ブログ名

<< キミキス:くりゅーさんとほしのさん :: main :: キミキス:なんの本を… >>

キミキス:がんばれ星乃さん!

■2006.07.24 Monday
7月24日元気だよ
転校した後の星乃さん。がんばれ!!地味でも超がんばれ!
ちなみにこの転校後のお話は例のごとく「Wheel-of-Fortune::BLUE」さんで読めます。
ガチ百合話なので顔を真っ赤にしながら読みましょう(えー)

ところで「鋼の錬金術師」の14巻読みました。んとに面白いね、この漫画。
その他には最近1巻が出たばかりの「宙のまにまに」が超お勧め。
あとはいまさらだけど「鉄のラインバレル」もハマってみたり。漫画って集めだすとキリないなぁ。

あと、色んなサイト様でユリキス絡みで紹介してもらえたようで、ホントに感謝であります!
このような形式のblogの為、目に付くところに補足してもらったサイト様をリンクできないので
たまに感謝の意味を込めて記事内でお礼をば!(25日追記)

CG定点観測」さん/「好き好き大好きっ」さん/「春が大好きっ」さん/「電子伝達係」さん/「Mug-G's」さん
Engels zimmer」さん/「caprinのヲタ更正日記」さん/「萌興画展雑記」さん/「REVI」さん
STAR LIGHT PARADE」さん/「のりのりの巣」さん/「日々の戯言」さん
ただのページ 〜楽しいモノを集めるココロ〜」さん/「すわみさおの南遣艦隊司令部」さん/「Blue Twin Tails」さん

以上のサイト様、いつもありがとうございます!

(*補足して頂いてる事に自分が気が付いた順番という、とんでもなくいい加減なモノですんません)
(*あともし発見できなかったけど紹介して頂いたサイト様がいらしたら申し訳ないです><)

■2006.07.25 Tuesday 追記
よくレビューサイトや感想なんかで自分の好きなゲームや映画が叩かれている事ってありますよねー。
自分の好きなモノが叩かれているのは正直ムカツク!って事になったりしません?
でも人の趣味はそれぞれだから、自分が好きなモノを誰しもが好きになる訳はないんですよね。
何を当たり前の事をって思うかもしれませんが、まぁちょっと聞いて下さい。最近気が付いた事があるんです。
「すごく好きな作品の要素が叩かれている」=「その要素が通常では有り得ない程特化されている作品」
て事になるんではないかなぁと。自分の好きな要素が理想に近づけば近づく程、
その反対の属性を持つ人間には耐え難い苦痛になると思うわけですよ。
でも全ての人を満足させる事ができない以上、一部の人間の理想に合わせるのは当然の結果。
もうここまで言えばピンと来るかと!
「自分の好きな要素が叩かれれば叩かれるほど、それは自分にとってのベスト要素である」
に繋がんじゃねぇ!? 評価において10点満点を付ける場合、5〜7点ばかりのモノより
0点か10点しかないぐらい白黒付いてた方がいいんですよ!
それこそ、0点70%、100点30%でも本当に好きな人が30%も居ることを
喜んだ方が健全じゃないのかなと(笑)これこそマゾ的レビュー読破論!
「悲しくなるほど叩かれている自分の好きな作品の感想文を見て快感を得る」
よし、叩かれてる!と思えればホンモノだ(笑)
これでちょっと感想集を見る目が変わるハズ。ちょっと前向き、大分後ろ向きに!
ちなみにオール0点とか、2〜3点とか言う作品はノーコメントね!

さて言いたいこと言ったので爽やかな笑顔でレスポンス。
■百合分薄いぞ!何やってんの!…冗談です星乃さん大好きです
└res:ブライトさん、いつから百合属性に…。
■まぁ、つっこんどくけど「転向」のとこさすが。
└res:さすがだね。つか、亜高速で直したよ!サンクス!
■表紙のセンスがいい件について。
└res:ありがっとー。一番嬉しいかもしれない(笑)
■もー百合サイトに変更してはどうでしょうか!百合スキーってことで同盟を作ろう!Byがる
└res:そんなのもうあるよ!むしろウチが後発だ!!
■これからも色々と期待してます。
└res:ああ、まぁ、ハイ…期待しててください。
■テラセツナスの地味子たん。かわいいのう(´Д`)
└res:大丈夫、きっと大丈夫だよ><
■次は百合。きっと『次も百合』の間違い!あるいは『次からはずっと百合』!!
└res:くそぉ!なんか悔しい!!絶対に『次からはずっと百合』だけは阻止だ!
■よくできました。正統派あっての百合ですから(違)
└res:褒められた!!うん、だ、だよね。うん、ね?え?ちがうの!?
■よしよし、百合への洗脳は順調に進んでるな
└res:ちょ…
■ユリキスでぐぐるのよ!!!!!!1
└res:一番上だったぁああああああ!!!111!!!
■随分前のビーチバレーとおまじないの間の絵を描いて下さることを切に願うのでありました。
└res:おお、また古いところ攻めてきますな(笑)沖縄編はいっそ4コマでやりますか?
KimiKiss -
2006.07.24 Monday :: comments (2) :: -

Comments

毎回ありがとございますー。
頂いたイラストは早速トップに飾らせて頂きました。
でもあまり無理をなさらずに……

細く長くで結構ですので(笑)今後ともよろしくおつきあいください。
戯市朗 :: 2006/07/24 10:12 PM
そうねー。無理はいかんよねー。
すんませんね、心配かけて。でもほら、わりと元気ですから!

こちらこそこれからもよろしくです〜。
にゃずい :: 2006/07/25 08:17 AM

Comment Form