ブログ名

<< 2013年!あけましておめでとうございます! :: main :: リツートされたらほにゃらら >>

PSO2:初☆10レア武器

まじかるらじかるるーるるるー
■2013/01/22
いい加減にしろ、ふざけんな、なんで出ないんだよ、ばーかばーか!

と去年の10月の実装以来憧れ続けたマジカルウォンドがとうとう出土でございます!
もうマジカルウォンドじゃなくても、なんでもいいから☆10レアアイテム出てほしいと言いつつも出るものはユニットだけ。
VH実装以来どこに行っても何一つドロップしず、挙句の果てにはレアドロップ率上げるアイテム使っても、ダークファルスから何一つ☆10武器がドロップしない有様。チームメンバーが欲しくもないレアアイテムを出土し、なんでトレードできないんだよと嘆く中、出るだけマシじゃんと涙でくれてる日々。
そもそもチムメンが、自分のあまりのドロップ運のなさから気を使わせるほどだったわけです。本当に申し訳ない(こんな事で謝らなきゃいけないのが悔しい)
☆10以降のアイテムがトレード出来ないとか本当にPSO2のシステムは頭おかしい。理由は「自分で掘り当てる快感」を味わって欲しいからだって。なんじゃそれ。友達と遊んで、アイテムを共有をするって楽しみ方は想定外ですか?
ここまで遊び方を強要されるネットゲームは初めてだわ。

なんというかね、このゲームはそろそろ根本的にシステムを見直すべきです。
せっかく作った要素を、確率で発生させることで運の悪い人には遊ばせない、
せっかく作った武器を実装当日から使い道のない設定にして、ゴミレア扱いにする。
せっかくユーザーが見つけた遊び方を、想定外の遊び方だと潰していく。
勿論ユーザーにとっても苦行ではありますけど、それ以上に作ってる人達が可愛そうです。
一生懸命に作ったMAPやイベントなのに、その想いは届く前にユーザーは引退するでしょう。
だって遊べないんだもの。発生しないんだもの。運なんだもの。
頑張ってデザインしてモデリングした武器を彼らが装備しないでしょう。
だって弱すぎるんだもの。いくら気に入ったデザインでも、戦えないんだもの。

上層部がどういう判断でこんなマゾゲーにしてるのか知りませんが、PSO2で最もすぐれた部分はアクション要素とキャラクリです。そこに助けられてる事をいい加減に理解してほしい。
周りの声を聞いても、こんなマゾゲーなのに遊ぶ理由はただ一点だけです。

「だってこんなに気持ちのいいアクションゲーム中々ないんだもの」

それだけで遊んでるんですよ。
遊べもしないイベントや新要素に誰も期待なんかしてないんですよ。
本当にハック&スラッシュがどういうジャンルなのか真面目に考えて欲しいです。
ネットゲーム -
2013.01.22 Tuesday :: - :: -