ブログ名

<< キミキス:公式レッドカード! :: main :: 雑記:なんとなくクラナド >>

キミキス:pure rouge 第1話(ネタバレなし)

まだ未完成
■07年10月8日

観た!!やばい、面白い!!

やっぱこういうのは期待しないで観るべきだわぁ。最高の滑り出しでした。もうニヤニヤしっぱなし。
4月から始まったおかげで冬服も堪能できますし。とりあえずまだネタバレなしということで。
ちなみにこれから観る人へのアドバイスは…「先入観なんか全部捨てちまえ!」です!

オマケ←超外れた私のpurerouge予想。こんなの甘かったぜ!

Web拍手を送る?


■Piste6 http://udondon.jp/ud/
ちょ、ちょっと奥さん!高山箕犀さんのサイト出来ちゃったよ!
どうするのさ、オイ!!あ、あばば!ギギギギ…ッ

Comment response!

■「女の子同士」・・拍手絵にあったものですから。それより、福岡ではグレンが既に再放送されますよ!!
▼ああ、そういう事ですかw 基本的に女の子同士好きですよ。男の子同士はNGですが!

■秋アニメはガンダム00位しか見れない・・・。ふ・・・。(泣)
▼ああん…。き、キミキスはネット配信で是非><

■光一きゅんと明日夏のボルテージも天元突破したんだな(笑)
▼まぁ、あの漫画を見てる限りではそんな感じですよね。早い!早いよ!

■明「決まったよあなたのシュート」ってそういう事だったのかっ!!w
▼いや、それはどうなんだろう…。あれ?そういう事なんでしょか?(不安

■明日夏は「スキキス〜」の歌詞よろしく「大人への階段」を上った、という事かw
▼誰が上手い事言えとw

■相「明日夏は返してもらう」柊「貴様の物ではあるまい!!」相「ならば海賊らしく・・・頂いてゆくっ!!」
▼相原がかっこいいというより、柊なんで明日夏を攫ったの?

■バンブーブレードの珠姫も良い広橋キャラっすねー
▼アリス以来の無愛想キャラでした。ああいう涼ちゃんも好きです・

■グレンは良い終わり方でした・・・次回新番組・・・ハヤテまで寝ますワ・・・(酷っ! ニヤニヤ
▼新番組についてはそっとしておいてあげて!

■2巻のあとがき・・・ラフ画だったから理性が保っていられたのに・・・
それをにゃずいが仕上げてしまったおかげで悶え転がる始末・・・最近生傷が絶えないゼ・・・ニヤニヤ
▼つっても対して露出ないんですけどねw

■9月が怒涛の更新だったから10月はマッタリ週一更新でも良いんだZE!ニヤニヤ
▼10月からしばらくはpurerouge主体の絵になるかもってことで、週1ペース+αな感じで!

■・・・なるみの新設定だけすげぇ地味じゃないですか?しかもなるみ自身にはまったく関係ないし
▼確かに、なるみ自信には全く関係ない…

■言われて今あとがきに気付いたーっ!!ちょっと悶々してきます
▼あれは悶々とするね!

■実は光一の声優を発表しないのは『光一は喋らない』からなんだよ(ぉ 字幕で下の方に出てくるんだよ(ぉ
▼今となっては、そんなの生易しいほどのサプライズでしたけどねw

■今日の変態はお休みです。
▼いつもお疲れ様です。

■色々なアニメが終わりました。ドリルや花嫁、それにゼロ2やIMAS。今回は良アニメぞろいで楽しかった
そして、ついにアレが来る…CLANADという最終兵器がッフフフ、にゃ兄貴、たいした男だよあんたはあ・・
▼ええ…私関係ないんじゃ…

■これで何年目か忘れましたが、ともかくこれからも頑張ってください。同人出るなら2枚くらい買うしきっとプ
   手紙はそこで途切れている。
▼同人はちょっとやってみたいなぁとか最近ちょっと思い始めてる自分が居ます。

■えぇい、ヤングアニマルのキミキスは化け物か!!
▼あいらんども化け物だ!!

■どうもw 新学期早々外部カルトにメンチきられました。かと言って自●会に泣きつくのもアレだし…どうしよ
▼いや、どうしようって…。ここで聞いても意味ないお!!

■冬服の結美が予想以上に地味・・・でもかわいい
▼まぁ、想定内の地味さですね(ひどい)

■相「明日夏…綺麗だ俺のドリルが制御不能だ」明「これが螺旋の力…男の人のドリル」相「捻っ折れッッらめぇ
▼折れてるじゃん!!

■生きている間に、生きている人間がしなければならない事がある。それをする事が、死んだ者への手向けだ
▼まぁ、そうなんですけど。その手向けになるものを何にするかが問題ですよね。

■アニメのくりなま情報見て急に思い出したけど、そういえば、くりなまと妖精クリアしてねぇwww
▼し、してーーーー!!

■ざわざわ…。巨人リーグ優勝特番のせいでカイジの初回を録画ミス…。もはや某Yに頼るしか…。ざわざわ…。
▼野球の特番なんとかなりませんかねぇ…。

■あいらんどの温泉シーンを見て温泉旅行→くりなま据え膳を夢想しております。背伸びたけど薄さそのまま。
▼薄さって!!しかしあいらんどのくりなま祭りはすごかったです。何が起こったんだろう…

■CLANNADコスっていうのはいかがでしょう?中の人達つながりで(笑)…地上波ってのが良心的よのう。
▼ああ、それ面白そう!!あ、どうしよう、やろうかなぁw

■I「俺の名前はIWAO…今からお前に地獄を見あせるものの名前だ」相「えっ何コイツカッコイイ!?」ナ「
▼え、何そのIWAO!カッコイイ!

■あ、あのにゃずいさんが!キミキスをどんな設定にしても『面白そうだw』と笑っていたあのにゃずいさんが
ボクっ娘の時だけ怒りを露に!・・・実はアニメでは明日夏の私服は『ジャージ』です(ぇ
▼だ、だってぇ、ボクっ娘は二次元全開なんですもの…。あとジャージはえりりんだね!!

■相「ここが、祇条さんのクラスの出し物か…」深「ご主人様!」相「って、祇条さんだけ初音ミクの格好!?」
深「この格好なら一目で相原さんも分かるかと思って」相「そうだね(柊、Good Jobだ!)」
と、巷で噂になっている『初音ミク』の格好をした深月を是非にゃずいさんに描いてもらいたいかと、思ったり
▼なぜお嬢で初音ミク!そのあまりにも意外な組み合わせに何故か目から鱗です。

■相「キミキスきたこれ!地デジ導入、デジレコもバッチリだ!」柊「クラナ〇を忘れちゃこまるね明智君」相「
▼クラナドだなぁ。ガンダム00とクラナドがやっぱ秋の本命でしょうかね。

■あいらんど肝試しのともちゃんをゆーみに変えて想像→ヤベえ鼻血出たw
▼どんだけ妄想豊かなんですかw

■ジュリエッタちゃんは名前からして「♀」なんでしょうか?w イワオくんとの絡みに期待w
▼か、絡みて!でもやっぱジュリエッタちゃんはメスでピンクなのかなぁ

■光一の声が日野さんだそうで・・・オイラのなかで「灼眼のアスカ」になりそうで・・・ニヤニヤ
▼ちょ、明日夏にヒロイン決まってないよw

■TKD聴いたよーアニメ化記念の為か二人の変なテンションがワロタ・・・ニヤニヤ
▼変なテンションっていうか、浮かれテンションっていうか、ダメになってました。

■相「アニメ化こええって今回の絶望先生のネタだな」柊「アニメになるときに色々置いて来てしまうのさ、たと
えば妄想とかその他をな」シモン「妄想が無ければドリルは回らない、俺達は絶対諦めない!」柊「ほらな」
▼柊すごいなぁ。あと、シモンのドリルが妄想で回ってたら台無しのアニメになってましたね。

■ちょおま声優本人光臨とかおめぇ目がァァ目がアァァやめてええええええええええええええええええ
ふぅーっアブねえアブねえ、録画して翌朝股間と胸をはち切らせながら見たらダメイジが有頂天になるところだ
相「このショックで俺はひらめいたキミキス2のキャッチコピー【俺の股間はキスより疾い】」柊「駄目だろ」
▼ちゃんと公式サイトチェックして番組概要見ておこうよw

■今回のチャンピオンREDいちごでは、本編でも付録でも、くりなまが大フィーチャーされてましたね〜(嬉)
▼あれが最後のくりなま祭りにならないといいのですが…。ドラマCDサードシーズンやらないかなぁ…。

■おかしいなあ。どうしちゃったのかな?頑張ってるのはわかるけど、設定が変わり過ぎだよorz
▼少し頭冷やそうか…

■アニメ版は原作ファンを侮辱した最低最悪の内容だった。もう観ません。
▼辛いものをわざわざ見る事もないですしね。いきなりバッサリ切っちゃったほうが賢い選択だと思いますよ〜。

■明日夏でおk
▼ヒロインは明日夏でOKってこと!?

■アニメ観たよ〜動く明日夏に大喜びで部屋を転がり回ったZE!
「肯定派」と「否定派」では無く「好きなゲームがアニメなったワーイ」なオイラはきっと幸せ者・・・ニヤニ
▼自分も前から散々いってたんですけど、わりとどんな設定でも楽しめちゃう人なので、
アニメになった時点で、もう半分以上幸せになっちゃってるんですよね。最近自分も幸せ者だって思ってきてます。


■冬服摩央姉〜♪これから衣替えの季節かー。夏のセーラーが一番好きですが、冬服は冬服でいい物です
▼冬服はちょっと地味だけど、ゆーみとかおじょーとかは実は冬服の方がしっくりきます。

■正直、拍手してびびったぞ!書くこと忘れるくらいにな!byメル
▼君はまだ本当のぶぶーんを知らない!

■キャラが動いて声が聞けるだけで俺は満足です。明日夏もっと出してくれねーかな。
▼まさにねー。あとはクオリティーの維持かなぁ。それが一番大変でしょうけどがんばって欲しいです><

■スカートの裾をつまむしぐさっていいですね。1話、そう来たかっ!って感じ。期待大
▼自分もまさかああいう展開とは思ってなかったので、ワクワクが止まりませんよw

■アニメのゆーみがかわいすぎるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
▼アニメのゆーみは冬服が似合ってるって事もあってやたら可愛く見えますよね。いや実際可愛いんですけど!

■原作ファンでアニメを肯定されているサイトさんは多くはなさそうなので拍手させてもらいました。アニメは、
否定云々でなく男性主人公のキャラ立ちが弱い気がするんで、ゲーム派ですが様子見です。視点を分散すると、
纏まらないの見たんで上手くヒロインひとりに収束できればいいのですが。肯定でも否定でもない意見として。
▼自分は実はお話はどんなものでも楽しめるタイプなんですよ。前々からこのサイトでも言ってきた事なんですけど
原作から変えて欲しくないことは「キャラの見た目」「声優の変更」の二点だけなんです。ですので、キミキスのキャラを色んな世界に置いてみてその世界世界で様々な物語を見たいという欲求が強いんです。原作ファンとして異色な方なんでしょうね〜。
あと、お話の方は群集劇っぽくて好きですよ。こういうのは少女マンガ好きとかの方が素直に見れるのかもです。


■本編以前に、OPとEDがお粗末な出来っていうのはお笑いです。まるで話になりませんね。それくらい作れ!
▼こう考えるだ!完成版がすごすぎて制作が間に合わなかったんだ!でもOPは第1話には間に合わせて欲しいですねw
kimikiss 〜second season〜 -
2007.10.07 Sunday :: comments (10) :: -

Comments

不安半分で観たんですが、最高に楽しかったですね!
個人的には、「なるほどそう来たか!」と非常に好感触ですw
関西在住で一足早く観れたんですが、ネタバレする訳にも行かず口に出せませんでした^^;
やっと語れるようになってよかったですーw
※はじめまして&リンクありがとうございます<(_ _)>
メイジソ :: 2007/10/08 01:08 PM
You tubeでアニメ観ましたー。

これはアリだな、と言うのが第一印象でしょうか。ああもう、冬服たまらんわー(特にゆーみ)。スタッフのお遊び(見つけたとき爆笑)もあっていい感じでしたね。
滑り出し順調!!これからにも期待ですなー。
匠 :: 2007/10/08 07:06 PM
これはこれで面白そうですねー

ギャルゲ原作にありがちなハーレム展開や一人のヒロインだけに絞るのが嫌なら主人公を増やせばいいじゃん!
という発想にはやられましたw
ヤム :: 2007/10/08 08:57 PM
まだ第一話なので全面的否定も全面的肯定も出来ませんが今後の展開が楽しみではあります。
…というか早く第二話見たいよーと鼻息荒くしている自分がここにいますw
はるなま :: 2007/10/09 12:25 AM
ちょwww高山さんのページのドメイン名www
こんどはうどーんの季節ですかッ!
ぎーち :: 2007/10/09 01:44 AM
■メイジソさん
はじめまして!
アニメ版、どうやら原作ファンの間では。かなりのブーイングらしいですけど
個人的に同じく好感触です。というか、私の周りの知り合いみんなが絶賛してたので
なんか自分らの方がズレてるのかと不安だったんですが、
あれが好きな原作好きも居てくれて一安心です!これからもどんどん語ってやってくださいねw

■匠さん
自分にはむしろ理想のアニメ化でしたねー。こういう方向に持っていくのは絶対無理だと思ってたので
よくやった!って感じでしょうか。ただ、やっぱこれだけのサプライズですと
驚きよりも混乱の方が出るという予想もしておけば、事前に情報も出てそれなりの耐性が視聴者にも付いたんでしょうけどね。
まさか制作側もここまで大騒ぎになるとは思ってなかった気がします。
そして、冬服のゆーみは本当に可愛い。さすが、キミキス一の地味キャラ!!ひどい!!

■ヤムさん
アニメが始まる直前に、2クールあれば、ひょっとして春から一ヵ月ごとに全ヒロイン、別主人公でやれるんじゃないかな?
でもそれは無理だろうなぁ…っていう予想を立ててたんですけど、まぁほぼ自分の一番好きなパターンにハマってくれたようで…。
なんか私個人は嬉しいんですけど、こんだけ周りでブーイングだと肩身が狭いです><

■はるなまさん
思うんですけど、自分における肯定って定義ってのは、キミキスの「キャラの見た目」「ゲームと同じ声」であった時点で達成されちゃってるのです。
ですから、巷でいう肯定派とは私のポジションはちょっと違うかもしれませんねぇ…。
とりあえず二話が観たいですねw

■ぎーちさん
高山さん、どんだけうどん好きんだろうねw、
にゃずい@管理人 :: 2007/10/09 04:37 PM
いまさらながら、TKD聞きました。
書き忘れましたが、部長さんは、2年です。(重要)
アニメはこっちで映んないので、
ニコ動で探しますよ?
シルバー :: 2007/10/10 06:25 PM
TOPに自サイトのリンクがあるので驚きました。素敵な紹介文までいただいてしまってどうもありがとうございます。

ようやくpurerougeみれました。愛知県はほぼ周回おくれになっちゃいますね。
なるほど、少女マンガ風、群像劇風なつくりで来たわけですね。実をいうとこういうつくりでやればいいのにと思っていた妄想にちょっと近いものがあるのでなかなか好印象でした。なによりちゃんと真面目に「恋愛モノ」としてつくってやろうという姿勢が好感度高しです。
あとは男性陣がコマではなくキャラとしてちゃんと立ち上がってくるかどうか、面白くなるかどうかはここにかかっている気がしますね。今後に期待です。
蛙一 :: 2007/10/13 07:31 AM
おまえにはいつも驚かされる
ロギア :: 2007/10/15 05:05 PM
■シルバーさん
一つ上なだけか!でもまぁ、一つ上ならわかるかなぁ。
それにしても青春満喫してんねぇw

■蛙一さん
いえいえ、もっと蛙一さんのサイトを色んな人に見てもらいたくてw
1話見た限りで、女性の方が個性的にみえるのは
原作ファンのキャラ補正がかかってるだけ、男性陣には思いいれがないからですよね、やっぱり。
そこはまぁ、ここからの展開次第ですね。魅力的な子達に育ってくれるといいです。

■ロギアさん
さんきゅーですw
にゃずい@管理人 :: 2007/10/16 08:43 AM

Comment Form