ブログ名

<< 【とらこん】凪を家に呼んでみた :: main :: PSO2:ステラトゥインクルゥゥゥ >>

PSO2:12年ぶりの大冒険

■2012/07/09

ノリノリですよ、イエーーーイ!!
ジュネ(nyazui)は、シップ4のどこかのブロックでウロチョロしてます。
声をかけてきたら逃げるからな!せいぜいジャンプアピールぐらいでよろしく!

PSO2

とうとう正式に始まったファンタシースターオンライン2。
プロデューサーさん、12年ぶりですよ、12年!!ってぐらいテンション上がりまくりましたわw
Cβ、Cβ2、プレオープンβ、オープンβと案外長い道のりでしたね。
自分もCβ2から参加してますた。ここまでしっかやったゲームなんか今までなかったような。

とりあえず、いつものメンツで「JUNK・MANIAX」というチームを作りました。
大体僕の友達は、ネトゲ一つに留まる事をしないジプシー思考で、数人の友達がそれぞれ勝手に
違うゲームをやりつつもボイチャとかしてる事が多いというのがほとんで。

で、そんなメンバー勢ぞろいで始めたPSO2。
12年前、ドリームキャストで始めて3D空間のネットゲームに触れて最高に楽しかった半年間を
過ごした身としては、今回のPSO2はやはり何かくるものがありますねw
それにしても12年前と仲良かったメンバーがほとんど一緒なのが笑うけど。

とまぁ、そんな話は実はどうでもよくて。
いやぁ、PSO2!……面白いねっ!!

というわけでここからはちゃんとゲームの話するよ。というか間違いなくフォースの話だよ。
ウチのフォースはアイス系統特化。
おかげで火山フィールド以外で火力になる事はほとんどなし。
シフタとデバンドが捗るぜ!!って感じ。とりあえず火、雷のテクニックも撃てますが
他にフレイム特化フォースさんがいるので、もっぱらフリーズイグニッション狙いで
凍らせまくってます。ぶっちゃけ趣味爆発でオススメできませんね!
ただ、チャージPPリバイバル取るために、ある程度フレイム系統も上げましたが
ここからは法撃力特化で育てるので、氷以外眼中になし。といいたいけど、闇もいいよね。
メギド、はよメギド。

PSO2

でも上のSSみたいにアイス特化してると、火山フィールドの敵はザコだろうがボスだろうが
面白いように凍るのだ。他の人が殴ってあっという間に割れますが、そこはロマンでしょう!
というわけで、キャタドランを変な形で凍らすの好き。
友人にツインテールみたいって言われたけど、正直この形で金のシャチホコ思い出す時点で
名古屋人丸出し。はずかちー。いや、はずかしくない、金シャチ万歳。

しかし、今のところアイス系統が生きるのは本当に火山のみなので特化型は少々厳しいかと。
どのフィ−ルドにも登場するダーカーが大抵、火と光に弱いので、スキルはフレイム系で取るの
オススメだったり。いやマジで。砂漠フィールドなんか、本来は弱点ボルト系のはずなのに
ダーカー出すぎ火ばかりだしね!というか、雷特化型はどうなのよ。
サゾンデ使い勝手悪すぎると思うのだけど…。
新スキルツリー。風、光、闇は来るよね?来ないと泣くぞ!
勿論覚えるのは闇だけどな!で、ダーカー戦で泣くんだ。結局泣く。

PSO2
最期に、正式サービス一発目の当たりスクラッチ、ウェディングドレスとコサージュ。
両方ともゲーム内通貨で買ったのは、自分はゴールドスクラッチでゴミアイテムしか出なかったから。
OKOK。相変わらずの運のなさ。スクラッチはもう回さないぞ…。
でも、なんとか買えたのでよしとしよう!両方あわせて200万メセタぐらいしちゃったけど。
武器?ああ、武器を買えとかね?そういう事はあれですよ。
武器とかゲームの中で出せばいいじゃない!スクラッチでしか手に入らないアイテムに
通貨つかったほうがいいわ!という馬鹿理論。馬鹿にされまくり。でもいいの、それが僕の生きる道。
何より可愛いじゃん!!ひゃっほー!僕のジュネちん最高!!自キャラ萌えキメー。
ちなみになぜかゲーム内ではネタキャラ扱い。こんなに可愛いのにありえない。

というわけで、次は武器でステラトゥインクル出すぞー!
出すぞっていうか、出ろ!!!

*にゃずい流PSO2お金の稼ぎ方。(ただしメインがフォースであること前提)
グラインダーを1個5000メセタでマイショップ販売する。マジでこれで儲かる。
フォースは属性武器を揃えなくてもいいぶん、武器強化が少ない。
グラインダーが余る。武器強化破産しない。この二点からガンガン売ってしまえばいい稼ぎに。
グラインダー拾うたびに5000メセタ!とか思えばいいというか、思ってる。
プレミアム会員かマイショップ仕様パスもってないと通用しないけど、地道に収集品売ったり
レアで一発狙いよりもウンとお手軽。フォースの人でお金稼ぎたい人は是非。
ネットゲーム -
2012.07.09 Monday :: - :: -