ブログ名

<< アマガミ:そうだ!私服を妄想しよう!その2 :: main :: アマガミ:そうだ!私服を妄想しよう!その4 >>

雑記:睡眠都市

睡眠都市
■09年10月06日
パーフェクトヴァニティ
大嶋啓之×茶太・コンセプトアルバム「睡眠都市」

01 :swim into the city
02 :飛ぶ夢を見ない
03 :ハルシオン
04 :うそつきライアー
05 :close to close
06 :パーフェクトヴァニティ
07 :睡眠都市

ひぐらしのなく頃に(アニメ)EDなどで有名な大嶋啓之さんのコンセプトアルバム。
なんというか、一言でいうなら「憂鬱」なCDです。でも、なんっつたらいいかなぁ…。
落ち込んでる時に「がんばれ!」って言われても「どうしようもないわ」って時あるじゃない?
そんな時は、どこまでも落ちてしまえ。そして楽になっちゃおう。
でもそれを想像の世界に任せてみようか。って、そんな気持ちにさせてくれるアルバム。
確実に人は選ぶけど、人によってはとてつもなく心地良いアルバムなんじゃないかなぁ。
最近、最も聴いてるアルバムなんだけど、何度何度も聴けば聴くほど
このアルバムの世界感が馴染んでくるの。歌というか、一つの物語のような感じ。
自分の持っている言葉や表現力では、このアルバムは語れないよ。
きっといつまでも書き続けてしまいそうだから。そのぐらいの密度。

■Perfect Vanity http://www5a.biglobe.ne.jp/~vanity/
視聴可能です。トラックリストと雰囲気でピンと来た人には是非。
同人CDなんでちょっと店頭では買いにくいですが、大嶋さんの公式サイトやとらのあなとかで。
amazonとかでもたまに入荷します。ちょっと値は張っちゃいますけどね

Web拍手を送る?

さて、毎日更新どこまで続くかな?1ヶ月ぐらいはやってみたいがw

Comment response!

■明「(じー…)」梨「だ、駄目だよ、このアイスはお姉ちゃんのだからっ」香「桜井…ド真剣に(泣」
▼しまった!この発想はなかったわ!子供明日夏も描けばいいじゃないってこと!?
だよね、キミキスの世界で大人になったアマガミキャラを描くなら、逆もまた…クククッ…これで勝つる!


■逢ちゃんは実は梨穂子並によく食べる子かも。でもその分水泳で消費するから大丈夫。
▼裏を返せば運動するからよく食べるとも言うw
それにしても逢ちゃんって面白い。最近一番いじりやすいキャラになりつつあるです。


■柊「噂の錬金術師は年齢の割に色々育ってる。特に胸、とか…はッ落ち着け俺は映研部部長だぞ!狼狽えるな!
▼まぁ、待て噂の錬金術師は、よせてあげてるだけで、わりとちっこいハズだ。
いや小さい。小さいよぉ!!そして中の人が可愛過ぎて卑怯だと思う。そう思うだろ、柊くん。
ちなみに、アマガミの世界感を語るときに自分はいつも茶太さんの楽曲を挙げる。
その話長くなるのでいずれまた。ただ、この睡眠都市からは何故か橘さんと裡沙を連想してしまう。
自分の持つアマガミの世界感ってのは根本的なところではまっ黒なのかも。
雑記&イラスト -
2009.10.06 Tuesday :: - :: -