ブログ名

<< 雑記:おかえりなさい、はやぶさ :: main :: アマガミ:アマガミSS主題歌考察! >>

アマガミ:つかさ!

万感の思いをこめて
■10年06月19日
アマガミを始めてから色んな事を考えた。
色んな事を想い出した。色んな事を思い描いた。
でもそれは否定されるべき世界だからしょうがないと思っていた。

□アマガミ応援サイト・詞対談
http://www.amagami-ouen.com/character/ayatsuji.html

オレは間違ってはいなかった……!!(アーチャーぽく)
とまぁかっこつけて(かっこいいか?)言ったは良いけど、
実のところホッとした気持ちのほうが大きいw
だってさー、ここまでアマガミの考察し続けてきたんだよ?
このぐらいのご褒美があってもいいよね。
いつまで経っても独り相撲だったんだもの。
まぁいいけどさ!もう色んなことがどうでもいいさ!

とりあえず自分が現段階で言える事。
高山さんの好きな√はスキBAD。でもそれが推奨なわけじゃない。
製作者の最初の目的がなんであれ、他の√に手抜きがないのだから
あくまで高山さんの好きな√であって正解じゃないという事。
アマガミというゲームを高山さんがユーザーに開放したんだと思う。
だから自分個人は「スキBADが好きだ」って言ったんじゃないかなー。
一人のユーザーとして。

そう思うと、アマガミはどこまででも行けると思った。
きっとね、アマガミって正解を求めちゃ行けないんだよ。
あえてゴールを設定してない、この無重力感がこのゲームの空気であって
そのゴールを自分で見つけるものだと思うの。

アマガミを遊んで、やりこんで、考えて、苦しんで、でも愛しくて。
で、ここまできた道のりが間違ってなかったと再認識できただけでももう満足。
これでアニメを純粋に楽しめるってもんだ!
さぁ、裡沙を出したまえ!!裡沙を!!

Web拍手を送る?

ちなみにこれはにゃずいの感想であって、他の人がどう思おうが知ったこっちゃないです。
そろそろ、自分もみんなで仲良くアマガミを楽しめるのは無理だと諦めてきたんで、
自分は自分で楽しみたいと思ってます。最後の最後で考察でもなんでもなく感情論でした。

正解なんかない!それがアマガミ!アマガミは現実(キリッ
みんなもみんなの信じるアマガミを信じろ!公式なんか関係ないぜ!
雑記&イラスト -
2010.06.19 Saturday :: - :: -