ブログ名

<< 雑記:アイマス2面白いなぁ。 :: main :: ガンダムUC ep04 >>

雑記:いのちをだいじに

■11年11月06日
最近学んだことは、人には必ず息抜きは必要だということ。

大事な用件が全て片付くまで好きな事は我慢。それが終わったとき、御褒美に好きな事をするってのは効率はいいですが、若い時にしか出来ない事だったんだな、とつくづく実感してます。
本当に歳を取ると精神の強さで肉体を制御できなくなってくるんですね。簡単に言えば無理できない。
今、必要なものは自分の作業限界値を見極める事と、その範囲内でどれだけ効率良く能力を発揮するか。
あとは出来るだけ、精神も身体も休ませること。じゃないとあっという間に身体がボロボロに。無理をできた若い頃が懐かしい。
できるだけ自分に優しい計画を立てないと。仕事でも遊びでもなんでもそう。
「まだイケル!」って時は、もう詰んでいると思うようにした方が良さそうです。

もうひとつ、人間は動かないとダメってこと。
最近はとにかく歩くことを増やしてます。スポーツって程じゃなくても身体を動かす事は大事ですね。どうしてもデスクワークばかりだと身体が弱る一方なんで。あとは、温泉や銭湯に行く機会が増えたかなぁって感じです。とくに銭湯は、いい感じにスタンプカードがたまるぐらい行っちゃったり。
仕事に忙しいからと運動するのを怠ると結局身体に負担がかかるだけなんですね。
切羽詰っててもある程度の運動は必要だってわかりました。

とまぁ、なんだこりゃ?って感じの雑記ですが、歳取ったらそれなりに体調管理はしっかりしましょーって話でした。主に自分に対して。本当になんだこりゃでしたなー。
アイマスの絵とかも描きたいけど、その時間に睡眠するべきなんだよなぁ。
キミキスの初期の頃の毎日朝4時ぐらいまで描いてたのに、寝込むこともなく元気に生活していたころが懐かしい。なんだったんだろう、あのバイタリティー。あれが若さかー。
いや、あの当時も十分若くなかったけど。若くなかったけど、歳でもなかってことか!キー!

■とらこん開発部ツイッター https://twitter.com/#!/triangle_dev
そうそう最近こちらのツイッターで【ny】の名前でツイートはじめました。
ツイート自体は他愛のないことばかりですが、生きてるという確認ぐらいはできます。
blogも放置すぎたので、さすがに絵を描いたりするのはちょっと無理ですけど、こうやって文章ぐらいならそれなりには書けるっぽいかも。できるだけ更新ぐらいはするかな。

ささ、仕事仕事っと。もちろんBGMはアイマスな!
雑記&イラスト -
2011.11.06 Sunday :: - :: -