ブログ名

<< イラスト:さみだれキック!! :: main :: コメントレスポンス:2010年 >>

雑記:楽しみすぎる新生エースコンバット!


■10年09月20日
エースコンバットX2・ジョイントアサルトを友人共と遊び倒したところに
今回のゲームショーでナイスタイミングの完全新生エースコンバットの発表ですよ。
わっくわくが止まんねぇーーー!!

で、X2ですがエースコンバットでcoop(協力プレイ)ってどうよ?って思ってたんですが
これがまたすごい面白かった!(ただしソロプレイはエース史上最高難度)
coopありきのバランスの為、評価が割れ気味。ただ申し訳ないけど、自分はこういうゲームも遊べる環境を
何年もかけて作ってるので、もう楽しくてしょうがなかったです。
なのでX2がこれまでのエースコンバットシステムのラストを飾るモノでも構いません。
バラウールキックとか、オレのオレオ!とか最高のネタもくれたしね!
まぁ、このサイトの名前の通りエースコンバットマニアなオレはこれかも応援していきたい次第。
合言葉は、ブブーン、ドドドーゥ!!

オマケ・バラウールは鈍器  

.        ∧_∧  バラウールキ〜ック!
       _(  ´Д`)
      /      )     アンタレェェス!!_  /
  ∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
  | | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
  | | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
  | | | |   `iー__=―_ ;, / / /
  | |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
  ∪     /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
      / _/             |_/
      ヽ、_ヽ
      ↑後のエース棍バットである。

説明しよう、上記AAはM14の地上設置型バラウールである。
このレールガンは常に自機の方向に寸分の違いなく砲身を向けるという性質がある。
PSP特有の、またエンハンスド・コンバット・ビューによる描画の影響で距離感が掴みにくいこともあり、衝突事故が絶えない。
また、自機に向かって砲身を向けるという特徴から、近づくとバットで殴られるが如く衝突させられる。
撃つよりも 打つ のが得意なバラウール。
幾多のエース達を(文字通り)叩き落としたレールガンは、いつの間にか鈍器と呼ばれていた。

ACE COMBAT X2 - JOINT ASSAULT - @攻略wikiより抜粋
http://www21.atwiki.jp/acecombatx2/


Web拍手を送る?

ところでモニターが壊れて、今TVに繋いだPCから更新してます。目がめっちゃ疲れる!
というわけで、原画を描いては溜め込み状態。新モニター買うまでは、アナログに生きる!
雑記&イラスト -
2010.09.20 Monday :: - :: -