ブログ名

<< PSO2:ステラトゥインクルゥゥゥ :: main :: 明日夏お誕生日おめでとう!(7回目) >>

PSO2:ツイートまとめ・その1

■2012/07/23
PSO2に関するツイートのまとめ。やっぱりやりこんでると色々不満が出ますわなー。

●PSO2フォーススレ、相変わらずスキルツリーの融通の利かなさでみんな困ってるなぁ。現状フレイムツリーしか道がないからしょうがないし…。それ以外にスキルふると極端に弱くなってソロの難易度が激上がりになっちゃうしなー。

●テクニックの三属性以外のツリーを作って、そこに補佐スキルを入れないとどうやってもみんなフレイム系統しか取らないぞコレ。氷特化で作ろうと思った自分でさえ、チャージPPリバイバルの為にフレイムツリーもある程度抑えたしなぁ。ここは早く修正されるべきだと思う。

●フォースが没個性な育成しかできないというよりも、マルチパーティーエリアでラフォイエ使ってないと他のメンバーに申し訳ない気持ちになるほうが問題。そのぐらい他の二属性と火力が段違いなのはさすがにまずい。残りの風、光、闇属性がくるときに修正されてほしい。

●ハンターだからって打撃防御上げ続けてるのがそもそも間違いなのかもしれないと思う。ひょっとしてフラットに打撃、射撃、法撃に強い子にしたほうが結果的に堅い子になる気もしてきた

●ジャストガード決め続ければ確かにノーダメだけど、大体ボス戦は後ろからザコにつっつかれるでなぁ。あと、火山とかでガード中に足元から出てくる火とかにやられて泣けてくるね

●それにしてもPSO2は、種族ごとの特色がステータスの微細な数値の違いぐらいしかないから2キャラ体制あんまり意味ない。1キャラ集中のほうがクエスト経験値でゆとり育成できるし。2キャラ目移行は試験系クエスト全パスぐらいにしないと、キャラ枠買う人いなくなると思う。

●2ndキャラの試験クエストめんどくさい。初代PSOみたいに何も考えずに潜り続けるだけなら、何キャラだって育成できるんだけど。でも今の時代にそんなストイックな作りではウケないのかなぁ。

●ネトゲーにおけるハムスター精神は先天的なモノ。それを持ってないゲーマーだって居るわけで、「これは誰もが面白いはずだから理解してもらいたい!」っていう、ハムスター育成マターボードは正直好きじゃない。もっとのびのび遊ばせてあげればいいのに。

●現スクラッチ景品で、多分一番の売れ線コスチュームのユカタヴィア明桃が相場大体1,2Mメセタで安定。多分同じくらいの確立で当たる前コスのウェディングドレスが500kメセタで収まった事を考えると随分インフレしてる感じ。

●価値は同じでも、ゲーム内通貨が溢れ出せば、後だしスクラッチ景品はどんどん高くなるわけで、3ヶ月もするとスクラッチ景品一発当てればゲーム内レアと取引可能ってぐらいまで値上がるかもしれんなぁ。

●今現在高い高いと言われてる5M相当のレア装備も、廃プレイしてる人からすると案外安い買い物なのかもしれない。まぁ、のんびり遊んでるプレイヤーだと1M貯金で1週間かかるから、やっぱり廃プレイヤーはすごい。水着のために2週間は貯金生活だな。

●PSO2はアカウント管理でチームに所属するのではなくて、キャラクターごとに別チームに入れる仕様にしてほしいなぁ。あと、チームチャットの時にアカウント名で名前表示されるからゲームへの没入感が低いと思う。

●戦闘システムとかイベントとかに力を入れすぎて、コミュ二ティー周りがすごく使いにくい仕様なんだよなぁ。特にチャット。スカイプみたいな外部ツールを使う事前提みたいな感じがする。
ネットゲーム -
2012.07.23 Monday :: - :: -