ブログ名

<< キミキス:剛田姉妹! :: main :: キミキス:うおおお!! >>

キミキス:大情報!&大妄想劇!

まずはじめに。
最近あまりに衝撃的なキミキス関連の動きとウッハウハになってた事と
リアルでちょいゴタゴタがあって絵が全然描けてません。申しわけないです><
ただ、一応このサイトはキミキス情報サイトでもあるわけで絵がないからと言ってずっと放置してるのも
アレなんで、色んな予想をしながら情報だけでも書きます。ていうかアニメのこと!OK!みなぎってきたぜ!!


★キミキス 〜pure rouge〜

「のだめカンタービレ」や「ハチミツとクローバー」のスタッフでアニメ化て!

以下頭の悪い妄想。
ちょい古い話になりますが、TLS系はアニメ化に全く恵まれておらず、
キミキスもコミカライズがこれだけ続くというはアニメというジャンルには進出しないと思ってました。
…甘かった。まさかこんな正統派スタッフでギャルゲーをアニメ化するなんて思いもよらなかったです。

監督がカサヰさんという事もあって、できるだけストーリー重視でいって欲しいと思ってます。
「キミキスには話らしい話がないからアニメ化は難しいのでは?」という考えもあるでしょうが
その逆で「話らしい話がないがゆえに、オリジナルの話が作りやすい」という方向にもいけると思うんです。

さて、ヒロインは誰になるだろう?とファンの皆さんは思ってるんじゃないでしょうか。
そこで無駄とは思いながらも予想をしてみました。

今回の制作会社のJ.C.STAFFさんはヤングアニマルで連載されていた「藍より青し」を担当しています。
そして、今回のアニメ化発表での、最初のアニメ版キャラ絵がまおねーということは、
東雲版をベースに作られる可能性が出てきます。4話構成×メインヒロイン6人の2クール。
これが今のところ一番有り得る可能性だと思うのですが…

あえて違う方向で予想を立ててみる!
ゆーみがヒロインの正統派アニメがいいなぁ
キャスト紹介の一番上が、メインヒロインである星乃結美になっていることがポイント!
それを踏まえて、以下の予想!!

やはりこれだけCDや漫画で各ヒロインを押しているという事は、アニメのような大きなジャンルでのヒロインは、
そのゲームのヒロインであるべきだと思うのです!
この場合は星乃結美。大抵、他のキャラは主人公と出会わなければ、それなりに事は進んで行きますが、
メインヒロインはそうはいかない。絶対に回避不能のイベントがあるのです。

そう!ゆーみは主人公が何をしなくても引っ越す!これは確定要素だ!
この話の流れをぶったぎれないウチはいくら地味でも彼女がキミキスのヒロインだと思うのです。
あと相原がゲームで最初から惚れている相手がゆーみなんですよね。そう、最初から相思相愛なの!
ちなみにもう一つ、ゆーみがサブキャラだとマジで地味ですよ?(笑)
では、何故他のメンバーはメインヒロインになりにくいかの考察。

*なるみ
相原に憧れてはいますけど、正直憧れで終わったとしても別の恋にいける。むしろ、なるみは菜々と一緒に話をかき回すのが一番似合ってると思うのです。
あと、うどん。うどんをうまく使えばギャグキャラとしてかなりのポテンシャルを持ってるので誰かをヒロインにした場合は本当に動かしやすい子になるんじゃないかなぁ

*明日夏
まぁ、管理人大好きなキャラなんですが、実は彼女も相原と出会わなければ、
それなりに普通の学園生活を送っちゃうんですよ、残念ながらw
CDドラマから推測するに、ゆーみの応援&えりりんとケンカ友達という、サポートキャラになりやすいと思います。
正直このメンツでメインヒロインかどうかっていったら…な、泣かないもん!

*おじょー
相原と出会わなければ婚約者と結婚していたんでしょうね。でも、別にそれについて本人が気にしてないので問題ないと思いますし、リリカルコンタクトでも見受けられた彼女の母性的な性格に他のキャラが助けられるというのは容易に想像がつきます。うん、この子いいキャラだよなぁ。

*えりりん
相原と出会わなければ寂しい学園生活を送ったんでしょうが、彼女を救う人間は別に相原じゃなくてもいいんですよね。
ゲームのスキルートでは、恋に目覚めるという方向で立ち直った彼女ですか、
ナカヨシルートでの彼女は非常に頑張り屋です。こっちの方が彼女のキャラが生きる。相原はきっかけを与えるにすぎない、そんな感じでも十分かと

*くりなま
出番があるかどうかがすでに不明(笑)ただ彼女こそ、本当に相原に出会わなくても生きていけるタイプ。
むしろ相原に出会ったことが不幸なのではw
で、もうちょっとオマケ劇場で見た彼女はかなり動かしやすい巻き込まれサブキャラだと判明しました。
いい具合に風紀を乱したり正したりしてるのが一番のポジションです。

*先生
もうちょっとおまけ劇場でついに開かされた、ともちゃんシナリオをゲーム本編に入れてあった場合
キャラ人気は明らかに違っていただろうと思わせる筆頭。正直反則でした。
ただ相原がいなくても大丈夫だと思うんですけどね。彼女の痛みはいつか時間と共に和らぐと思うし。そして相原よりもっといい男性にめぐりあえるんじゃ?まぁ、あのシナリオの相原はなぜか男らしさマックスであり、かっこよすぎてもう誰かわからないですが(笑)

まおねーは最強の裏ヒロインだよね
で、最後に一人…。最強にして最大の裏ヒロイン

水澤摩央

彼女はゆーみのような引越しまで40日間というタイムリミットこそないが相原を想う気持ちは10年以上!!
アニメ化するなら、ゆーみとまおねーが恋愛要素でメインにならざるえないと想うんです。
そしてどっちを応援したいかっていったら…。困る。非常に困る。
まとめると、アニメのような媒体で全キャラを出場させるならヒロインはこういう子という条件。
主人公に最初からかなりの惚れている、そして絶対に他の人には譲りたくないという気持ちを持っている。
ゆーみとまおねー、どっちが最後に選ばれるか! 最後の最後までドキドキの展開!

さぁ、二人の狭間で揺れ動け我らが相原光一!!修羅場を体験しろ!!

是非是非、ちょっと痛く、切なくて、でも最後ハッピーな恋愛モノを期待するぜ!オリジナルストーリーどんとこい!

とまぁ、そんな予想。当たるわけねぇ(笑)


★キミキス キミキス -various heroines- 3 祇条深月編
よっしゃー!予想通り!!おじょーきたよー!

実は当初から、このvarious heroinesは、CDドラマで主役を張れなかった人がコミカライズされてるいると思っていたのです。CDドラマで、ゆーみ、なるみ、えりりんをやったことあり、various heroinesの第2期が明日夏であった時点でこの説はかなり自分の中で確定でした。

この予想をしてた方々はそれなりに居たのですが、キミキスの全メディアに精通してないと、このキャラ抜擢理論は中々到達できないんですよね。どうしてもキャラの性格や声だけでは満足できないCDドラマは普及しにくい状況でして。絵って偉大だなぁ。

さて、本命のえりりんが残ってるわけで、まさかここで終わらないだろうな!って思ってる人が大勢いるんじゃないでしょうか。
大丈夫、ここでは終わらないはず!

だってCDドラマセカンドシーズンがはじまっちゃいますもん!!

★ドラマCD セカンドシーズン Vol.1 「恋のキックオフ!〜咲野明日夏編〜」

なんという神展開!!そうこの理論で行くと、嬉しいのはCDドラマだけではない!
東雲版はCDドラマのファーストシーズンをやらないと都合がつかなくなるのです!

しかしこの理論の問題にも問題があります。
アニメが今秋から始まるとみて、おそらく深月編も今年いっぱい。そう、今年後半にすべての要素がつまっているのに、
来年以降コミカライズが続くのか?という問題です。

フフフ。甘い。甘いぞ、みんな。お汁粉頭め。

何故1年経った今、キミキスのベスト版が出ないのか考えた事はないかい?
アニメが終わった後にキミキスのリメイクを出すなら、この理論はまだ続く!!
アニメのCMでリメイク版の宣伝したら!?
きっと秋にはキミキスのゲームの新作発表があるに違いない!!!
これだ!!!来年も安泰だ!!


妄想が壮大すぎた。絵描けよ自分。全くどうかしてる…。
雑記&イラスト -
2007.06.08 Friday :: - :: -