ブログ名

<< キミキス:暑中見舞いもうしあげます :: main :: 雑記:キャリバー娘・タリム >>

キミキス:魂に銀河雪崩てく〜♪

みんな!抱きしめて!輝日南の果てまで!
■08年07月31日
[マクロスF公式サイト]にある星間飛行振り付けムービーのパロディ。知らない人は是非聴いてね!病み付きよ!
で、これは新刊「とある輝日南の真・斬岩剣」の中表紙です。そっちだとモノクロなんでカラー版を先行公開。
なんか無駄に楽しく描けましたよ!キラッ☆

Web拍手を送る?

心が光の矢を放つ〜♪ マクロスFのDVDとブルーレイディスク、トータルで10万本ですって!すげぇ!
バンダイビジュアルやったね!purerougeの汚名返上だね!……orz

Comment response!

■* ゆ ー み の な か に い る *
▼全滅!?…てか何故今ウィザードリィ!/Font>

■相「フッ・・・(明日夏に)好意を抱くよ。興味以上の対象だということさ」
▼興味なんて言葉で括れない劣情ですね。わかります。

■お、お願いだから、そんなにさっぱり言わないで、『恐らくラスト』なんて…
▼だってゆーみが来ちゃったらラストっぽいじゃんか!悲しいけどこれって現実なのよねTT
とりあえずヤングアニマルあいらんどの読みきりはなるみ編やってください…。でも私の予想ではくりなまだ!


■くりなまは本編ではキス1回きりだったから東雲先生版でキスしまくりの展開も見たいですねw
▼全くです。今回のゆーみ編は嬉しいけど、やっぱくりなま編とかもみたかった…。

■キミキスのイベントCGでこういうのがあれば良いなとふと考えてしまいました。…俺の青春カムバーック!!
▼制服のまま海というシチュエーションが大好きなんですよね。さすがに輝日南高校からだと
海はちょっと遠いから有り得ないけど。この絵は学校サボっていったんですよ!なんて大冒険!


■キミキスの真価が問われる
▼く、ここで続編に行くか、プロジェクトが終わるか、か…。

■結実かわいいよい結実・・・ハァハァ(;´Д`)もう空っぽなのに・・・うっ!
▼搾り出さないで!!

■うちの嫁のことを変態とか言わないで下さい。エロスといえば、お嬢に清楚なエロスを感じます。
▼あ、あれぇ?変態は褒め言葉じゃないんですか…?(←腐ってる)
おじょーのエロスはラジオの相方の人が散々熱弁してましたよw


■相「明日夏の動きに感情が乗っていたのさ」
▼相原が言うとなんかエロくなっちゃうよ。

■相「くぅッ…!まさか、他にも魅力があったとは…ッ!聞いてないぞ、明日夏ッ!!」
▼明日夏ってば魅力の万博だからね!

■相「これでよかったのか」光「これでいいのだ、か」
甲「ってよくねえええええ俺の勃起をどうしてくれるんだっっ」相「しぇー、としか言いようがないな粗末な祖

▼赤塚さんもお亡くなりになり、どんどん漫画界の重鎮が居なくなっていくねぇ…

■柊「圧倒的だな・・・キミキス」
▼キミキスは強い(?)からな!

■相「僕は降りない・・・!僕は、キミキスからは降りない・・・!!」
▼少なくとも私は降りませんよ。キミキスのおかげで生きてます!

■相原「妹も!惚れた女も!守れなくて何が男だ!!」菜々「お兄ちゃんカッコいい!」…超似合わねー(苦笑)
▼惚れた女は誰なんだろうその場合w 演歌だね!

■数多の死亡フラグを意地と気迫と根性で根こそぎへし折るオズマ兄さんに漢のあるべき姿を見ました。最高!!
▼あのオズマはもう伝説だね!死なない方が死亡フラグを逆手にとって生き残るオズマはもはや神!

■PS3持ってきてくれるお友達うらやましいっす
▼でもプレイしたらあまりに楽しくて、自分もキャリバーごとPS3買いましたとさ!w

■甲斐「円山、コレを…穿いてくれ」円山「吊りスカートですか?フフ、いいですよ」甲斐「こッここで着替えて
甲斐「吊りスカート!昭和!素股!足扱!」あんり「甲斐先輩、僕をもっとイジめて下さ、やっあぁぁ、もっと

▼昭和www どうでもいいけど甲斐くんはR4だとわりとかっこいい位置合いだぜ!光一はダメだけど!

■R4本編はまだ始まってないけど既に僕の脳内ではどのカップルが成立するかについてギャンブルが始まってる
んだ!候補として挙がっているカップルを紹介するね! 甲斐×姫莉美…ある意味、王道だね。 瑛理子×明
日夏…えりりんに寝取られちゃったよにゃずいさん可哀想に 甲斐×結美…捨てられた者同士、慰め合います
。 悠×あんり…案外しっくりいきそうだよ。 真田×姫莉美…何かがあったんだよ!!憎悪の連鎖は当分続
きそうだね!!1! イワオ×ジュリ…もういいよね 真田×相原×柊…とてもドロドロしそうだ あんり×
姫莉美…王道すぎて人気が無いんだ 食おば×軍平…こうして孫と険悪な関係になるんだね にゃずい×明日
夏…決定事項扱いだから、逆に人気ないよ 真田×知子×マリ子…いわゆる姉妹丼ってヤツだね

▼甲斐くん×姫莉美は結局兄妹の関係で終わるとみたね!えりりん×明日夏は、もちろん大親友ルートでしょ。
甲斐くん×ゆーみはないないw遠距離恋愛ですか?高校生には無理です>< イワジュリはちょっと…。
男勢3人組はもうカップリングじゃないでしょう…。姫莉美×あんりは色々と妄想できていいんだぜ!見た目が女子2人だしね!
しょくおば×軍平って、ビジュアルが思い浮かばない…。私と明日夏はもうばっちり恋仲なのでどうしようもないね!


■にゃずいさんはいつもふざけてるように振舞ってるクセに突っ込みたい時だけまともな事言うから腹立つwww
▼フヒヒヒ!サーセンwww てか私は基本的にマジメなんですよ!!

■晴夏「姫莉美ちゃんは真田先輩をやっつけに来たんだね」姫莉美「そーだよ」晴夏「真田先輩をやっつけても、
あなたのお姉ちゃんは元に戻ると思う?」姫莉美「……ッ!!」

▼戻らないよ!それでも!!

■姫「マリちゃん…大好き」マ「きぃちゃん…私もだよ…」悠「まりぽん、×、きりみー くふ、くふふふ」
▼ああ、悠なら言いそうだ…w でも残念ながら雲雀×マリ子なんだ!

■このような偉業を成した芸術家を輩出したことは、平成期の○○家にとって重要な転換点となりました。そして
それは、美術史における転換点と時期的に一致するという点からも暗示的な事件でした。…ハッ、俺は何を言っ

▼おい!本名!誰だアンタ!!

■相原「100万ヒット絵の中で既に謎は提示されていたワケか…」あんり「…失礼ですが、どなた?」相原「あ
あ、僕は相原光一。ピュア何とかの最大の被害者だよ。キミは僕のこと知らないだろうけど」あんり「は、はあ
」相原「ところでこの絵を見て欲しいんだけど、何か気付いたことは?」あんり「えっと、これって100万ヒ
ット絵ですよね。右下にボクが映ってる…」相原「人物が全てアトリビュートを所持してる」あんり「あ、あと
り…何ですか?」相原「ここでは人物を特徴付ける持物と捉えていいよ。ほら、姫莉美ちゃんは竹刀を持ってる
だろ?雲雀ちゃんなら六弦、川田先生なら笛というように」あんり「あ、言われてみれば。…って、ボクは股間
に手がイッてますよ!?」相原「確かに。普通なら性器を握ってるともとれるね。僕はキミが男の子というのは
知ってるけど、実はソレを知らなくても、問題ないんだ」あんり「…どーゆーことですか?」相原「キミが女の
子だと仮定する。それでも女性器に触れている、と見ることはできるよね?そこから、性に何かしらのコンプレ
ックスを抱えた人物だと解釈することもできるワケだよ」あんり「う…」相原「興味深いのはアトリビュートを
外側にも求めることができるんだ。細野晴夏さんなら眼鏡、神谷二遊くんならグローブと音楽プレーヤーという
ようにね」あんり「でも、それで何なんですか?」相原「ヒット絵に戻ろう。明らかにアトリビュートを持って
いない人物がいるね。そして、手が隠れている人物もいる」あんり「明日夏先輩だって何も持ってませんよ」相
原「手に持ってる物だけだとは限らない。彼女は部活着にボールを所持している。ここでは広く持物と捉えてい
いんだ。それに服装…服は人物の思想や帰属集団を示すものだ。星乃さんは転校先の制服だし、摩央姉ちゃんは
もう高校生でないという意味で私服なのは当然だね」あんり「何だか混乱してきました…」相原「ゴメン、話を
戻すよ。アトリビュートを持つ人物が多い中で、持っていなかったり、持ってるかもしれない手が隠れていたり
することは、それだけで特権的な存在ともとれるんだ。しかし、それでも服装による識別は可能。そんな中に、
一人だけ不思議な立場にある人物がいるんだ」あんり「へ?誰ですか?」相原「その人物こそ、未だ語られざる
R4という物語の中で重要な役割を担うだろう、と僕は考えてるんだけど」あんり「……?でもでも、それって
考え過ぎじゃないですか?」相原「確かにそうかもしれないね。この絵の作者はありえない事だと否定するかも
しれない。でも、否定されたとしても僕の解釈が崩壊するワケじゃないんだ。別に、作者がウソついてまで騙そ
うとしてる、って言ってるんじゃなくて。作者は自身の作品を完全には理解していないんだ。作品についてよく
知りたければ、作者にではなく、作品そのものに聞け。これはある意味、常識となったね」あんり「そうだった
んだ…」相原「まだまだ言い足りないけど、今夜はコレで失礼するよ。じゃッ!」あんり「あ、行っちゃった…

▼なな……なげぇ!!!!!今までの最長コメントだ!!
だいぶいい感じの考察ですが、わりと当たってますw あんりだけアイテムがないのは一番おかしな存在なのに
一番ノーマルな存在だからです。彼が物語の中枢であることは待ちがないです。でもってもう一人のノーマルな存在であるのが
おじょー。彼女もアイテムがないです。R4の中で唯一真田光一を叱る立場に居る(姫莉美は単純に怒るだけで)なので
彼女もかなりの存在感があるはずです。ていうか彼女ぐらいしから真田光一を見捨てなかったということですねw
とにかく相当いい感じの考察でびっくり!100万HIT記念絵は結構色々考えて作ったので深読みしてくれて嬉しいです!
雑記&イラスト -
2008.07.31 Thursday :: - :: -