ブログ名

<< キミキス:冬服えりりん :: main :: 日記:ソニックチームすげぇ… >>

日記:近況色々

2006.10.08 Sunday
ウチの明日夏たーんは常に生足です
ニューデイズ人気ないそうですが、深部にあるレリクスすげー面白いですよ?
どうやら12日に武器追加、PA&テク追加、上位職実装っぽいです。さっさとダブルセイバー使わせて。
まぁ、私にとって1番大事なのは新しい「服」ですけど!貯金貯金貯金!(すでに服だけで12万メセタ突破)
え?強化?だってアレって失敗する為にあるんでしょ?ボガーン!!
だんだん軌道に乗ってきたPSU。11月に入れば新規の人にも薦める事ができるようになるかも?

おいといて。
このサイトもとうとう15万Hitですよ。すごいですね…。本当にありがとうございますです。
ちょっとカテゴリ:イラストの方も整理しました。で、整理して気が付いたんですけど、
ここ4ヶ月ぐらいで描いたイラストが50枚近くもあるんですねぇ。大丈夫か?(笑)

さらにおいといて。
DVD宅配レンタルがすごいです。家に居ながら適当に映画を借りれるのです。郵便で勝手に送られてきて
返すときはコンビニとかでポストにポイッ。こりゃ楽だ!ってわけでたまには日記で映画ネタなんかを。
「コンスタンティン」
キアヌくんの大霊界。嘘。えーっと、原作ファンにはあんまり評判がよろしくないエクソシスト(悪魔祓い)の話です。
これ当時CMなんかで、すごいアクションモノだと思ってたんですがわりとそうでもなかったです。
ていうか、コンスタンティン弱いよ(笑) このボロボロになりながら戦うというスタンスは結構燃えるもんがあるわけよ。ね?
色々皮肉ったセリフや描写が多いのでカトリックの人にはちょっと抵抗あるっぽいなぁなんて思ってたら、
上映禁止の国もあったようで。宗教絡みのネタを扱うのは難しいよねぇ。
シリーズの第1弾って感じだったので、だいぶモノ足りません。求む続編。

「スピリット」
ジェット・リーのリアルソウルキャリバー。もうかっこよすぎて笑いますね、こりゃ。
内容はかなり硬派であるゆえに地味なので、つまらない人には相当つまらない映画かも。
まぁ、自分はツボったので面白かったです。男の生き様を肌で感じる映画。
ところで中村獅童めちゃくちゃ良い役じゃん。出番20分ぐらいなのに!

「ターミナル」
トム・ハンクスの演技が良すぎ。ある理由でニューヨークを訪れたロシアの小さな国の青年。
しかし飛行機に乗っている間に自分の国でクーデターが起こり、パスポートが使えなくなってしまった。
国へ帰る事も、アメリカの大地を踏む事もできず空港で暮らす事になった青年は一体どうやって暮らすのか?
正直最近見た映画では一番面白かったです。感動的なCMに騙されてたんだけど
これ完全にハートフルコメディーですので。かなーり笑えます。
終盤につれて感動モノになっていくのですが、ハリウッドにありがちなただのハッピーエンドではない
切ないながら美しいラストが待ってます。心に残る映画ですねー。

ここからはキミキスのエントリーで紹介したものの纏め。

「交渉人真下正義」
踊る大走査線スピンオフ第1弾。普通に一本の映画として面白かったです。
よく日本の映画でスケールの大きいモノって、戦争モノや時代劇とかじゃないですか。
これは東京を舞台にしてるテロみたいなモンなんで、怖さが余計に出るんじゃないかと思います。
なんていうか、アニメ的展開なんですけど、そもそも私がオタクなんで、こういうの大好きなんですよねー。
あとこれパトレイバー2知ってると余計に楽しめる気がしたんですが気のせい?
ユースケの演技もいいし、最後の盛り上がり方もケレン味たっぷりの演出でいうことなし。
踊る大走査線のファンの人はもう絶対見てる思うので、あえてファンじゃない人にお勧めです。

「ニューオリンズトライアル」
裁判モノ。3年ぐらい前の作品だけど、姉が猛烈にプッシュしてたので観ました。
「売るだけ売って、あとは知らないという銃メーカー」vs「夫を横流しの銃で殺された未亡人」
そんな裁判を軸に陪審員達をめぐりる心理ゲーム。
見所は、出てくる登場人物はぶっちぎりにキレる奴らばかりなのに、妙に人間臭い事。
人って弱いからこそ虚勢を張って生きてるんだっていうのをイヤと言うほど思い知らされます。
終盤はやや予定調和的とはいえ、爽やかに終わるので気分良くなりたい人にお勧め。
最後はちょっとウルっときました。

「ソウ/SAW」
ああ、結局観てしまった…。観ないでおこうと思ってたの…(笑)
この映画怖いです。本当に怖い。怖いというか緊張しっぱなし。
目が覚めると、それまでの記憶があいまい。見知らぬ廃墟に見知らぬ男と二人。
なぜか足は鎖で柱に繋がれ、部屋には3人目であったはずの男の死体。
そんな状態で始まる殺人ゲーム。ほんと1時間半しかないのに、永遠とも思える
恐怖の時間が続きますよ。これ、サイコホラー好きは観ておかないとね!
私は別にサイコホラー好きじゃないよ><

いやぁ、映画ってホントに面白いですね。あ、某セリフにかぶった。
ところで金曜ロードショーがなくなるかもって本当?日テレやばくない…?
雑記&イラスト -
2006.10.08 Sunday :: comments (5) :: -

Comments

明日夏さんの子孫もカッコいいなー。
ターミナルは私も見ました。 コメディーだけど最後のハートフルな感じ、確かに良かったです。
月見香倶夜 :: 2006/10/08 08:24 PM
ネットで借りてっ♪
自宅に届きっ♪
オ・カ・ンが返却っ♪

・・・ごめんなさいorz

PSU、噂によるとオフラインで使えるのは実際にあるデータの半分以下だそうです。
ネットありきの作品なので当然ですけどね。
yk=>ps :: 2006/10/09 10:51 AM
■月見さん
いいよね、ターミナル。
幸せなラストではないけど登場人物のみんなが納得できるって言うのが
なんとも切ない話でした。あとアスカはかっこいいとよりバカです…。

■yk=>psさん
オカンが返却したらそれや切ないわなぁw

>PSU、噂によるとオフラインで使えるのは実際にあるデータの半分以下だそうです。

うそぉ!!マジで!?超楽しみだわ!
まぁ、ネットワークモードもオフラインのエクストラモードの1/3もまだ開放されてないんだけど…。
管理人@にゃずい :: 2006/10/09 02:42 PM
PS2版を(やっちゃいけないんですけど)解析した人のところで書かれていたようなので間違いないでしょう。

キミキスラジオ、11月放送分から結美の中の人→明日夏の中の人にチェンジですって。
yk=>ps :: 2006/10/09 03:15 PM
チェンジですね。
eb!が明日夏の事忘れてないようで良かったよw
管理人@にゃずい :: 2006/10/10 01:41 AM

Comment Form