ブログ名

<< アマガミ:七夕!! :: main :: キミキス:明日夏誕生日4回目! >>

アマガミ:リホ・桜井!

私を歌を聴け〜♪
■09年07月23日
キミキスR4・SIDE:アマガミ リホ・桜井!

とまぁ、ソエンルートから、大物カリスマアイドル化した梨穂子w
衣装は新谷良子さんのLIVEから。年齢的にキミキス時代を生きる梨穂子と
ほとんど一緒なんだよなぁ。
そのせいか良子さんのアルバムを聴いてると、梨穂子が歌ってるような錯覚に陥ります。
「DJK」が高校時代の梨穂子の等身大の歌だとしたら、今現在の良子さんの歌は、
アイドルになった梨穂子の気がしてしょうがないわけさ!!

「空にとける虹と君の声」は、ソエンになった梨穂子が
橘さんを想って歌った曲として聴くと、泣けて仕方ない。


ちなみに自分の中でR4を描いてるときによく聴く良子さんの曲はこれ。
で、姫莉美がよく聴いてるという曲もこれ。もちろん歌ってるのは梨穂子だよ!

やっぱ「crossingdays」は最高すぎる!
あ、そういやアマガミから入った人は、自分が何故ここまで良子さんの曲に
拘るのかがわからないかも。
キミキス時代からのファンは知ってる人も多いかもしれないけど、
3年前キミキスが発売された時に颯爽と登場し、本当のOPだと勘違いされた
伝説的なMADがあります。いやホント当時何度聴いたことか。
これが良子さんの曲=キミキスという位置づけを自分の中で作っちゃったんですね。
「キミとキスする(>ヮ<)秒前」

未だに自分のキミキスのイメージ「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」なのです。
良子さんが続編のアマガミにキャスティングされ、そのキャラクターボイスをあてた
桜井梨穂子がアイドルになるのは、もう運命的なものを感じずにはいられなかったわけね!
そこがきっとソエン梨穂子を自分が好きな理由なんだろうなー。
こうやって記憶に残る映像は、その作品を語る上で大切なパーツとなると思います。
やっぱOPと主題歌、作りませんかねぇ。

Web拍手を送る?

さぁ、アマガミコミカライズ発進!東雲さんのターン再びだ!

Comment response!

■相原「キミキス…相原光一、未来を切り開くッ!!」真田「この…人間風情がッ!!」
▼どっちもどっちだわ!!

■柊「撃っていいのは…撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」雲雀「調子こいてンじゃねぇぞおおお!!!それじゃ
何か?撃たれる覚悟の無い奴はッ、撃たれるの怖い小市民はッ、撃たれるまでガクブルしとけッッてのかよおお
おお!!??ふッざけんじゃ無いわよ!!アンタみたいのがいるから、いるからッッ!!日本はここまで腐敗し
てッッ!!」柊「な、何だ…?」マリ子「ま、まずい…。雲雀がキレた…!!」あんり「何だ?場の空気が一気
に…!?」ヒョオオオオオオオ 雲雀「アベ●ンゾーの分ッ!」 ゴッ 柊「ガッ!」 雲雀「深月さんの分ッ
!」 ゴッッ 柊「ぬぐッ!」 雲雀「摩央先パイの分ッ!」 ドゴッッ 柊「ふぐゥッッ!」 雲雀「知ちゃ
んの分ッッ!!」 バキッ\(^o^)/ 柊「うぐォあッッ!!」 雲雀「そして…これがッッ、ポルナレフ
ッッ!!!」 コオオオオッッメメタァッッッ/(^o^)\ 柊「ウボォアアアアアアッッッッッ!!!!」

▼ポルナレフ関係ねぇ!!wwww

■学生時代の知ちゃんも良いが、先生の知ちゃんにセーラー服を着せて辱めるのもモアベターよ
▼それはすで二年前に通った道!
ちょっとオマケ劇場で「光一さん」と呼ばれた時の感動をオレは忘れない!忘れない!絶対にだ!


■ついに手に入れた桜井梨穂子のCDを! これさえあれば僕はアマガミ計画の体現者に(ry
▼やめろぉおお!!それは死亡フラグだぁああ!

■詞「にゃーんっ」
▼詞はかわいいなぁ…。

■誰か変態紳士を止めてくれ。何をどうやったら肩もみしてる手が腰に向かうんだw
▼なぁーに、ただの紳士的行動の一つにすぎませんよ。最高です。

■ポニテ!ポニテ!
▼ぽにてぇええエエ!!

■梨穂子がポニーテールってだけで・・・もう・・・(;´Д`)ハァハァ・・・・うぅっ!!??
▼ぽにぽににににに、ぽにてぇえええ!!

■逢「どれだけ偉そうなことを言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか」
▼やっぱ変身ベルトつけて言わないとね。ちょっと高い所から見下ろし気味な目線で。

■何も言うまい…これはすばらしい
▼まぁ、元がいいからね!梨穂子サイコー!!

■ポニテ梨穂子。明日夏や古くは宮内レミィ等に通じるものがあるような。
▼レミィかぁ、懐かしいなぁ。ゲーム的には地味なポジションだったけど好きだったよレミィ。

■梨穂子との待ち合わせを、裡沙が嘘写真で妨害。コマンド?(裡沙ニャン)
▼そんなコマンドえらばせないでぇえええええ!!!!

■「星乃姫●美は、とら●ラの●坂大河に『よく似ている』、飛羽雲●は、存在そのものが色々とけい●ん!と『
かぶる』、そして、柊●んりは、The iDOL M●STER DSの秋●涼に『非常によく似ている』、
さらに、川田マリ●は…あれ?ええと、●リ子は…」「もうやめて!にゃずいさんのHPはとっくに0よ!!」

▼はい、全くもってその通りで、とくに大河に関しては本気で頭を抱えたというか
もうちょっと世の中のニーズが何かをリサーチしてから作るべきだったというか、姫莉美は自分の好きな要素を全部入れたわけで、んじゃ大河がいればいいじゃん!というか、姫莉美は可愛いんだよ!!あんりに関しては、しんさんに言ってwwwww


■やっぱりフィーさんの描く絵は幼く・・・(モゴモゴ
▼口ごもるなよぉぉぉ、おろろーん!!

■再びキミキスR4が出るとの事で嬉しいです!今度こそコミケに行きたいッ・・・!
▼残念ながら自分は夏コミいけませんが…。

■浴衣梨穂子わっほい♪ 浴衣の女の子っていい匂いがしますよね。
▼基本的にいい匂いがしますが、浴衣の時は確かに3割増しでいい匂いがする気がします。なぜ?

■テックジャイアンイレギュラーズのアマガミ特集が面白かったですよー。
▼アマガミ大好きな人が作った感じがする、お宝本でしたねー。

■ちょ、みずはっちw セクハラ発言しすぎだろwww 「原田ちゃ〜ん」とかマジ噴いたわwww
▼聴いてないんだよね、実は…。ああ、今からでも遅くはないから聴いてみるかー。最近アンテナ鈍いわぁ…。

■東雲センセがアマガミ漫画版描くらしいですよ!
▼な!!!!よかったなぁ、オイ!!!

■ひびき「アマガミのポニーテールといえば私なのになぜ・・・」
▼梨穂子がすきだから…。そういやサブキャラも描いてみたいなぁ。

■アマガミの絵シリーズでやるとしたら、やっぱりサンタですかね?あっ、薫はゲームでやったことあるか・・・
▼実はサンタコスは結構あるんだよね。詞やはるかさん、香苗さんとか田中さんまでww

■キャッコ・サンプル
キャッコサンプル
まぁ、R4の中で梨穂子はアイドルなんで、一般的な登場はしません。
街中でCDがかかってたりするだけすが、その感じが世界を地続きにしてるかなーって。
んじゃ、誰が登場するかっていうと、美術教師の棚町薫と、七咲郁夫。
相当悩んだ結果この二人になりました。あんまり登場しても変だしね。
雑記&イラスト -
2009.07.23 Thursday :: - :: -