ブログ名

<< マビノギ:G3クリアしました! :: main :: マビノギ:スケスケレイヤー >>

日記:いつまでもGW気分じゃいられないんだ!

まいど!GWは休みのような仕事のような意味不明な感じでした管理人です。一日ごとに仕事の予定が変わるのはまさに自営業の宿命なのでありますが、やはり納得できないものがあり…(イライラ)。い、イライラなんてしてないですじょ?
さてそれではカテゴリにわけて近況報告を。
■E3情報
近況報告とかいっていきなりこれか!って感じですが。とりあえず今回の目玉はPS3でした。そう何が注目かってその値段。税抜きで59800円。さすがにゲーム機として考えるととんでもないですなぁ…。でもまぁ、私は買いますよ。長年のソニー好きとしては、買わざる得ないという一種のお布施とかなんとか。X360でしか発売されなかったリッジレーサーがローンチタイトルにもありますしね。高いのはまぁなんとか許せるんですか、頼むからソニータイマーは外して欲しい。あと必殺初期型不良が超怖いですよね(笑)…笑いごとじゃないよ、ばか!
で、そのPS3の発売タイトルは「FF13」「モンスターハンター3」「グランツーリスモHD」などいわゆる続編モノが多いわけですが、コアゲーマーとしてはツボを抑えているラインナップだなぁと思います。これで「ワンダと巨像」や「大神」みたいな新規の大作があればいうことなしですが。最初は開発サイドいっぱいいっぱいでしょうし、気長に待つしかないですね。
で、私の注目するのは「メタルギアソリッド4」。圧倒的な情報量と、臨場感溢れるグラフィック。2の続編であるということで、ラストソリッドスネークという点も見逃せません。E3サイトが立ち上がり、なんと13分にも及ぶトレーラーも見れます。特にラスト2分であのキャラが!マジで振るえますよ!?

MGS4公式 http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2006/

もう一つの目玉、任天堂のWii。
実の所そんなにツボってません。ゲームはだらぁっと横になって遊ぶってのがデフォの私のゲームスタイルにあのパッドが合わないんですよね。ゲームの魅力が広がるって意味では大賛成なんですけど、いざ自分がやるかっていうと「?」がついちゃう訳で。「ゼルダの伝説」「メトロイド」「ファイアーエムブレム」などこちらも任天堂の代名詞的なゲームは速攻で発表。ファンにはたまんないでしょうな。基本的にX360ともPS3とも全く違うゲームマシンなので、被る事がなく大安定しそうです。あとは値段次第ですけど、任天堂ですし大丈夫でしょう。

■ネットゲーム
GW最後の日曜日に約1年半ぶりROのGvG参加してきました。11名という少人数ながらもバランスの良いPT編成だったため、かなり長い時間防衛できました。私も始めて阿修羅モンクをGvで使う事が出来て面白かったです。ギルメンの皆様本当にお疲れ様。またいつになるかわからないけど、みんなで楽しめる事が出来るといいね。あと口悪くてごめんね。基本的にキレキャラなんですよね…。あと最近「ベルアイル」とかちょっとやってます。完全スキル制のMMOでMoEに相当似てます。どこかで見たようなシステムとグラフィックなのでそんなに燃えませんが中々丁寧に作られるとは思います。ゲームとしての完成度はβとしては相当充実してるような。生産好きな人は結構理想的かもしれませんにゃ。にゃて。

■アニメ
今期の新アニメで、私の中で最終的に残ったのは「ゼーガペイン」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ひぐらしのなく頃に」「.hack/Roots」の4本。SFロボ、学園(SF)コメディー、サイコホラー、ネトゲーモノとまぁ、いい感じになってます。惜しかったのは「吉永さんちのガーゴイル」「ブラックラグーン」の二本。やたら録画失敗して話についていけないのでアウトという…><
とりあえず続行してるので「Fate/staynight」なんですけど、後半になってから急に盛り上がってきましたね。前半のグデグデな作画と脚本はなんだったんだろう…。他には「NARUTO」がもうダメすぎて逆に面白いかも?映画にスタッフ取られまくってる感じなのがヒシヒシと伝わってきます。あとは多分秋からスタートする第二部前の準備期間なのでしょうかね?期待していいよね?

■CD
ふと気がつくとレビュー待ちのモノが「YUI」「HOMEMADE家族」「サンボマスター」「スピッツ×2」「エウレカコンプリートベスト」と6枚もたまってるじゃないですか。で、「エウレカベスト」なんですけど滅茶苦茶いいです。今更ながら自分はエウレカ好きだっただなぁ・・って再認識しました。これもって夏のドライブなんかしたら本当に爽快だろうなぁ。でも休みがなぁ…。
雑記&イラスト -
2006.05.11 Thursday :: - :: trackbacks (0)

Trackbacks