも応援をしていきます。なんかすごく嬉しい。

でもってそんな私の個人的なことはどうでもよくて!
アマガミて!!

アマガミ(PS2/エンターブレイン/今冬)
・「キミキス」のスタッフが贈る、クリスマスを巡る恋物語
・6人のヒロインを紹介
絢辻詞(声:名塚佳織)、桜井梨穂子(声:新谷良子)、棚町薫(声:佐藤利奈)
中多紗江(声:今野宏美)、七咲逢(声:ゆかな)、森島はるか(声:伊藤静)
<プロデューサーインタビューより>
・キミキスをプレイされたユーザーの方々から寄せられた意見や要望に
最大限に応えるということをテーマに作っている
"女の子に会えない"、"見たいイベントが発生しない"、"シナリオのボリュームが少ない"
"会話モードの難易度が高い"、"スキップ機能がほしい"など、これらの要望を全て改善

なんかほとんどの要望が…私が「こうならいいのになぁ」って言ってたほとんどの要望が通ってる!
あとはオープニングアニメーションだけよ!!

Web拍手を送る?

そしてこれからがスタッフさん達の本当の意味での地獄かもしれませんが
出来ることなら12月25日(木)発売を期待しております!

Comment response!

■相「はぁぁぁーッ神風さまよおおおお」光「巻き起これえええええええええええええええええええ
▼神風さまて…。でも実際神風なんか人為的に起こさない限り吹きゃしないよね。
少なくともウン十年生きてきてそんな見たことねぇ!


■ほら見ろ、また画質が変わった。そもそも、画質の変化に良いも悪いもない。そこには絵師と成りがあるだけだ
▼画質っていうか、絵柄?あんまり変えてる気はないんだけど、変わってるのかなやっぱり。

■じゃぁ、ラーメン作ってるフィー・・・じゃなくて、こーいちくん書いてっ  byあきゅ
▼どうして夜食から離れられないんだw あ、それはともかく左手お大事にね。

■スパッツ…?
▼ええ、スパッツです。

■ほほう、P4やってるんですか。雪子コスのゆーみまだー? それはともかく、千枝(スパッツ)は俺の嫁!
▼それ描いてたら、アマガミ発表されちゃって今寝かしてあるよ!

■相「とんでっけーーッ・・・うっ」裕「はッ白い飛沫がスローで私にッッ・・”時が見える!”というのッ!?
▼久しぶりの下ネタは、上手い返答に困っちゃうねアムロ!

■アマガミktkr。これでまた5年は戦える。浮気してもいいように今から瑛理子の機嫌を取っておきます
▼私は浮気なんてしない!「キミキスもアマガミも、おまえ達がオレの翼だ!!」いいとこ取り。

■仕事早いな〜(笑)コレでまた生きる糧が1つ増えましたね!!(HN 5の字)
▼生きる糧…だと?…その通りで怖いぜ!!

■仕事はえええ〜
▼いえ〜〜〜い

■今冬、高校受験という境遇が憎い限りです。
▼そ、そいつぁ、がんばってください。高校生なってからのお楽しみって事で。

■足がつるほど興奮したニュースでした…日本で最初のアマガミ二次創作イラストじゃないでしょうかw
▼足つらないでwww 確かに今回のゲームショー辺りで何かはくると踏んでましたが
まさかタイトルがこんなにもぶっ飛んでて、発売が今冬とは思いませんでした。すごすぎますね。


■相「海神だとォォどこを甘ガミするか教えてやらァ」光「やったらァ」裕「ちょ、だめ・・あンッ」相「ビッチ
明 「 相原君の   ばかぁ  」  「   すみません   」

▼あ、ああ…。キミキスのキャラにもアマガミするという発想がここに誕生したけど、
見て見ぬ振りをしたほうがいいのかなぁ…。


■アマガミ出演のゆかなさんてTLS3で遊季をしてた方ですかねー。何だか懐かしいーw
▼懐かしいね。シリーズ通して声優さんのヒロイン二回目登板は池澤春菜さんに続いてですね。
そう思うとTLSとキミキスからの派生シリーズは声優さんが被ってもいいような別シリーズ扱いなのかも。


■テンション上がってきたぜーーーーー!!!!!!!!!!脳の血管がぶっちぎれそうですよ!嘘だけど(笑)
▼いいや!切れちゃってもいいよ!むしろ切れっぱなしでいこうぜ!!<<ぶちぃぃぃぃぃ!>>

■大変だー大変だーっ!軽い気持ちで某所見てたら大変だーっ!ってわけで飛んで来ました。今夜興奮で寝れねぇ
▼発表当日は自分もはしゃぎすぎて眠れませんでした。そして風邪を引きました。にゃずいはバカなの?死ぬの?

■ところでにゃずいの兄貴はTFには手を出したの?
▼やってないんだあああああ!!!(金欠&ペルソナ4プレイ中の為)

■仕事はやっ!しかしついに来たぁぁぁぁ!!!!またあの妄想の日々が始まる
▼発表された瞬間にニヤニヤしながら机にそっとクロッキー帳を置き、ページを開きました。無責任に妄想して限界!

■アマガミ来た!これで勝つる!にゃずいさん仕事はやっ!うちもアマガミもプッシュしていきますよ!
▼キミキスファンでアマガミをプッシュしないわけないよね!!

■奉祝続編!...ebの中の皆様には、フラグのバグのない製品出荷もお願いしたいなあ(爆)
そうすれば小生の鼻血の頻度も量も改善...ってあれ? by 1m鼻血野郎

▼いやいや、フラグバグなんてキミキスはあってないようなものですよ。酷いゲームのフラグ管理はホントに酷いから…
それはともかくアマガミ!鼻血出すにはぴったりのタイトルですねw


■アマガミのキャラがなんか、直撃コースの子ばっかりで困るぜ。とりあえず誰が結婚エンドあるか妄想しよう
▼よし、個人的には詞と梨穂子にあると見たね。

■ファミ通見て絶対書くな!ってすぐ思ったよ。あ、今度夏コミ等イベント出たら、もっと驚愕するゼリー量
▼あったり前じゃん!あとウイダーはあの日だけで4本飲んだです。そしてわかった!ウイダーってやっぱ美味しいね!
雑記&イラスト -
2008.09.24 Wednesday :: - :: -