ブログ名

<< キミキス:勝利のポーズ! :: main :: キミキス:ダブルチョコ? >>

日記:MISIA/ASENSION

音楽カテゴリ更新久しぶりすぎる!もちろん色々CDは買ってたんですが、最近はイラストメインなサイトになってたんでちょっと書かないようにしてました。雑記サイトの時は書きまくってたんですけどね。でまぁ、最近イラストを描くペースもゆったりしてきた(実は1枚にかかる時間が増えただけですが)ので、日記やこういうレビューも復活させようかなーって思いまして。まぁ、興味ない人はスルーして下さいませ><

MISIA
■MISIA/ASENSION 07/02/07発売

とりあず最初に一言。 名盤ってレベルじゃねーぞ!!
自分は「包み込むように」からのファンでして、もちろん未だに一番良かったアルバムは「THE GLORY DAY」だと言ってしまうオールドファンです。なので3rdアルバム「MARVELOUS」からなんか違うだろうって思ってました。自分の周りにもそういう人多いですしね。個人的に「Everything」で一時期完全にMISIAは終わってしまった感じさえしました。なんかレコード会社に誰にでも受け入れられる曲を歌わされているような、そんな感じだったのです。

で、今回のアルバムなんですが…もう本当にMISIAの為にある楽曲揃い!
自分の中で大好きになる曲や歌手の条件っていうのは、「その人である事」なんですよね。「アセンション」はMISIAの為のアルバムです。アレンジもMISIAの歌声にピッタリだし、歌と曲が見事に噛み合ってます。ハズレ曲がないんですよ。むしろ全てが名曲みたいな。ホント、私の中ではここ数年で最高の名盤となりました。ちょっと泣きました。
だから売れなくてもいい!こういう曲をMISIAには歌い続けて欲しいんですよ><
てなわけで、一度離れてしまった人もここで是非カムバック!
ちなみに初回限定版に限りボーナストラック「SEA OF DREAMS」が収録ですよ!

ああ、なんで今年の頭のライブ蹴っちゃったんだろう。無理してでも行けば良かった…。
雑記&イラスト -
2007.02.06 Tuesday :: - :: -