ブログ名

<< キミキス:祇条深月編スタート記念 :: main :: キミキス:ひだまりキミキス++ >>

キミキス:ときかけうどん

制作費は先輩もちということで!
■07年07月21日
「時をかける少女」地上波初放映ってことで、一発ネタ(笑)
つーわけで、こっちも初見でした!で、感想。「めちゃくちゃ良かった」。
とにかくバランスがいい。色んな要素がここまで上手くまとめあげてることに驚嘆しました。
あんまり深く考えないで主人公の真琴と一緒に、考えたり泣いたり笑ったりするのが正しい観方なのかな?
自分がそう見たせいで感情移入できたのかわかんないけどとにかく色々と心が揺さぶられる話でした
SF要素は確かにあるものの、これは全うな恋愛モノで、学園モノ。そういうのが好きじゃないと辛いかも。
まぁ、自分的にはものすごく好みの作品だったって事で。DVDが欲しくなっちゃいました。

アニメ好き的な感想になっちゃいますが作画めちゃんこ良かったです。
動かし方がまさに細田アニメの決定版っぽくて。あと背景が良い良いと散々聞いていたのですが
こりゃ本当にいいですなぁ。同じ場所を何度も使う事も新鮮でした。あの坂道は最高やね。

Web拍手を送る?

どーでもいいけど、まなとるっこから見ればなるみってめちゃんこアイドルなんだろうなぁ。

■チューニングポップ♪:♯37

なるみ「特に暑い日はじゃぷん!って頭から水をかぶりたいです」明日夏「飛び込み?うーん、5mくらいなら出来るかな?」

まおねーのエロ絵を描いてるのが家族にバレたって、なんか知り合いの人だったらどうしようかと思いましたが
多分違うと信じてます。がんばって生きて下さい!
番組中に流れたアレンジ版のファーストキスがかなりいい感じでした。ボッサって好きなんですよね〜。
私の妄想が全て叶ったかと思う程のドラマCD。固有結界が発動したのでしょうか?後半ほとんどあすえりで話が出来てるってどんだけーっ!あと、後日談のバカップルぶりも収録ってどんだけーっ!?ああ、もう公式でこんな事するなよ!死んじゃうだろうが!長いわ!

ところでドラマCD第2話の明日夏が可愛すぎて参ってたら、CDで続編を聴いてさらに可愛すぎて参りました。
まだ聴いてない人も居るでしょうし、もうちょっとしたらネタバレしようかと思います。
ただ一言だけ…「どんだけーーーっ!!?」ってなぐらい自分の妄想が具現化したよな展開でした。
いつの間にか固有結界を発動できるようになっていた自分に乾杯!
■01:柊「光一…入れるよ」相「アッ駄目痛いらめぇってコラ目薬本体ごと眼に入れるなボケェ!」み「いけない殿方
└▼res:ええい、紛らわしい!!
■02:俺はマシーンじゃない!瑛理子の父親代わりなど出来ない!・・・だからか!?
貴様は瑛理子をマシーンとして扱って!!
└▼res:そうか!瑛理子は父親を求めていたのか!それを私は疎ましく重い、瑛理子をマシー(ry
■03:へへ・・・やっぱ俺って、不可能を可能に・・・!!
└▼res:いくらなんでもムウさんの生存はおかしいんだ。TVシリーズだとメット浮いてたし。
■04:ポップ♪でメガネ談義が盛り上がってたから、メガネを新調しようと思います
└▼res:自分に似合うメガネって一人だと見つけないです。友達とか彼女とか一緒に行ってもらうと良かったりなんとか。
■05:執事「貴方が深月様にふさわしい方か、試させて頂きます」相原「セ、セバスチャンさん
執事「いざ、参る!!1!」(SE:バッ)相原「タキシードの中は全裸!?」執事「や ら な い か
相原「ちょっ、腰の動きでステッピングって反則だろ!!」(SE:ズンッ!ズンッ!)執事「フフ、ホらせろ
柊「セバスチャンにウホられる前に、貴様のドリルで掘ってやれ!!1!」相原「外野はダマレ!ボケナスッ!
深月「こ、光一さん!!お父様、やめさせて下さい!!」祇条父「深月、これは光一君に課せられし試練なのだ
└▼res:ああ、やっぱ執事はセバスチャンで光一の敵なんだね(笑)それにしてもハヤテっぽい展開なんですが。わざと?
■06:え〜と・・・。一応、解説をば。Vガンで、コアファイターだけで戦っていたウッソが火力と装甲を補うべく、
ウッソ「オリファーさん、ブーツ(Bパーツ)かハンガー(Aパーツ)を下さい!」というのが元ネタですw
いやはや、カルトなネタで申し訳ないです。相原がシャツやスパッツをもらったらロクな事に使わないハズw
└▼res:あー、そこですかー。単語変わってるとさすがに文体だけではわかんないですね(笑)
■07:白石「今気づいた。お前から主人公力を引き剥がす」相「なッ、なにィ」白「妄想だけですべてが実現…アヴァ
└▼res:白石さんって誰?
■08:相「待ってられない麺おkwwじゃあ俺の麺棒でなるちゃんをこねてあげるy」明「もうポニらせてあげないわ
└▼res:だから、ポニこきすんなって相原。あと明日夏もやらせんなよ!
■09:なる「先輩、制作費は?」相「それは…深月から―」なる「深月って誰ですか?」相「気にしなくて良いよ」
└▼res:相原酷すぎですよ(笑)
■10:うどん噴いた
└▼res:ある意味、そのままとも受けとれるストレートなコメント!
■11:いや〜あえて同じ時間からDVDで見たよ〜4回目なのになける映画はアルマゲドンとコレだけだな!
└▼res:アルマゲドン懐かしい〜。自分的に泣き映画の決定版は「バックドラフト」です。わかんないと思うけど…。
■12:副部長「二戦目は私たちだよ!おに......相原光一覚悟ォォ〜」でじる(やめよぉよぉ菜々ちゃん...
└▼res:菜々はアレだかなぁ。いい意味で。
■13:深月「大変…副部長さんはおに…光一さんの心を読んでしまいます!!」祇条父「さあ、どう出る相原君…
└▼res:あと、祇条父は試していると言うより、遊んでるだけじゃないか。
■14:飛羽「スパイ…福袋の子に手を出すな、あとOcclumencyを使え…」柊「遂に動き出したか、ククク
└▼res:わけわかんないよ!!
■15:グレンラガン#17!ヴィラルの株が自分の中で急上昇!ロシウ寝返らないか心配w育ったダリイがいい感じ♪
└▼res:3部はロシウが大クローズアップ。ヴィラルとシモンのタッグとかないかな!かな!
■16:どうでもいいんですが、うどん同好会って幽霊部員も合わせて何名でしたっけ
└▼res:何人でしたっけ。そもそも家庭部なんですよね?
■17:なるみに時かけされると光一が何度もうどぉぉぉんを食らう羽目に
└▼res:光一が「オレ、未来から来たって言ったら信じる?」とか言っちゃいます。
■18:ときかけなんどみてもいいですよ〜EDカットされていたのが残念
└▼res:らしいですね。DVD版も見なきゃとか思っちゃってます。
■19:同ネタで明日夏版も作ってくらはい・・・夏の青空は彼女の為にあるのです・・・ニヤニヤ
└▼res:さすがに同じネタでもっかい描くのはしんどいので諦めてください><
■20:グレンの急展開に驚き・・・ハヤテのネタぶりにドン引き・・・そして夜・・・もえt・・・イヤイヤ・・・ニ
└▼res:今週はハヤテ見なかったんだよなぁ。あと、グレンの面白さはちょっと異常ですよね。
■21:スカルマン・・・終わっちまった・・・orz ・・・切ない・・・ニヤニヤ
└▼res:なんかこっちの地方では知らない間にはじまってて、最初を見逃したせいで結局一度も見ず終い。
■22:最近の拍手レスが大喜利と言う名の戦場に・・・オイラは無理です(ダメ?) ニヤニヤ
└▼res:いやいや、ぶっちゃけ最近のコメントはレスも上手く話が噛み合わないほど混沌としてるので参加しなくてもいいかと(笑)
■23:時をかけるうどん!!弘法大師の時代まで遡る訳ですかね?!凄く観たいです。
└▼res:そんな大層な事になるみは使わないと思うけどね…。
■24:なるみの「どーん」は実はタイムリープ後だった!そして相原は未来人!失われたキスを求めて過去へ!
└▼res:まぁ、そういうことに使いそうですよね。あとやっぱ相原未来人か(笑)
■25:この一撃に勝負を賭けるしかない!!可能な限り、接近する!!
└▼res:キンケドゥくんは、α2のイメージしかないのですが、すごくかっこいいです。
■26:相原の声は古谷徹や飛田展男なんかがいいかも。
で、話が進むに連れ、相原の額から稲妻のようなものが(ニュ ータイプか)
└▼res:フラグが見えるようになる次第で!
■27:相原光一だけに良い思いはさせませんよ!!
└▼res:死亡フラグじゃ…。
■28:ドラマ第2回を聴いてると、明日夏はすごい「オンナノコ」してますな。グッとくるね
└▼res:CD買うと、もっともっと悶えますよ。最高にオンナノコです。顔ゆるみっぱなし。
■29:時にかけるならそばだよなぁ、と思ったら、上方落語に「時うどん」って本当にあったよ
└▼res:ページが見つかりませんになっちゃった!
■30:相「兄貴はもう居ない。俺は俺だ、だから風呂を除くッッ」み「キッ、キャァァアアァ痴漢変態でも何感じちゃ
└▼res:相原の兄貴って一体誰だ!
■31:なるほど、タイムリープして自分(なるみ)がアニメのメインヒロインになる話なのか(違
└▼res:なるみ、あくどいね…。でもそのぐらい腹黒いほうが面白いかも。
■32:目の前の現実も、見えない男がッ!!
└▼res:最近わかんないネタ多すぎだってば!
■33:地球上に残った人類などは、地上のノミだという事が何故わからんのだ!!
└▼res:そうそう、逆シャアぐらいならついていけますよ。エゴだよそれは!
■34:相「そんなわけで明日夏に蹴られて左手がほれ直角に」柊「左手でよかったな」み「ご主人様、最近足が流行り
相「みつき・・・結婚しよう!」み「光一さん・・・・・・やだ♪」相「ヴァルハラへ・・・・
└▼res:ニアの「ヤダ♪」はかわいすぎでした。
■35:ドラマCDの聴き所は二人の恋の行方ではなく、明日夏VS瑛理子VSくりなまの三つ巴対戦だと思うんだw
└▼res:なんか自分の妄想が具現化したみたいなドラマCDでした。固有結界でも発動したのかしら…。
雑記&イラスト -
2007.07.21 Saturday :: - :: -