ブログ名

<< キミキス:キミキスPLUSプレイ日記その6 :: main :: キミキス:TLS詰め合わせ(蔵出し) >>

雑記:夜鷹の夢

唄ってるうちに歌詞に感動して泣いちゃった雪歩w
■08年03月16日
なんで雪歩?なんで戦闘機? まぁ、そう思いますよねw

世界初のステルス戦闘機F-117ナイトホークが現役引退しました。
ステルス戦になったせいで大空へ夢を馳せる時代は終わった気がします。
もちろんパイロットの生存の事を考えればこれほど良い事はないのですが、
ただ生き残れば幸せになれるのでしょうか?そんな心を歌った曲があります。
Do As Infinity の「夜鷹の夢」という曲です。ゾイドジェネシスの主題歌でした。
これはナイトホーク(夜鷹)に乗るパイロットの心境を綴った曲なのですが、
反戦歌としては珍しく”やられた側”ではなく”やる側”の痛みを深く追求している歌です。
その安易に平和を唄うのではなく、兵士の一視点に絞った戦争のやるせなさは
深く胸に落ちるものがあります。個人的には神曲です。
このサイトの名前を見ればわかりますが私は戦闘機が好きです。
ですが、戦闘機が映画やゲームの中で活躍はしても実際に人を殺す事は望みません。
浪漫と共に飛び続ける技術の結晶…、そんな夢を戦闘機と共に。

歌詞はサイトに書いちゃいけないんデスよ!
→ http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/genesis/yotaka.html

曲はこちらからモンスターハンターのMADで使われてるのしかなかった!
→ http://jp.youtube.com/watch?v=JY1eN3FEphc

あ、なんで雪歩かっていうの忘れてた。
エースコンバット6のナイトホークが雪歩ペイント機だからですw

Web拍手を送る?

ロックオーーーンTT

Comment response!

■トリニティアニキーズがかなりあっさりやられてて吹いたw(特にミハ兄) 沙慈も黒くなってたし
▼あの死に様はさすがにひでぇと思いましたw 悲惨な殺され方よりも呆気なく死ぬほうが怖いね!

■防御力なんて無くてもいいでしょうw 「当たらなければ、どうと言う事は無い!」わけですからねw
▼まぁ、当たりまくるわけですが!最近は盾がないと近接出来ない体になりつつ…。双剣は強走薬G作るの面倒だし!

■サーシェス強すぎじゃないですかw スローネツヴァイも簡単に乗りこなしてたし
▼サーシェスの強さは異常。ただエース級なのはわかるけどグラハムとどっちが強いんだ?

■ゆーみが投げたブーケは誰がゲットしたんだろうねw
▼んー、なんとなくなるみ…w

■グラハムサマってがまん弱いんだね
▼そうは見えないのにねー。でもがまん弱いは新しい日本語だと思う。

■明日香で挑発だとッッ!それはやはり胸がポロポロしてるからでしょうね。
▼まぁ、胸ですね、胸。あと太腿!

■エロ装備女性ハンターの本当の仕事は、パーティ終了の暗転の間に生ずる −鍛冶屋親方
▼すげー、親方ふけぇー…。

■相「知ってるか?エロ装備キャラがいると股間系統倍加【大】がつくんだ」光「マジかよッ明日夏に見せてくる
▼それは光一が股間系統倍加【大】になっている状態を店に行くということで、どこかのガンナーに狙い撃たれてしまえ!

■柊「僕は我慢弱い・・・」
▼ああ、早速…。でも柊は我慢強いよ!

■エクシアがF91化した!!「なんとぉー!!!」ってせっちゃんに言って欲しかったなw
▼それいったら絶対リアルで吹くと思うんだけどなーw

■あぁ、バンブーのアニメ、オリジナル展開か・・・それはそれでいいのだが、それでもやっぱり『あの娘』を
アニメで見たかったなぁ・・・ いつかOVAとかで出して欲しいっすよ

▼バンブーはアニメ版しか知らないので、今の展開には満足してますよ〜。

■やはり明日夏はCLANNAD18話の杏みたいになってしまう運命なのだろうか・・・
▼それどころか最後まで一輝に気付いてもらえないかも!

■相「活動できるキミキスは・・・3機・・・」
▼キミキスがなんなのか大分脳内で補完されてきたよ。機体なんだよね。

■カーディガン!カーディガン!
▼なんでもおじょーは宇宙で二番目にカーディガンが似合う女性だそうで。1位?長門ッスよ?

■相「だとしたら、何の為にキミキスはある?戦争を根絶するのが、キミキスのはずだ・・・なのに、トリニティ
は戦火を拡大させ、国連軍まで・・・!!これがキミキスのすることなのか?これが・・・!?」

▼ふと思うんだけど、せっちゃんのこういうガンダム馬鹿さがロックオンの心を救ったよね。

■相「僕一人でも行く。僕は確かめたいんだ、キミキスが何の為にあるのかを・・・」
▼何のためにあるのかじゃなくて、存在してることに意義があるみたいだね。

■ネーナは沙慈に倒されると予想wコードギアス2期は夕方補正でエロいシーンとか減るんだろうなぁ・・・残念
▼沙慈なぁ。やっぱ二期では主人公クラスに格上げなのかなぁ。

■フランクフルト自重www
▼もうめちゃくちゃですがなwww

■相「違う!絶対に違うッ!僕のキミキスはッ!!」
▼でもトリニティのせいで色んな人に八つ当たりされるんだよなー。可愛そうに、せっちゃんw

■PSPなら途中で寝ても、親に画面見られて死亡フラグ成立・・・とかが無くて安心ですねwww
▼自分の場合は姉が観てる中どうどうとやってますがね!!

■相「pure rouge・・・system・・・?これが・・・pure rouge・・・!」
▼ええ、まさかそんな忌み嫌われそうなシステム積んでるなんて…。

■問題「(x+2)^2=15 さあ答えろボンクラ」咲野「これが高1レベルの問題!?わ、分からないよお!
相原「落ち着いて咲野さん。この前、平方根の性質を勉強したでしょ?右辺を√15の2乗と考えるんだ。
僕がついてるから大丈夫、焦らないで」咲野「えへへ、相原先生ありがとう」川田「何よあれ、妬けちゃうじゃ
ない」トシ「だがそれが放課後図書館の醍醐味ッ!!」

▼トシ!?リョウじゃなくてトシ!?あと、最初の”問題”って人じゃないよねw

■この無邪気な笑顔には裏がある、裏がある、裏がある、裏がある、裏がある、裏が……おや、目から大量の汗が
▼ないよ!その汗は嘘をつかない!

■食おば「あのブレザーの子は相原君の彼女かい?ぱっと見美人だけど豪胆だねぇ。もうシソピラフ4杯目じゃあ
ないかい」相原「すいませんムリ言って…」ゆみこ「輝日南の(モグモグ)食堂は(ングング)いい仕事してる
ね(パクパク)」食おば「嬉しいこと言ってくれるねぇ。相原君も良い彼女もったねぇ」相原(ホントは摩央姉
ちゃんのお蔭なんだけどね…)食おば「ああでも彼女見てるとホント昔を思い出すねぇ。私が高校の時なんか…
」にゃずい「おばちゃんの一人語りはいいから。それよりカレーライス大盛り、あと福神漬抜きで」食おば「何
寝言言ってんだい!アンタのために 梅 干 し を仰山用意してあるよッ!全部食べるまで帰さンからねッ!

▼途中まで他校の生徒を使ったアナザーデイズ的流れかと思いきや
途中から0083のパクリじゃん!つーか梅干嫌いッス!!やめてよ食おば!


■深「もうすっかり春ですね、ご主人様」相「うん、そうだね、へっくしょん!…うあ、鼻水が」
深「ご主人様、じっとしていてください」相「う、うん(こういう展開ありなんだ)」深「これでOKです」
相「ありがとう」深「ご主人様、ティッシュを忘れないようにしてくださいね」相「恐縮です」
相「…って夢を見たんだ」柊「それは、かなり望みすぎだ」森・百「確かに」

▼そんなことに深月の手を借りるわけにはいかないしね。

■ロックオォォォォン!!(泣)
▼なぁ、お前らこんな世界で満足か?オレは…嫌だね!
雑記&イラスト -
2008.03.16 Sunday :: - :: -