ブログ名

<< キミキス:ダブルヒロインズ :: main :: 日記:もう春だなぁ >>

キミキス:ちょっとオマケともちゃん!

■07年2月24日
ちょ、いくらなんでもこれは無理じゃない!?
「大丈夫!昔と全然変わってないって!」だよね、ともちゃんの偉い人

Web拍手を送る?

そんなわけで「ちょっとおまけ劇場3」プレイ終了!今回は完結編に相応しい大ボリュームでしたよ。
とくに川田先生、いや、ともちゃんと呼んだ方がしっくりくる!このシナリオは本編購入者は絶対にやらねばならない!

■2月27日追記 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まおねーちゃんお誕生日おめでとう!ごめんなさい絵が間に合ってません!
えー、花粉が今現在ピークでして、色々やる気が減少してます。ほんとボーっとしちゃっていけませんねぇ。
そんなわけでまおねーのお誕生日絵は、菜々と一緒にってことでよろしくです…。

チューニングポップ♪♯16視聴!ついに輝日南高校サッカー部でみずはっちの甘い妄想が炸裂しました!
なんつーか、もう面白すぎですねこれは。涼ちゃんと違ってみずはっちの妄想は結構実行に移せそうな
それでいて悶えそうな感じなので、笑えると同時に「ちょっとマジ」な感じがたまりません。
涼ちゃんの事をヘンタイヘンタイと言ってますが、みずはっちの潜在能力はそれすら凌駕するのでは!?と思い知らされました。

ネタバレとコメントレスは「続きを読む」に収納です。
きっとコメントくれるような人はネタバレOKでいいに違いないとか思っちゃったですよ!
「思い出が笑顔に変わるまで:川田知子」
このシナリオは他のキャラと違って、サブイベントや後日談ではなく、完全なる川田知子ルートです。本編に入っていたら、人気投票がひっくり変えるぐらいの破壊力でした。実際にやった人は分かるとは思いますけどキャラ作りとシナリオの融合度は多分全キャラ1です。全く、こんな隠し玉を用意していたとは…。しかもこのシナリオだけ、本編と同じくライターが杉ポンなんですよね。気合が…気合が違いすぎた。めぞん一刻が好きな人、まちがいなく墜ちます。あと、相原がまるで別人のようにかっこいいのもポイント高かったですねー。

「秋風の帰る場所:里仲なるみ」
残念ながら、またもや微妙な出来。最後の最後で後日談とわかるものの…。うーん、こういうキャラ位置なのはわかるんですけど、やっぱなるみが子供すぎるのかなぁ。ただ、本編の相原より今回の相原は落ち着いていて感情移入はしやすかったです。ああ、でもやっぱなるみはうどんと切り離した話も見てみたかったです。

「終わらない夏:星乃結美」
これは今までのサブエピソードと違って、バッドエンドになってもこの二人は結ばれるという変わったモノ。正直言うと、このシナリオが本編にはいっていたら神シナリオだったかも。とくに柊がかっこよすぎです(笑)こういう絡みは本編でもっと欲しかったところですが、ファンディスクで補完されたんで良かったです。あと、自転車二人乗りはどうしても「耳をすませば」を思い出してニヤけます。はい、ともちゃん程じゃないにしろ、中々良いエピソードでした。

「秘密の集いうどん:全員」
もうね、何もいう事ないです。こういうのを本当の意味でのファンサービスって言うんだと思います(笑)
そして、ゆーみ編で株を上げた柊が、このルートで一気に地に落ちますね!だがそこがいい!

というわけで、ファンディスクも全巻出揃いとうとう完結。全員分をしっかりやると7〜8時間のボリュームがあるわけで、本当にすごいものでした。今までTLSシリーズをやってきた身としてはこんなにもファンサービスしてくれるとは思っても居なかったので大満足です。そして、ともちゃんルートが完結したことによって、リメイクはないような気がしてきちゃったのですが。そこがちょっと寂しいところかなぁって思います。何はともあれ、スタッフのみなさんオツカレ様でした><

もう一つ忘れてはならないこと!ヤングアニマルの明日夏編第3話は恋愛の話題をふったら明日夏が汗ダクダクのぐるぐる目で
「ど、どどど、どうしてそんな事聞くの!?」って所で悶えました。最高!

■2月25日
■やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!トモちゃん可愛すぎだよほぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
└▼res:ほんとにねぇ…。あれは可愛すぎるよねぇ…。
■トモちゃんシナリオはマジだ!!すげぇよ、あれは!!キミキス初プレイ時みたいに恥ずかしくなったわ!!
└▼res:占いの所が最高に恥ずかしかったです(笑)
■初めまして!第二弾のアスカターンも可愛かったですけど第三弾のともちゃんがヤバいくらい可愛いです!
└▼res:もうこのコメントばっかりだなぁ!まぁ、しょうがないけどさ!
■トモちゃんシナリオでも相原ビジョンは大活躍!!どこ見てんのよ!!!
└▼res:それでもともちゃんシナリオの相原の男前っぷりには惚れる!
■新規グラフィックは自転車二人乗りなゆーみか・・・。それがまたイイよね!!グっとくるね
└▼res:二人乗りはいいよね。大好きです。
■スク水も良いけど、ゲーム中で消化不良気味だった相合い傘をやってくれた事が最高にありがたいと思います。
└▼res:ともちゃんフィーバーに隠れちゃってるけど、今回の第3話は個人的には今までで一番好きですよ。
■きました、きましたよスク水が!!お構いなしに直してたりして、どこまで天然だよ明日夏たーん
└▼res:あの仕草で撃沈しないほうがおかしいと思います。
■雨とプールの匂いですか・・・。すごい嗅覚をお持ちのようですね相原さん
└▼res:いや、雨の匂いもプールの匂いも結構わかるよ!
■ゆーみ「実はね・・・。こういうの、憧れてたんだ・・・。」萌えます。破壊力抜群です。やられますオレ
└▼res:やられましたか。まぁ、二人乗りは若い頃憧れるもんね…。私も憧れたしね!
■増刊ガンガンパワードのキミキス終わっちゃいましたね。キャラ可愛くて好きだったのだが。残念
└▼res:残念ですねぇ。ゆーみがヒロインとして、全キャラ関わって来ると踏んでたので2巻は行くと思ってたんですけど。
■「ぎゅっ」てしたいし、されたい!!FD3をやってそう思った。
└▼res:されたい!ってところになんだかすごい願望が!
■ん!これはかけれる!ありがとうにゃずぃ様
└▼res:ななな、何をだぁ!
■知子おおおおおおおおおお制服プレイかあああああああ
└▼res:相原はいくらかっこよくても根っこがヘンタイだからしょうがないです!
■おまけ劇場じゃない・・・ともちゃん東雲版キミキスでは胸が凄いことになってる!!
└▼res:あの胸はないよねぇ(笑)なんかすっかり熟女っぽい感じでびっくりでした。
■ともちゃん・・?だれ・・だれだ・・あのともちゃん…ッ先生のことかあーーッ!裁くのは俺の息子だッッゴゴ
└▼res:君の息子では無理だネ!!そんなものでともちゃんは満足、なんでもない!
■僕、気づいたよ。FD3だけタイトルが『まとも』なんだ!秋風とか、夏とか、思い出とか!!
└▼res:「秘密の集い」はおかしいじゃないですか!
■どうもw しかし、あれですね。小鉄先生もにゃずい殿下も俺好みの絵を書いてくれますね!激しくツボッった
└▼res:先生の絵はホントにエロ可愛いです。でもって上手いです。見てると幸せな気分になります。
■やられた!FDもYAもヤベーっスよ(いい意味で)
└▼res:いい意味でね(笑)
■秘密の集い編で深月のコードネームにうどん吹いた(笑)
└▼res:自分はえりりんの光ってる目と口で吹きました。つか、あんだけ無茶してキャラが壊れないところがすごいです。
■にゃ、にゃずいさんの声がなんか可愛い〜!爽やかオニイサンって感じが素敵ですぅ〜!萌えw
└▼res:ひぃ!そんなことないのですよ!やめてええ!!
■リメイクでは水泳部に入った相原が水着姿のともちゃん先生とキャッキャウフフする仲良しルートをプレイでき
└▼res:あの相原が水泳部…。波乱必至じゃないですか!
■ラジオを聴いたよぉ〜(・∀・)ニヤニヤ
└▼res:や、やめてぇ!!
■今回のちょおまが「キミキス」の完結では無く、パート2への布石だと思いたい(ダメ?)
└▼res:キミキスは続編は出るとは思いますけど、今のキミキスのリメイクはあやしくなってきましたねぇ。
■ふふふ、9人目まで落とした相原さんにもはや敵は無いって感じですね!!
└▼res:無敵ですね。この分だと卒業することには全女生徒が全員OTBに…。
■謎の人気投票・・・ここはやはり相原になって妄想をたくましく
└▼res:ハガキだとちょいと面倒なんで、Webでやってくれるとありがたいんですけどねぇ…。
■向こうのともちゃんの偉い人の画像も見せてもらいました、完全なるキラーパス!!
└▼res:パスしたつもりはなかったんですけど、むしろ殺すつもりのシュートだったんですけ、殺されたのは私でしたとさ!
■ともちゃんの声が島本須美に聞こえる(無論相原さんは二又一成で)
└▼res:相原が山頂で願う思いは、二又一成の声で聞こえてきます。そうでしょう?総一郎さん。
■体内に眠る性欲を開放し先生にぶっかける技、精力拳、性技は必ず勝つッ、君が泣いて逆立ちするまでまっすぐ
└▼res:泣いて逆立ちて(笑)
■いやほんとに、とと知子ー!(噛んだ
└▼res:おちついてぇ!
■キス初めてってことは川田先生、実はJOJO!?オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!
└▼res:あの川田先生は本当に反則です。自分はずっと耳年間だろうと思ってたんで心の中で「ヨッシャー!」と叫びました。
■相合い傘は、ある意味で逃げ場のない閉鎖空間…。そこに追い込んで言葉責め…。さすが我が師、相原光一…!
└▼res:相原のエロパワーが低くなると、世界が崩壊するんですよ。
■駄目だよトモちゃん!南極条約で核は使用しない取り決めでしょう!?
└▼res:先に条約を違反したのはeb!だ!!
■光一さん、こういちさん、高1さん、こぉういちさぁああんんんんんんんん・・・(残響音)
└▼res:まさかの「さん」付け。確信犯すぎるけど、ともちゃんなら言いそう。本当にすごい威力…。
■カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・(小鉄氏のサイトに続く)
└▼res:小鉄さんの先生はもうエロいとか可愛いとか以前に神だね!
■「俺がだめになるかならないかなんだ、やってみる価値ありますぜ!!」「しかし爆走してる客もいる!!」
└▼res:「やめろ!エロ熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ!」
■リメイクないかもですけど、トモちゃんとマッチング会話したかったです。(くりなま&菜々は作り直しで!)
└▼res:ホントにねぇ…。あと一人新キャラたして全10人のリメイクでたら、神ゲー認定ですよ。
■(*´д`)ハァハァ…。トモちゃん…。せいふく…。制服…。性服…。征服…。(*´д`)ハァハァ…。精
└▼res:最後の一文字は見なかったことにしておきますよ…。
■12月2日付の「ファンディスク体験版」を見て、Mr.nyazuiはイカしたデザインのデスクトップテー
└▼res:おお、デスクトップはかえちゃってますね。でもそんなめちゃくちゃいじったりはしてませんよ〜。
■「秘密の集いうどん」いいですね〜。あのバカらしさ、もう脱力しまくりです
└▼res:ギャグ同人誌も霞んでしまうほどのバカっぷりを、あの声優人にやらせてしまうキミキスのスタッフのみなさんが大好きです。
■写真がダメでも、映像に残すぜ
└▼res:今はデジタルの時代ですしね!!
■「キミキスファンよ、私は帰ってきたっ!!!」核バズーカ(ともちゃんシナリオ)発射!!
└▼res:という事は、このファンディスクは囮で、でかいものがくる!?
■緑のヘアピンと困り顔が超絶かわいいですぅ><
└▼res:ヘアピンはなんとなくつけちゃったんですけど、そういってもらえると嬉しいです><
■「どどどどどっどうしてそんなこと聞くの?」性欲をもてあますからさ「えっち」"相原君吹っ飛ばされたーッ
└▼res:私もふっとんだー!!
■FD3ともちゃんシナリオプレイ後→うごかない。ただのしかばねのようだ。
└▼res:まぁ、キミキス好きの半分ぐらいはその状態だったでしょう…。
■「秘密の集いうどん」おバカ過ぎるよw まあ息抜きシナリオとして楽しめって事なんだろうね
└▼res:あれはいいですね。キャラは壊れてないのに、みんな性格は壊れてますから。
■名前で呼ぶなんて、僕にはできません!!「ともちゃん」がせいぜいです。
└▼res:相原も噛みそうでしたよね(笑)
■そうか!ゆーみ編は「美しく結ばれる」って事で、うまいこと名前とかけたんだ!!
└▼res:おお、それかも!
■「あくまで甘い恋の妄想ですから」なんて、言ってることが広橋さんみたいに感じるよ?
└▼res:なんというか私、かなり乙女ちっくなので。
■乙ガソガルになりたいと思った俺はだめですか・・・・
└▼res:いいですよ、許可しますよ…。そのかわり自分では行動できないですけどね!あと母親とかに間違って捨てられる!
■ともちゃんに「さん」づけで名前呼ばれるなんて・・・なんか恥ずかしいですな
└▼res:その恥ずかしさが…(ワナワナ)
■「知子…」「光一さん…」 何という神をも恐れぬ二人の誕生の瞬間であることか。 当分うなされそうだー
└▼res:うなされますか。でも気持ちはわかなくもないというか、わかります(笑)
雑記&イラスト -
2007.02.24 Saturday :: - :: -