ブログ名

<< アマガミ:ドジなおねーさんは好きですか? :: main :: キミキス:新刊「キミカム」 >>

アマガミ:アマガミ壁紙&アイコン

早く発売日教えてぇ〜ん
□08年11月25日
アマガミ主要キャラをまとめて壁紙にしてみました。クリックで大きいサイズになりますよー。
それとアイコン作ってみました。好きに使ってやってくださいなー。
絢辻詞アイコン桜井梨穂子アイコン棚町薫アイコン中多紗江アイコン七咲逢アイコン森島はるかアイコン


Web拍手を送る?

さて全キャラのCVがとうとう公開されたのでキャラごとに感想いっちゃうよ!超長いよ!
絢辻詞アイコン*絢辻詞(名塚佳織)
優等生っぽい声だなぁってのが第一印象。名塚さんの声はやっぱエウレカが一番記憶に残ってるんでやっぱ優しいイメージ。
詞がどこまで裏の顔があるのかは知れないけど、いい意味で壊れた感じになってくれると嬉しいです。
とりあえず現段階ではとにかくノーマルな印象。どう転ぶか楽しみー。
イメージカラーは青。彼女の優等生という仮面も二重性を表してるのかな?ちょっとだけ冷たいイメージ。
前回ヒロインの結美はピンクだったので柔らかいイメージだったんで対照的ですね。
ちなみに前回に青がイメージカラーのキャラはいないので、彼女は新しい分野になっていくのかなぁ…とかいう深読み。
あれ?そういや結美役の小清水さんはアネモネだったな!エウレカのダブルヒロインが
キミキスとアマガミのヒロインってことか!さて、絵描くか。

桜井梨穂子アイコン*桜井梨穂子(新谷良子)
個人的に一番のツボキャラ。声も一番ツボ。困った。いい意味で困った。
そんなわけでぽっちゃり幼馴染は声もほんわか系でした。新谷さんはこういう役上手いなぁ。
梨穂子のイメージカラーは黄色。この色はなるみのポジションなんで、
主人公の事が最初から好き好きなのかな?とか思ってたんですが、どうやらそういうのはなさそう。
幼馴染がゆえに「この人は恋愛対象としてないわ」という無防備なところから
始まる恋愛とかなら嬉しいね!ただの願望!
そういや、前回有名になったキミキスの神MADキミとキスする(>ヮ<)秒前
歌が新谷さんでしたねw 何か関係が!!?(ナイナイ)
個人的に一番印象の強い役はひだまりスケッチの沙英。そういや宮子役の水橋さんがキミキスのなるみ役。
同じカラーでの参戦になりますねー。何か関係が!?(だからないって)

棚町薫アイコン*棚町薫(佐藤利奈)
やっべー、この声ツボるわー。佐藤さんの声はちょっとハスキーボイスなんで
もともと可愛い系というよりもちょっと少年系のほうがあってるんじゃねーの?とか
思ってるんで、このフィットぷりはヤバイっすね。
さて、彼女の一番気になるところは「梨穂子とセットなのか!」ということです。
梨穂子と薫ちゃんはつるんでて欲しいんだけどなぁ…。あ、そうそう彼女を描くのは難しいです。難しいよ!
イメージカラーは緑。明日夏のポジションですね。あんまり似たところない感じです。
がゆえに、実際にプレイした時のギャップを楽しめるといいなぁ。
明日夏も最初はあんなに乙女ちっくな性格だと思わなかったもんね。
今まで一番印象のある声はやっぱネギま!のネギかなぁ。あとバンブーブレードの東聡莉。
かっこいい役とか出来る人なんで、そういうイベントもちょっとあったらいいな!

中多紗江アイコン*中多紗江(今野宏美)
もうこれしかないってぐらい、よわよわロリコンボイス。今作のメンバーの中では
明らかに異色の存在な感じ。多分狙ってこういう声の子を一人入れたんじゃないかなぁ。
直球でロリ路線なんで、どういう風になるんだろうなぁ。なるみと菜々はロリ路線というよりも
完全に”子供”仕様だったから(そこがよかったんだけど!)
ところで牛乳を飲んでるってのがデフォってどうなのよ!ホント、紗江だけ漫画的だなぁw
イメージカラーはピンク。まんま結美をさらに弱くした感じ。本とか好きなのかしら?
今作で一番わかりやすいキャラなのもしれませんねー。
今野さんので一番印象にあった役はサモンナイトのミニスとかなぁ。うわぁ、ロリだw

七咲逢アイコン*七咲逢(ゆかな)
おっとぉ、これはひょっとして製作者の本気の後輩キャラか?と思ってしまった。
ちなみにキミキススタッフはTLSの頃から後輩キャラを作るのがちょい苦手なんで、
逢ちゃんは意気込みが違う気がする!というわけで多分本気で成功してる後輩キャラの
TLSSのやっこの上位互換のような気がします。だからまぁ水泳部なんじゃねぇの?って思っちゃったんだけどw
クールな感じが素敵なんですか、ツンデレじゃない感じ。あくまで冷めた感じなんで、その背景が気になるよねー。
イメージカラーは水色。前回のまおねーのポジション。
位置合い的にまおねー(人気的な意味で)を狙ってると踏んだね!勝手に踏んだね!
それはおいといても間違いなく人気が出るキャラだと思われるんで、描く人もいっぱいいそうw
ゆかなさんは色んな役やってますが、フルメタのテレサが一番印象に残ってたり。
なんでだろう、私がテレサを好きだから?あれ?
あとプチトピックですが、キミキスの前作品TLS3でゆかなさんは出演なさってます。
キミキスのまおねー役の水澤さんもTLS1に出演してましたので、二回目の登板の人を
一人づつ入れていくのが恒例になってたりして。

森島はるかアイコン■森島はるか(伊藤静)
今作のアルティメットウェポン、間違いなくヒロインじゃねーの?のはるかねー。
声はこれまた姉キャラマニアにはたまらない伊藤さん。スタッフ、やる気だ…。
しかもおねーさんキャラと思いきやちょっと天然系まざってるという、まおねーとはまた違った趣。
見た目がえりりんに似ていることもあってアマガミ最強のポジションを今のところ獲得してる感じが。
イメージカラーは紫。そう、えりりんの紫。えりりんが負の感情を前面に押し出した天然だとしたら
間違いなくはるねーは光サイドの天然。しかも自分はしっかりしてると思ってるあたり
えりりんよりたちが悪そうですねー。いや、いい意味でですよ?
声優さんの伊藤さんはToHeart2の向坂環でブレイクした感じもありますが、
個人的にはゾイドジェネシスのコトナさん。どっちにしてもおねーさんキャラかw


とまぁ、こんな感じ。発売日の発表が待ち遠しいね!
雑記&イラスト -
2008.11.25 Tuesday :: - :: -