ブログ名

<< アマガミ:アマガミ絵まとめ :: main :: 雑記:そろそろ夏がくるのね >>

雑記:なるほどTM NETWORKが27周年か

■11年04月21日
TM NETWORKが結成27周年だったみたい。
小学生から大学生までひたすら聞いてたので懐かしくてたまらんね。
つっても未だに聴いてるけど。いや、このスレみてたらすげーニヤニヤしちゃって。
どんだけオッサンばっかりなんだって話w

4月21日だしTM NETWORK最高の曲でも決めるか・すくいぬ

スレタイトルで「どうせGET WILDなんでしょ」なんて開いたら、
想像を絶する「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)」で爆笑してしまった。

なんだよー、スレ主わかってんなー!めっちゃTMファンじゃねーか!

で、この曲は金欠中学時代に、存在そのものを知らないで居たんだよなーっと。
ライブでよく歌う曲って友人に教えてもらったものの、大学生の頃にEXPO ARENA FINAL買うまで
まともに聴いた事なかったんだよね。
で、これ聴いちゃった頃が丁度TMNの解散時期だったもんで、泣きそうになったもんさ。
以来カラオケでやたら気持ち込めて歌うようになってしまった。問題なのは曲の時間が長すぎて
まだ終らないのか!と言われてしまうことか。
スレ見てて感じたけど、やっぱcarolの曲あたりがもっともTM NETWORKが輝いてた時なのかなー。
確かに、あのアルバムは総合的にみたら一番いい曲がつまってる気もする。
個人的にはCHILDHOOD'S ENDなんか推しちゃうけどね。8月の長い夜とか。思い出すのは受験勉強だが。

あとこれとかさ。なんなんだよ、良過ぎるだろうもう。

奪われたアダムとイブーーーー!!

後期はもうどう考えてもEXPO一択だと思います。
WE LOVE THE EARTHなんてもう綺麗すぎて笑っちゃいますね。

この辺なんか未だ現役で聴いちゃうけど、なんの遜色もないもんなー。

とまぁ、最後はコレで決め。基本的に自分のTMはここで終っちゃってるので
この曲が事実上ラストソングだったかなぁ。
まさにTM NETWORKは自分にとって青春そのままだった気がするぜ!
雑記&イラスト -
2011.04.21 Thursday :: - :: -