ブログ名

<< アニメ感想ツイートまとめ。 :: main :: アニメ感想ツイートまとめ。3 >>

アニメ感想ツイートまとめ。2

■2012/06/01
長いから「つつきを読む」からでー。

●坂道のアポロン 第7話
薫さんのヒロイン力が強すぎて困っちゃうなw
それにしてもこのアニメは構成が上手い。わずか7話足らずで劇中を1年以上も描いてるのに駆け足感がまるでないもの。
重要なイベントを拾っていく構成だけど、その間も上手く間を繋ぐ描写が細かく挿入されてるおかげかな。
演奏シーンは、その作画の凄さ、音楽の質の良さも抜群だけど、それ以上に物語と最高にマッチしている演出の勝利だと思う。
本当にアポロン面白い。人に勧めたくなるアニメ。


●銀河へキックオフ!! 第8話
エリカちゃんが男前すぎて相変わらず惚れる。コタくんと言い合えるのってプレでターで彼女だけなんじゃないの?w
あと、コタくんと玲華ちゃんはいい感じになってくれるとオレは超喜びます。
そして大人っぽいと思う三つ子もやっぱり子供なんだなぁって事が、花島コーチのおかげで浮き彫りになってきた。
子供向けであって、子供騙しではない丁寧な脚本が素晴らしいね。


●Fate/zero 第21話
終局に向かってまっしぐら。原作を知ってるので雁夜vs時臣の顛末よりも、
セイバー&キュイラッシュvsライダー&ゴルディアスホイールの凄まじいレース展開の方が燃えたな!
雁夜の教会での最期の流れは、いかにもTYPE−MOONっぽい演出と新垣樽助さんの熱演のお陰で鬼気迫るものがあった。
なんかzeroは本当に良いアニメ化だなぁ。


●アクセルワールド 第7話
新章突入って感じだった。ここから話の展開がどうなっていくかわからないけど格闘ゲーム+MMOって感じっぽいね。
領土戦とかそのまんまだし。それにしてもスカーレットレインの武装がまるでデンドロビウム。
いいねいいね、こういうの好きだぜ!


●聖闘士星矢Ω 第9話
やっぱり光牙の性格が好きになれない。いいヤツなのはわかるんだけど、あまりに無知すぎるのがなぁ。
他のメンバーが大人っぽい事も問題があるのかな?光牙だけ浮きすぎてるような。
あと、なし崩し的にサンクチュアリ編に入りそうで残念。もうちょっとみんなで旅してほしかったなー。


●ガンダムAGE 第33話
1.嫌なら見るな!→2.見ずに批判→3.見ずに批判すんな!→4.見てから批判→1.嫌なら見るな!。
このループを解消するには、1から2に行かないで、1.嫌なら見るな!→2.わかった!と言って去るのが一番賢いと思う。
この法則で大抵の作品から去る自分だけど、ガンダムAGEだけは見続けている。
それは今現在一流のゲームデザイナーである日野さんが、あの作品を通して何をユーザーに伝えたいかを最期まで見届けたいから。Xランウンダーの行く末と、アセムというオールドタイプの生き様はどう決着をつけるのか、と。
スーパーXラウンダーになったキオが世界を救うとかいう展開にだけはならないようにしてもらいたい。
でも、なんか今回のAGE見てたら、そういう方向に舵を取ってる気がしないでもない…(ちょっと万能すぎるよね、Xラウンダー)


●氷菓 第6話
氷菓6話。前回の氷菓編の前半でもそうだったけど、今回の話も1話完結のショート。
果たしてここからのストーリーにどう絡んでくるのか今のところ不明。
というか、氷菓って構成上一つの節目の最期まで見ないとイマイチ感想がでない感じ。
あ、えるは顔が近すぎると思うよ!(感想)


●エウレカセンブンAO 第7話
エウレカセブンAO7話。相変わらず変則的な進行構成で、物語のどこに焦点を向けていいのか混乱しちゃう。
これ狙ってやっているのかな?それとも好き勝手にやってるだけなのかな?その辺の意図がイマイチわかんない。
現実世界へ夢(別次元)からの干渉とかを見ると、やっぱりコーラリアンのアレなのかな。
劇場版見てる人だと、もしそうだとなんでもアリになっちゃう!という不安があるのでは。
この辺は前作とどう絡めてくるかだなー。
でもまぁ、それとは関係なくアオとフレアのコンビが気にいってるので次回が楽しみ。
それとだんだんナルが可愛く思えてきた。アオがちっちゃいのもあるけど、
主人公より背の高いヒロインってのも魅力的なのかもしれない。


●ギルティクラウン
体調崩してたので寝転がって積みアニメ見た。
とりあえず中途半端に見てたギルティクラウンを一気見。
1周目よりは楽しく見られたものの、やっぱり色々と説明不足だった感じ。
2クールとはいえない変則的な22話構成が足を引っ張ったのかなぁ。
映像演出や音楽の使い方、設定や話運びの奇抜さはハイレベルだけど、
この手の作品(SFアクション)にしてはストレスを感じる展開が多く、
素直に王道展開した方がよろしいのではないかというアレが。やっぱりハレは死ななくてもいいよ!
個人的には1期のGHQ乗り込みバギー戦闘と、19話で集のヴォイドが始めて現れるところは好きだった。
人間ドラマは足りないところがありすぎだけど整理するには惜しいのがダリル近辺。
ツグミとの因縁とか1話まるっと使ってほしかった感じ。
でもやっぱり2周目で感じたのは設定の面白さ。きっとギルクラはノベルゲーなんかで
50時間ぐらいかかるような話だったら滅茶苦茶面白いのではないかなぁとか感じた。
というわけでロストクリスマス(http://www.nitroplus.co.jp/game/lost_x/)が楽しみになったかもw
Miscellaneous notes -
2012.06.01 Friday :: comments (0) :: -

Comments

Comment Form