ブログ名

<< キミキス:メイド喫茶ともちゃん :: main :: キミキス:メイド喫茶まおねー >>

日記:色々と考える事が多すぎて頭がスポンジです

長文は見苦しいので収納しておきます。
おいコラ。さりげなく百合サイトじゃない宣言するんじゃねーよ。百合!百合!!百合!!!

こういう拍手コメントが入りましたので百合は封印することします。
せっかくガイドライン立てたのにあんまり意味なかったですねぇ。
テンション下がっちゃいましたので、拍手とblogコメント撤去します。
ごめんなさい。ていうか、人の話は聞かなあかんでぇ。

追記
なんかメッセの方で「サイト凍結ですか?」とか聞かれたんですけど、そんなわけないです。
大丈夫大丈夫、フツーに描きますので。むしろ描きたいので(笑)
ただ百合は描きたくなくなっちゃったってだけです。
勘違いされてる方がいるようで追記しておきます。紛らわしくてごめんね><

追記2
えーっとですね、メッセで話してる内に言葉足らないなぁって思えてきたのでさらに追記です。

コメントの方ですが別に文章の書き方とかに怒ってるとかじゃないです。
上のタイトルロゴのネタは、なななるとセットで一つだったので適当に消すつもりでしたし、
そのネタをうまいこと使ったんだろうなぁって事も分かってます。
ですので別に怒ったりしてるわけじゃなくて、あくまでテンション下がっちゃっただけです。
なんでかっていうと、今描きたいモノを否定されてる気になって来ちゃうからです。
ひらたくいうと…「オレは今メイドが描きたいんだ!」

拍手の方のコメントは別にその気になれば一般的なスルーできます。いわゆるコメントを返さないですよね。
ただ、スルーする事とその文を読んだ事で落ちるテンションとは別モノだと思うんですよ。
スルー=コメントを返さない、ではなく、スルー=気にしない、ってのが自分の中で確立できるほど
人間ができていないのです。この気にしないってのが中々難しい問題でして。
まぁ、そのためのガイドラインだったわけなんですがやっぱ文章だけは伝わる事が限られちゃって、
今更ながら自分の文才のなさが恨めしいです。

とりあえず、blogコメント欄だけは復活させますね。
どっちにしても拍手を心待ちにしてくれて居た人とかまで
とばっちりを受けさせてしまったことをお詫びします。

ホント、ネタをネタに出来ないでごめんなさい><


再掲

■ジャンルについて
キミキスをメインジャンルとして、その時々に描きたいモノを突発的に描きます。
多分サモンナイト4、PSUなんかが濃厚。ひょっとするとアイマスも?
キミキス以外にも描きたいものは沢山あるので、この辺はご理解の程を!
百合絵につきましてもあくまで「百合絵も描く事がある」程度の認識でお願いします。

■リクエストについて
基本的に自分が好きなものを描きたいサイトなんでリクは受け付けておりません。
それにリクされても私自身の技量不足から描きたくても描けないものもありますので…。
ただ、自分が描きたいものとweb拍手コメントなどの要望が一緒になった場合は描きます。
じゃいつかHITするかも!と、ずっと同じものリクエストするのもご遠慮下さい。
余計にテンション下がっちゃいます><


でも他の方々には申し訳ない事を…。
そんなわけで一回限りですがレスポンス!

●そんなにゃずいが大好きです。結婚して下さい。
└res:一発目のコメントがこれか…。「ごめん、オレこの戦争から帰ったら、明日夏と結婚するんだ…」
●1週間・・・長かった・・・
└res:え、ええ。そんなに長くもなかった気がするけどw
●新ロゴとなななる絵を見比べて呟く。「それは ひょっとして ギャグ?」
└res:うふふ、思う壺ですね。
●ここはもはや僻地ではなく、立派な絵描きサイトかと。自信を持って!
└res:うあああん!泣いた!!感動した!泣いた!11!…ありがとう><
●服もそうだけど、ポイントは靴ですよね
└res:うんうん、あのボンボンが唯一の可愛いポイントですよね。
●ぱ、ぱんつぅーっ
└res:伏字にして><
●ダークホース登場!兄貴、大人な感じがいいっスよΣd(口`*
└res:まさにダークホース!でもこんなに存在感のあるサブキャラも中々居ませんよね〜。
●メイド喫茶期間終わってから「職員室代表は?」って突っ込むつもりだったのに…。 心得ていらっしゃる。
└res:ともちゃんなくしてキミキスは語れませんしね。全キャラやると言った以上どこに組み込むか悩んでましたw
●へぇ〜そうなんですか。同じテーマで小鉄さんと、ともちゃんイラスト合戦するんですか。楽しみにしてます。
└res:そんな無謀な事しない!やる前からこっちの完敗!絶対負け戦!
●告白します。Photoshopをキスシーン合成してユリキスさせる為だけに手に入れました。馬鹿です。
└res:ちょwwwまさかあのコラの人か!?だとしたら、人生狂わせた!?あ、謝らないわよ!?
●確かに期待だけ大きくしたりすると負担になっちゃいますよね。節度をもって応援していきますね(´∀`)
└res:ああん、本当にありがとうござまいす。我侭ですみませんねぇ…。
●やっぱり拍手送れると何かうれしいですよ?
└res:やっぱそういうもんなんですかね?
●1番ゲット!!!菜々のパンツは白だ!!!!!
└res:全然1番じゃないですがーーー!!!
Miscellaneous notes -
2006.08.25 Friday :: comments (4) :: -

Comments

あれだ、PSUやろうぜ!
八重樫さん :: 2006/08/25 11:45 PM
blogコメント復活の御決断、大変だったと思います。申し訳ない気持ちです。

思えば某掲示板に貴方のイラストへのリンクが貼られ、貴方の絵に魅了された時から、
こういう事態が起こる可能性は有ったのかもしれません。
中に居ながら予想できなかったばかりでなく、私まで流されていたことを深く反省致します。

私の意見が彼らとの総意とは到底言えませんが、
私達は思いを形にしてくれる貴方を見つけてしまったばかりに、
貴方に私達の思いも形にしてもらおうと、強く訴えすぎてしまったのかもしれません。

貴方は、貴方の描きたい思いを、楽しく描いてください。
そして、もし宜しければ、その思いの結晶をを私達に見せてくだされば幸いです。

長くて重い文章、失礼致しました。


追伸
自分で選んだ人生ですので、狂わせただなんて仰らないでください!(謎)
yk=>ps :: 2006/08/26 12:18 AM
応援しております
take it easyで頑張ってください
雉 :: 2006/08/26 01:36 AM
こちらこそ感情的になってしまっていて申し訳ありませんでした。
拍手の方はまた次回より設置しますね。やはりみなさん言いたい事もあるでしょうし…。
こればっかりは文句を言われても仕方ない事だと思います。自分のまいた種ですし覚悟しておきます。

ただ、今回の事で自分の考えをハッキリと掲示出来た事は私にとってプラスになりました。
ブブーンは出来て間もないイラストサイトですので、私自信の心構えがとても未熟なのはご存知かと思います。
正直言うと「自分なんか居なくても…」という感情が大部分を占めていました。
だから「自分は自分で勝手にやる」というスタンスで行くつもりで運営していたのですが
いつの間にか応援してくれる人が増え、気が付くとなんだか注目されていたという状況になっていました。、
そんな流されるままなので、自分自身このサイトのファンがそこまで居ることを認める事ができませんでした。

今回の事で、叱ってくれる人、慰めてくれる人、話をただ聞いてくれる人、アドバイスをくれる人、
とにかく色んな話を聞きました。それはとても幸せな事であり、そんな話題の中心に自分が居る事を
不思議と思いつつも実感できるようになりました。これが最高の収穫です。
多分、今までの自分は、真ん中にいながら自分は傍観者だと思い込んでいたのでしょう。
その考えをなんとか修正することができました。
しかし、その為にみなさんにご迷惑をかけ本当に申し訳ありませんでした。
このお礼はなんとか絵でお返しします。文章よりもその方が真実味もありますしね。

では、長くなってしまいましたがありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

追伸
友達経由でコラは貰ってましたよ。「こんな手間かかることやるなんてすげーなぁ」と関心してましたw


あ、それと八重樫さん、PSUではお手柔らかにねw

雉さんもありがとうございます。
もうちょっと気楽に考えれたら自分でもいいのになぁって思いますw
にゃずい@管理人 :: 2006/08/26 01:51 AM

Comment Form