ブログ名

<< 雑記:あまんちゅー :: main :: アマガミ:そうだ!私服を妄想しよう!その1 >>

雑記:私立桜が丘高校

旧豊郷小学校校舎
■09年09月28日
「けいおん!」の舞台、私立桜が丘高校のモデルとなった旧豊郷小学校に行って来ました!
「これが噂の聖地巡礼ってヤツか!超楽しいじゃねーか!」ってノリです。
友人4人で行ったのですが、内2人(自分含む)はなんか妙にテンション上がってました。
まぁ、一人はこのサイトで度々出てくる偽にゃづい(やえがしさん)なんですけどね。ダイジョウブ、本名じゃないよ!

講堂
で、抜群の天気でした。秋はやっぱ気持ちいいなぁ。花粉さえなけりゃ。
こう、他にもチョコチョコと人は来てたのですが、12時のお昼時に行ったおかげで
ものすごく静かだったです。ダイジョウブ!叫んでない!叫んでないよ!
廊下
校舎内、廊下。
間違えてセピアモードで撮るという愚かな事をしたが、まぁ雰囲気出てるしいいな!
ドアを開けるところにある黄色で描かれた円、すげー良かったです。

音楽室1
音楽室、教壇。
1話でりっちゃんが待ってた所。音楽室なのに、準備室のほうが劇中では多くて
こっちのイメージ薄いですよねぇ。自分は繰り替えし見てるので鮮明ですが。

音楽室2
音楽準備室、黒板。
お好きにメッセージを書いてくださいって、もう書くトコないじゃん…。無念。
この黒板、デジカメで写真に写してそれが日付ごとにファイリングされてました。
遊びに来てる人達のマナーもよかったし、管理もいいし。愛で溢れすぎ。

音楽室3
音楽準備室、お茶会セット。
再現度高すぎwww こういうことを許してしまう役所の方々、おいしすぎます。
他にも唯達5人のサイン色紙とかありました。あれはなに?誰かが描いたのか?w

講堂
講堂。
最後に行った講堂は、それこそ劇中ライブの演奏が聞こえてくるようでした。
頭の中でホッチキス流れすぎ。いやー、行って良かった良かった。

Web拍手を送る?


オマケ
オマケ。偽にゃづいさんの勇姿。
なんというか、これからも売り子お願いしますね。ぶふぅーっ!
雑記&イラスト -
2009.09.28 Monday :: - :: -