ブログ名

<< アマガミ:プレイ雑記その5,1/コメントレス :: main :: アマガミ:プレイ雑記その5,2/コメントレス >>

キミキス:久しぶりのキミキス絵だ!

クリックで拡大画像
■09年05月24日
やっぱ明日夏を描くのは楽しいなぁ!!って、そこかーい。

[Our Toy Box]の毛糸さんとの始めての共同作業*ノノ(は?)
けいおん!のパロディをキミキスとアマガミのキャラを使い
全く同じ構図で描いてみよう企画。てわけで、自分はキミキスキャラ担当。
ハッ!志願したであります!!
だってほら、澪のパロディのえりりんがレフティなんだぜ!
レフティモンスター!「オレはやるぜ!」ってなもんですよ。

基本的にOPとEDのミックスをしながら、それを毛糸さんがラフ案を出し
さらにそれを見て自分が描くと言う、もうなんだかわけがわりません。パロディのパロディっすよw
問題なのは、制服を着てないえりりんが、澪にしか見えなくなってしまったことか!!!

あとこういう風に同じモノを人様と一緒に描くと、
いかに自分がテキトーに描いてるかわかるんで勉強になります。
それでも!鉛筆の線はやめられない!!

Web拍手を送る?

けいおん!のキャラで一番すきなのは唯です。あのアホっぷりは中々ないッス。
あと中の人の演技がツボすぎです。つねに半笑いな喋り方とかな!

Comment response!

■橘「俺は羊の皮をかぶった狼。ただし下の皮はかぶってない」柊「隠せ。下を」
▼ノーパンかよ…。それにしても橘さんはかぶってそうなのになぁ。そうかかぶってないのかー。

■橘「ほらほら!どうしたよ、キミキスぅ!?」相原「くっ…!貴様のような男が、ギャルゲーに出るなどッ!」
橘「てめぇの許可が要るのかよぉ!?」

▼橘さん、パネェッス!!でもヴェーダが掌握されないようにがんばってw

■現在やり残してた別のギャルゲープレイ中ですが、終わったらアマガミ全ヒロイン攻略するぜ!!
▼全ヒロイン、全ルートだ!絶対途中でくじけそうになるぜ!

■お馬鹿と感動は紙一重。変態と純愛も紙一重。私がアマガミで学んだこと。
▼アマガミは色んなことが詰め込まれすぎて、どれが本当に伝えたいことかわかんないです。
だからこそ人それぞれの介錯があると思うです。というわけで、自分は変態と純愛は紙一重を多いにプッシュします。


■にゃずいさんの描く梨穂子はいいですなーw ゲームでは頬を突く悪戯に引っ掛かった時の顔が大変良いです
▼梨穂子は描いててすごく和みます。明日夏は元気になります。でも両方とお馬鹿です。だからこそ!あえて!
ゲーム中での梨穂子が一番好きなのはスキBESTの1回目の休日デート全部だ!!


■みんな〜!アマガミあってるかい〜〜?!
▼それはまずいけど…、イエ〜〜〜イ!!

■瑛理子「今、私の意識は完全にヴェーダとリンクしている。私はイノベイター…いや、イノベイドで良かった
思うわ。この能力で、あなた達を救う事が出来たのだから。ヴェーダと繋がったことで、私は全てを知ることが
出来た。今こそ話すわ…里仲計画の全貌を」

▼さぁ、盛り上がってまいりました。軍平の計画とは一体なんなのか!!(えー)

■ラジオCDのジャケットはご覧になられましたか?
高山さんは何気にサラッと破壊力のある絵を持ってきますよね。(HN 5の字)

▼そしてドラマCDのジャケ絵でも撃沈。何故、おなかに、たるみが!!
幸せ太りか?幸せ太りなんか!?…だがそこがいい!!


■柊「その昔、隣の町に橘という名の紳士がいてな」あんり「」柊「そいつの残した伝説の数々は今でも破られ
▼柊が語ると破壊力倍増だなぁ…

■何気に、逢と相原兄妹って親交がありそうですね。郁夫が何かやらかす度に逢が謝りに行くうちに親しくなって
たりとかw でもって、10年近く経った今でも逢は菜々に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだったり、
あるは菜々に頭が上がらない状態だったり。妄想が広がりますね


郁夫「ヒーローはいつだって最後に登場するもんさ」菜々「…はぁ?」
▼ていうか、R4に七咲郁夫出さない理由が見つからないんだ。ね?

■腑に落ちないのがスキ諦めの絢辻です。何故、彼女は橘を強奪してまで我が物にしようとは思わなかったのか
▼まぁ、それを言い出すとグッドEDは全部どうかと思うんですけど。やってることは真田光一と一緒なわけで。
もうちょっと、残されたヒロインにフォローが欲しかったなぁ、と。リアルではあるんですけど。


■七咲「私の胸は、ぺったんこ。ぺったん、ぺったん、ぺったんこ。」美也「逢ちゃん、胸なんて無くったってい
いんだよ!なんならホラ、私と一緒におっきくなるよに頑張ろ、ね?」塚原「そ、そうだよ、橘さんの言う通り
だって!それに胸無い方が泳速も上がるし、今だって充分速いじゃない……ハッ、し、しまった!」美也(ああ
あ!塚原センパイの馬鹿ァ!!言っちゃイケナイ事を……)七咲「抵抗ゼロのぺったんぼでぃ、プールの中では
誰よりもはやくすーいすい」塚原「許して七咲!体育座りで横揺れしながらマグロ目でこっち見るのやめてぇぇ

▼やべー、想像したら思った以上に横ゆれ逢ちゃんが可愛いw
それにしても美也のセリフがどっかの「その実験最高!」の人にそっくりだぜ。デジャブ?


■R4の新刊には絶ッッッッッッッッッッ対にアマガミの牛丼屋に居たオヤジを出して下さいお願いします!!!
▼ええええええ!!なんでそんな思い入れが!!!!
雑記&イラスト -
2009.05.24 Sunday :: - :: -