ブログ名

<< キミキス:今日も明日もいつもの道で :: main :: キミキス:キミキスキャラでシリーズ歴代制服を描いてみる・1 >>

キミキス:うたかた花火

さよなら、夏の日々
■10年09月30日
今年の夏も終わりですね。恐ろしく暑かったですが、終ってみればそれもいい想い出。
そんなわけねぇ!暑すぎでイヤになったよ、秋万歳!

それはおいといて、それでも夏の終わりってのはいつも切なくなるんですよね。
とくに打ち上げ花火が自分の中ではすごく儚いです。いや綺麗なんだけどさ。
散りゆくモノってものと、その残光が好きなんですよ。確かにそこにあったのに今はないものを想うっていうのね。
ラストは栗生恵です。色々印象深い子です、この子は。
正直隠しキャラであったことは勿体無いことこの上なかったです。
8月からトップバナーになっていたイラストですが、今回ようやく全景を!
さて、キミキスオールヒロインコンプということで、
今回のイラスト一覧の感想と軽く解説をしてみます。


「里仲なるみ−青空ベール/am.6:28」
なるみの絵は早朝をイメージしてあります。洗濯モノを干してから学校に行くとかそんな感じ。
なるみって早起きなイメージがありますしねー。きっとうどんの仕込みもあるはずだ!


「水澤摩央−今日も明日もいつもの道で/am.8:42」
まおねーは朝の登校です。本当は音楽とか聴いて歩いちゃダメなんですけど、危ないから。
でもやりましたよね!タイトルはピンときた人だけでもニヤってしてください。


「咲野明日夏−駆け抜ける風の音(ね)/pm.12:36」
明日夏はお昼休みをイメージしてます。さくっと昼食すましたら、あとはサッカー!
というか、そもそも早弁してますしね。明日夏は可愛いなぁ!!


「祇条深月−9月に降る雨/pm4:04」
深月はシトシトと降る雨の下校を。さほど暗くもないけど、でも明るくも無い。
そんなしっとりした時間に、彼女が隣を歩いてたらとても幸せになれるんだろうなぁ。


「相原菜々−なないろ/pm.5:55」
雨上がりの虹。七色はキミキスのヒロインの数と同じだけ。
今回のイラストを描くにあたってまず最初に描いたものでした。


「星乃結美−オレンジの空/pm.6:48」
キミキスの告白シーンは総じて夕暮れ時です。夕焼けと言えば最も切ないEDである
結美をおいて他にないというポリシーがありまして、夕焼け空をバックに結美を描くのは
すでにライフワークになりつつあったりしますw


「栗生恵−うたかた花火/pm.8:24」
風紀委員のクセに何やっちゃったんですか!っていうぐらいダメなシチュエーションですが
だからこそなんですよ。栗生は校則違反をしてこそ輝くキャラだと思ってるんですよね。偏見かもしれんけどw
今回の8枚のイラストで最後に描いた絵。実は久しぶりに朝まで描いてました。
出来上がったのが朝の4時半ぐらいだったかな?思い出深いですよ、ホント。


「二見瑛理子−君と星と紙飛行機/pm.10:20」
もう一度彼女と紙飛行機を飛ばすなら、きっとそれは満点の星空に向かって飛ばしたい。
という欲求の元に描きました。そしてこれがラストの時間帯になります。
うん、こういう風にテーマを自分で考えて描くのも中々面白かったですね。


Web拍手を送る?

以上を持ちましてキミキス5年目の夏閉幕でございます!
雑記&イラスト -
2010.09.30 Thursday :: - :: -